2016
03.21

ナチュデコ

Category: カフェ
鎌倉長谷の裏路地にある古民家レストラン「エッセルンガ」に
併設したオーガニックカフェです。
美味しい朝食が人気ですが、ランチに行ってきました。

案内 

予約はできませんが、直前に連絡すると席をとっておいてくれます。
私は鎌倉駅から電話をして、長谷に向いました。
ゆっくり歩いて30分くらいかな。


外観 

シンプルでナチュラルな店内、天窓から日が差し込んでいます。
エッセルンガの厨房と隣接しているのですね。
 
店内 

サンルームの一番奥の席に案内されました。
店内2 

奥は暗いと思っていたら、意外にも明るいんです。
狭いし、通路になっているので落ち着かないこともありますが、
通りから奥まっているため静かです。

天窓 

〈自家製 柚子茶〉 
柚子のスライスたっぷりできれいな色。
シロップをいれなくても十分おいしい。

ドリンク 

有機玄米とデリのプレート
・鎌倉野菜のサラダ(ピタヤドレッシング)
・2色人参と紫キャベツのサラダ(豆腐のオランデーズソース)
・カボチャのバルコサミマリネ
・北海道産有機タマネギのロースト
・高野豆腐のカツ
・ジャガイモのロースト(ベジアンチョビソース)

プレート 
プチヴェールお豆のグラタン
グラタン

 有機人参のスープ
スープ2  

プレート2  
〈ノンカフェイン穀物コーヒー〉
ドリンク2 

ベジバーガー
キアヌパテと天然酵母のバンズ

バーガー 
バーガー2 

白菜のスープ
スープ 

鎌倉野菜、トマト・紅芯大根のピルクス・アボガド・
キドニービーンズなど。
卵・乳製品は全く使用せず、
お肉なしのボリュームたっぷりバーガーです。
ひさしぶりのバーガー、美味しかった!!

バーガー3 
ランチにはベジカレーもあり、なかなか美味しそうでした。

砂糖・卵・乳製品を使用していない体に優しいデザートは、
ケーキが3種類。

りんごジュースと重曹でつくった生地に、
豆腐クリームと国産有機抹茶とあずきの〈抹茶ロールケーキ〉

ケーキ1 

添えてあるクリームは豆乳。
ケーキ 

〈国産有機抹茶〉
抹茶 

〈豆乳レアチーズケーキ〉 マンゴーソースとチョコのスポンジ
ケーキ2 

〈オーガニックハーブティー〉
ハーブティー 

藤沢の「プルッフ食堂」と似ていますが、
鎌倉ですもの、うんとお洒落です。
私も一時乳製品がダメだったので、
なんでも食べられる時に、こういうお店を捜しておこうと思います。

料理内容はシェフが詳しく書いてくださいました。
感謝感謝です。

今週ははシェフが「すごくいいですよ!」
と勧めてくれた食事処に行く予定です。
私は、近くの「ユカフェ」をお勧めしました。
ナチュデコとユカフェ、いつかはしごをしたいですね~。

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top