2016
04.05

ラフォレ・エ・ラターブル

Category: おいしー♪
鎌倉和田塚の『カフェ ビタスイート』の隣にあるパン屋さん。
3年前にオープンした時から大好きなお店です。


外観2

外観も可愛いけれど、
外観 

ウッディーな店内もとても可愛らしい。
『ラフォレ・エ・ラターブル』は、
フランス語で「森のテーブル」という意味だそうです。

店内2

自家製天然酵母でつくるハード系のパンが並んでいます。
店内 

4種類のナッツが香ばしいキャトルナッツ
ナッツごろごろの写真も写したのに、うっかり消してしまった。

パン 

パン4 

パン5 

お惣菜パンははじめて。
オリーブパンにツナポテトと野菜がサンドされたもの、
最高に美味しかったです。

パン2 

購入したパン。
細長いパン(空豆とハム)はソフトなタイプ。
ティーブラン(ホワイトチョコと紅茶のペースト)とトマトのパンが好き。
ただ形が似ているので、どれがどれだか、わからなくなるんですよ。
お店の人は匂ってください、と言うけれど犬じゃないしね~。
パン3  
ランチの後に行くと、品薄になってしまうので、
この日は駅から直行しました。
今度はバゲットやカンパーニュを買ってみよう!


店内3 

コメント
みくさん、ハード系のパン好きだよね。
私はどっちかと言うと苦手だわ。
でも本当のパンの味を味わいたければハード系だろうね。

昨日テレビで横浜の人は「神奈川県民」とは絶対言わず
「横浜」です・・と言うとか。
神奈川県で住みたい街が横浜を抜かして、武蔵小杉になったと
言ってたけど、そんなに素敵な街なの??

でこdot 2016.04.12 07:32 | 編集
でこさん
そう、ハード系のパンが大好きなの。
あんぱんにも凝ってるよ。

武蔵小杉は便利になったから人気があるんじゃないかしら。
マンションだらけのようだよ。
そうなるとこれから素敵な街になるよね、きっと。

つい最近、近所の猫2頭のTNRをしたんだけど、
(横浜は1頭につき5000円補助がもらえる)
どんなに話しても、エサやりさんの意識はなかなか変わらないね。
さすがに2頭目は、早朝、捕獲器を開けてセットしてもらったけど、
ちがう子がきたらどうするつもりだろう。
取り合えず近くのお勧め獣医を捜そうと思ってる。
みくdot 2016.04.12 12:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top