2016
05.22

オステリア ジョイア

Category: イタリアン
外観2

新鮮な季節野菜とワインにこだわったお店です。
鎌倉駅から海岸方面に7、8分歩いた所。
Cクリスティビルの2階にあります。

外観 

店内 

オーナーとスタッフ、ボランティアの方達が、
600坪の自家菜園で毎日野菜作りをされています。
小さなハーブ畑からはじまり、
いまでは年間70種類の野菜を栽培しているそうです。

畑 

朝採れた野菜で、その日のメニューが決まります。
ランチコースはとてもリーズナブル。
メニュー 

ブラッドオレンジジュース
ドリンク 

ジンジャーエール
ドリンク2 

前菜盛り合わせ
生で食べられるアクアドルチェ(空豆) 人参スープ グリーンサラダ 
じゃが芋コロッケ 玉葱ロースト コッパ リコッタチーズ 

前菜 
自家製フォカッチャ
パン 

パスタは3種類から。
イタリアンパセリとツナのジェノベーゼ コンキリエ 赤からし菜

パスタ 
そら豆とほぐしソーセージのスパゲッティ からし菜
パスタ2 
メイン料理は、肉魚共2種類から選択。
とりももロースト レバーソース
肉料理  
肉料理2 

キンメの紙包み焼き
魚料理 

魚料理2  
野菜が甘くて、もっと食べたい。
魚料理3 

デザートも数種類から選びます。
白ワインとパイナップルのグラニテ
デザート 

ヨーグルトのババロア
デザート2 

カモミールのハーブティー
ドリンク3 

料理は全体に塩味が強かったですが、
ワインと一緒ならこれくらいの方がいいのでしょう。
味付けにも、かなり拘りがあるようです。
野菜をたっぷり楽しみたいなら、ランチコースではなく、
やはりアラカルトがいいです。
この日は空いていたので、頼んでみればよかった。

インカのめざめ
じゃが芋

冬の野菜のカリフラワー

野菜

夏野菜のズッキーニ
野菜2 

お店は5月26日から鎌倉駅西口に移転します。
帰りに見てきましたが、テラス席のある素敵なお店になりそうです。
しばらくは常連さんで混むでしょうね。


外観3 


コメント
お久しぶりです~

ヘルシーで見た目もきれいなお料理でいいね~
私はワインが飲めないから、残念だけど・・

タブレットで野菜の作っているところなど見れる
ようになっているの?すごいね。

野菜つくりはまだやってないわ。この前庭の消毒に
シルバーの人が来てくれたんだけど、毛虫がいっぱい
木から落ちてきて気持ち悪かった~

野菜も青虫すごいからなあ~無農薬だと虫との
戦いになるよね・・
アリスdot 2016.05.26 21:15 | 編集
アリスさん、こんにちは!

そうなの、食事の合間にタブレットでいろんな写真を見れて、よかったよ。
ここ、ユカフェのシェフが教えてくれた店なんだけど、
手作り野菜だけじゃなくて、ソムリエでもあるシェフの拘りを感じたわ。
と言っても、私もワインは飲めないから・・・。

庭で野菜をつくっている人、多いよね~。
簡単にできるものも多いらしいけど、つい買ってしまうわ。

アリスさんちの映画の話、全く分からないけど、
佐藤浩一くんは大好きだから、「64」は知ってるよ!!
注目しなくちゃあ!!!!
みくdot 2016.05.27 12:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top