2016
06.12

ホテルオークラ レストラン横浜 中華料理 桃源

Category: 中華料理
 横浜そごう10階「ダイニングパーク横浜」にあります。

外観   

100席以上ある広い店内ですが、週末は行列ができるとのことです。
店内 

窓からの眺めは抜群。
ベイクォーターや横浜港、ベイブリッジが一望できます。

景色 

クランベリー&ブルーベリージュース
ドリンク 

<吉祥コース>
前菜の盛り合わせ

前菜 
鶏肉につける葱
葱 

かにの卵入りふかひれスープ
スープ  
「冬瓜とかに肉入りふかひれスープ」を差し替えてもらいました。

茄子の海老すり身詰め焼き 醤油煮

茄子 

茄子2 

季節野菜と牛肉の炒め
肉 

肉2 

メニューにない料理を、別注でつくってもらいました。
カニ肉とマッシュルームの卵白炒め
蟹  

蟹2 
あびさんがいつも召し上がるクリーム煮をリクエストしたのですが、
卵白炒めになりました。
メレンゲがふわふわ、
滑らかで軽い食感のもので、なかなか美味しかったです。


モンゴイカの湯引き 葱生姜風味
イカ  

魚醤油
醤油 

イカ2 

海老のチリソース煮
海老

辛さが私には丁度いい。
海老2 

たっぷりの量の五目チャーハン
炒飯 
チョーハンはもちろん、搾菜がとても美味しい。
ザーサイ 
 

ライチ入り杏仁豆腐
杏仁豆腐 
大好きな杏仁豆腐!いろいろな種類があって、どれも食べてみたい。

横浜で買い物をする時には是非また訪れたいと思います。
メニューが豊富で、どのコースにしようか迷ってしまう程、
お得なランチコースも魅力的でした。

スポンサーサイト

コメント
みくさん、こんばんは!

名古屋の桃花林の定番料理の数々ですね。

かにの卵入りふかひれスープ
季節野菜と牛肉の炒め
カニ肉とマッシュルーム
海老のチリソース煮

写真を見ただけで、味が浮かんできます。
かつての名古屋の桃花林の料理長の梁樹能さんは、東京虎の門の桃花林の料理長に栄転されましたし、現在はホテルオークラグループ中国調理名誉総調理長の要職に就いておられますから、同じような料理がメニューに載るのでしょうね。

桃花林、オールドファッションと批判する向きもありますが、あのオーソドックスな味は大好きなお店です。
名古屋のお店、7月に予定しています。
あびたろうdot 2016.06.17 21:21 | 編集
あびさん、おはようございます!

桃源に行く前に、あびさんの桃花林の全記事を何度も見て、

かにの卵入りふかひれスープ
カニ肉とマッシュルーム
五目炒飯
杏仁豆腐

はぜったい食べたい!と決めていました。
(だいこん餅も気になっていますが)
昔々、名古屋の桃花林には何度か行ったことがあるのに、
全く覚えていなくて・・・。

カニ肉とマッシュルーム
「味は同じですか?」と聞かれて、
「写真しか見ていないのでわかりません」と答えておきました。笑
どれもこれも美味しかったのですが、海老のチリソース煮!
どこにでもある料理ですが、素晴らしく美味しくて、
私も大好きなお店になりました。

あびさんは来月、行かれるのですね。
私も近い内にまた行きたいと思っているのですよ。
みくdot 2016.06.18 08:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top