2016
05.08

九つ井本店5

Category: 麺類
緑の眩しい季節になりました。 
日差しがなかった分、より色濃く映ります。


門 
通路 

通路2
 

帳場の入口ではモコタがお出迎えヽ(´▽`)/
モコタ  


【皐月の料理】
蒸し鶏とうどの白和え よもぎ風味
添えられているのはアスパラと人参。

白和え  
白和えは大好きで、よくつくるので参考になります。

玉子豆腐 きす一汐 うど千切り
玉子豆腐

煮物炊き合わせ
牛蒡の中は魚のすり身、よもぎ麩など。
甘めの出汁ですが飲み干しました。

 炊き合わせ 

イカゲソ こんろ焼き
イカ 

今回はかますの煮おろしです。(2人分)
野菜は紫大根、茄子、しめじ、生姜。
煮おろしにはかれいが合うそうです。いつ食べられるかな。

煮おろし  
やっぱり美味しい穴子のそば寿司
そば寿司1 

そば寿司2  

そば寿司   
いつも煮おろしでお腹がきつくなってしまいます。
魚はぜんぶ食べられるし、大根おろしもたっぷりですから。

デザートは蕎麦ぜんざい

そばぜんざい 


庭 
今回はじめて知ったのですが、庭のテーブル席はわんこOKなんですね。
街中のテラスとちがって、
自然の中で空気がきれいだから、快適ですね~。

次は夏の料理! 楽しみです!!!

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top