2012
11.30

モコと紅葉

Category: モコ
新しいホットカーペットカバーはモコと保護色☆ 

もこ3  

ほらねっ!!! 
もこ2   


それにしても・・・、
もこ4 

もぐり と おっぴろげ。ほかに芸はないの、モコ。 
もこ5 


ベッドは変形しちゃってるしΣ(゚口゚;
もこ6 



今年の秋はどこにも出かけられなかったので、
前に行った温泉の紅葉を眺めて楽しむことにしましょ^^


秋田県夏瀬温泉 『都わすれ』
生憎の天気でしたが、それでもため息がでるような景色にうっとり。

都わすれ 


都わすれ2  



新潟県 『弥彦公園』
平日にもかかわらず大型バスがどんどん到着して見物客がすごかった。


弥彦公園 


弥彦公園2 


『弥彦神社』
菊花展を開催していたので、
以前訪れた時のような厳粛な空気を感じられなかったのはチト残念でした。

弥彦神社2     


山梨県甲州西山温泉 『慶雲館』
宿に到着するまでの山道は錦のトンネルのようで素敵でした。
昔から山の紅葉が好きなので大感激!


慶雲館 


露天風呂から見上げた空はまるで絵具を落したよう☆

慶雲館2  


帰り道の『朝霧高原』 放牧された牛と富士山。
 
牛 



静岡県修善寺温泉 『あさば』
12月第2週、紅葉には少し遅かったのですが、
宿に一歩入ると、息をのむような素晴らしい景色が目に飛び込んできて、
一瞬足がとまったのをはっきり覚えています


ロビー 


部屋から見た能舞台です。

能舞台2

スポンサーサイト

コメント
みくさん、おはよ~
今からバレーだけど、その前にちょっとのぞいたら・・・
かわゆいオデブのモコちゃんが~!!!
変形したねこベッドの写真・・・めちゃ笑える~
ホント可愛い~!この写真どこかに投稿したら?笑
ミニもカーペットにもぐるのが大好きで、いつもカーペットがぐちゃぐちゃ・・・
つぶはそんな事しないから、やっぱりその子その子で違うんだね~

紅葉の写真きれい~~
やっぱり桜より紅葉の方が色が鮮やかだし長く楽しめるし、いいね!
そうそう、みくさんってあの「あさば」に何度も行った事があるのね。
「あせび野」に行く時、みくさんの宿ブログを見てたんだけど・・・
「あさば」に「再訪」って書いてあってびっくらこいた!
私は自慢じゃないけど(?)、あそこは行けんわ。
あんな高い宿には絶対行けん。
今回せっかく修善寺まで行ったから、あさばの写真だけ撮ってきたんだに。
「あさば」は最後の最後に・・・冥途に土産にとっとくわ。^^;
でこdot 2012.12.01 08:24 | 編集
でこさん
バレーの前にありがと!
こんな写真、どこに投稿するの?ブサイク特集とかオデブ特集?(笑)
小さいだろうともっと大きいベッド買ってあげても、これが好きなんだわ。
ホントだね~、猫って紙袋やビニール袋が好きっていうけどモコは無関心。
つぶたんの影に隠れているようなミニちゃんだけど、今度ミニ特集も書いてよ!
ミニの写真も見たいがね、待っとるよ~!!

「あせび野」はブログ持つ前だったからレポはないの・・・ごめんごめん(゚人゚)
10月と11月で一緒の時期だったけどまだ紅葉には早かったから、
でこさんの写真、たのしみにしとるでね~。
「あさば」だけど、「一泊2万の宿に2回泊まる」ところを1回にすれば行けるよ~(笑)
写真イマイチだし紅葉には少し遅かったからやめたんだけど、
一番最近行った「あさば」の写真を追加しておいたね。
脅すようだけど、人間明日の命はわからんから(笑)ぜひぜひ行ってみて!!
どの季節も素敵だよ~♪
みくdot 2012.12.01 10:39 | 編集
こんばんは。
今月は仕事目一杯入ってるから、体調管理!!って
思ってる矢先に、夫婦で風邪が長引いてます。

猫も風邪ひくのかなぁ・・・

モコちゃん、芸が無くたって充分可愛いでないの^^

電車に乗っていると本当にマスクだらけです。
風邪ものすごい勢いで流行してるみたいなので
みくさんもお気をつけあれ~
satomidot 2012.12.02 00:13 | 編集
おはよ。
satomiさんの言う通り・・・
私も風邪引いて、なんとなく体調イマイチで
「あせび野」がなかなか進まない。
昨日のバレーも結局途中で帰ってきちゃった。
今日も部屋でダラダラとしとる。
みくさんも気をつけや~ね。
satomiさんもお大事にね。
でこdot 2012.12.02 10:18 | 編集
satomiさん

その後、風邪の具合はどう?
12月はなにかと忙しいから体調崩すと困るよね。
こじらせるといけないから、しっかり治してね。
それにしても2人一緒にダウンしちゃうなんて仲がよいこと^^
でもこういう場合は別々の方がいいけどね。

モコは猫なのに風の子だから、いまも寒そうなテラスにいるよ~
みくdot 2012.12.02 12:57 | 編集
でこさんまで風邪ひいちゃったの。
なんか寂しいがね・・・。
また今日はすごく寒いじゃん。
主婦はゆっくり寝てられないから辛いよね。
レポは無理しないで、体調がすっかりよくなってから書いてね~。
早く元気になりますように!

そういう私も先週は出かけることが多かったからヤバいかも?
うがいばっかりしつこくしとったよー。
みくdot 2012.12.02 13:02 | 編集
みくさん、こんにちわ~
弥彦神社って、新潟の燕三条の所だった?
娘の結婚式を燕三条でしたので、たぶんここに観光に
行ったと思うの。でも6月だったから、紅葉は見れなかった
雨だったしね。こんなに紅葉綺麗なんだね~
写真見れてよかったです!
アリスdot 2012.12.03 15:17 | 編集
モコちゃんかわゆい~~☆☆
うちのつぶもオデブだけど、モコちゃんの方がもっとオデブかも。
でもやっぱりオデブの方がかわゆいで~す。(#^.^#)

「あさば」ってこんな感じなんですね。
さすがに普通の宿とはなんか違いますね。
母が「もしあさばに行く事になってもあんたは20年早いで連れてったらん」と言います。
みくさんから私も連れていくように説得して下さい。
今回、母「あさば」だけでなく「アルカナイズ」も玄関だけ写真撮ってきたんですよ。
私は恥ずかしいので車で待っていましたが・・・(-_-;)

またモコちゃんに会えるの楽しみにしてます~☆☆
もう1匹新しいネコちゃんが増えたらモコちゃん喜ぶかもしれませんね。
なつみでした~
なつみdot 2012.12.03 16:45 | 編集
アリスさん
弥彦神社の最寄の駅は弥彦線の「弥彦駅」だけど、新幹線だと燕三条だよ。
お嬢さん、燕三条で結婚式をしたの!?じゃあ新潟在住だよね。
紅葉の写真、たった一枚でごめんね。。
新潟っていい温泉がたくさんあるけど、アリスさん行ったことある?
お米も美味しいからいいわね~。
それより娘さんがいることが羨ましいよ~!!
(でこさんちもなっちゃんいるしぃ♪)

みくdot 2012.12.03 17:12 | 編集
わぉ~、ウワサをすればなっちゃんじゃんか!
コメントありがとう!!
モコ、ほんとオデブでしょう、いま6、4キロくらいかな。
つぶたんもお腹に脂肪袋があるけど(笑)モコも負けてないよー。(*'-'*)

あはは、大蔵省の母さんが言うことも分かる気がするけどね~(笑)
でもあさばって一人泊できないから、どうするんだろう?
でこさん、私を誘って~~~!!
って、ぜんぜんなっちゃんの頼みを聞いとらんがね( ̄w ̄)
でこさん、一緒に行く相手がいなかったら、20年早いけどなっちゃんを連れてったって~。
iPadはないと思うけど(笑)
「あさば」も「アルカナイズ」もせっかく撮ったんだから写真を載せてー、と伝えて!!

うん、またモコ登場させるでね!
なっちゃん、忙しいでしょうけど、また遊びにきてね~☆
平均年齢が一気に若くなったにー(笑)
みくdot 2012.12.03 17:17 | 編集
みくさん、こんばんは!

あさばの紅葉は追加ですよね。
朝霧高原の写真、ほのぼのとし雰囲気がとても素晴らしいな、と思った記憶があるのですが、その時には無かったはず。
最後の写真の部屋は「松風」かな?

みくさんのブログに確かめに行ったら、やはり「松風」だった(笑)
あびたろうdot 2012.12.10 22:07 | 編集
あびさん、おはようございます!

ハイ、でこさんのコメントであさばの話題がでたので追加しました。
「松風」から見た能舞台、
以前あびさんが「貴重な写真ですよ」と言ってくださったものです(笑)
今度は「浅葱」と決めていますが、いつ行けることやら・・・。

朝霧高原の写真!
あびさんに褒めてもらうのはものすごく久しぶりです(笑)
(というか褒めてもらったことあんまりないけど)
とても嬉しいけれど、批判してもらった方がもっとうれしいです。
悪いところが分かるから!!
この写真も「慶雲館」レポでは使っていないので、
相変わらず選ぶ目は・・・できてないがね(-。-;)
みくdot 2012.12.11 09:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top