2016
04.26

ユカフェ5

Category: カフェ
ユカフェに行ってきました!
いつものように3、4日前に予約して、
美味しいサンドイッチを楽しみにルンルン出かけました。


ユカフェ 

お庭の花がとてもきれい。そういえば、
はじめて行ったのは昨年6月だから、この季節ははじめてなんですね。

花 

来年はチューリップが咲き始めた頃に行きたいなあ。

花2 


シェフのユカさん。サラダを盛り付けているところかな。
シェフ  

ユカフェのキッチンはとっても可愛いんです。
シンクの壁。素敵でしょう。

キッチン 

冷蔵庫。楽しいでしょう。
こんなユニークできれいなキッチンで、私も料理したーい('-'*)

キッチン2 

もすこしアップで!
楚々とした色白の美人さん。とてもきさくで話しやすい方です。

シェフ2 

Y'cafe
ユカフェ2  

カップ  

手作りの焼菓子やクッキーが美味しそうに並んでいます。
焼き菓子  

ちゃぶ台には爽やかな風が吹いて心地いい~。
花3  


ワンプレートランチ
A 三浦春キャベツのコールスローとスモークサーモンのサンドイッチ
キャラウェイ風味(全粒粉のパン)

サンド  
刻んだキャラウェイの香りのコールスローには
人参とグレープフルーツが入っています。
サクサク全粒粉のパンと相性バツグン。

サンド2 

サイドディッシュは新ゴボウとキノコのドライトマトソテー
きのこ 

B 桜海老と新玉ネギ、菜の花、筍のキッシュ(パン付き)
キッシュ1 
ユカフェのキッシュは厚みがあるので、
飽きがこないように、具材のバランスや塩加減を工夫しているそうです。
やさしい味で、もう1個食べたかったくらい美味しいキッシュですよ。
(いつも半分なので物足りないのー(ノ_・、))

キッシュ 

たっぷり野菜は、
あやめ蕪、黄カブ、春菊、アスパラなど季節野菜に
ルッコラの花が飾られています。
ドレッシングもあっさり味。
あ、箸があると食べやすいかなぁ、と思いました。

野菜

小菓子のクッキー、鳩サブレの子供みたい(*゚v゚*)
厚みもあって、ほろほろさくさく。すっごく美味しい!!

バター不使用で、国産玄米粉と、
メープルときび砂糖の優しい甘さ。買ってくればよかった!!

小菓子

ハーブティー
ドリンク 


ナフキン

デザートの自家製アイスクリーム
4種類から2つ選びます。
・甘夏メープル
・黒胡麻バナナ
苺バナナミルク
・タヒチバニラ

苺バナナミルク
添加物を使っていないのでスッキリした甘さです。
アイス 
黒胡麻バナナ
これ、滅茶苦茶おいしーーー!!!2人で絶賛。
「黒く甘~くなるまで待ったバナナと、
煎った黒胡麻、ハチミツ、豆乳などを加えたもの」なんですって。

アイス2 

オペラ
フランスのケーキでほろ苦くて濃厚なものですが、
ユカフェらしくさっぱりしています。
Face bookに、
「手抜きをしているわけでもなく
材料をケチっているわけでもありませんのでご安心下さい」
とあって笑ってしまいました。

ケーキ 


焼き菓子2 

なにがでてきても美味しいのですが、
特にクッキーとアイスクリームに感激でした。
Face bookに具材や作り方が載っているので、いつも興味深く見ています。
私はお菓子とか全くつくれないから、すごいなぁって尊敬してしまうわ。

今回ものんびりゆっくり過ごさせてもらって、
ユカシェフさんともおしゃべりできて、楽しかった!!
来月はシェフお勧めのイタリア料理店に行く予定なんですよー。


スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top