2016
03.07

ecomo Bakery YOKOHAMA MOTOMACHI2

Category: カフェ
氷川丸

山下公園から見た大桟橋です。小さい船が停泊していますね。
暖かい陽ざしの中、潮風が心地よかったなあ。

大桟橋 


元町の「エコモベーカリー」
この日のお目当ては平日限定のランチ。
スープセットとサンドウィッチセットの2種類があります。

メニュー 
<卵&ツナのサンドウィッチセット>パンは大人気のkakukakuです!
サンドセット 
<デリ3種>
かぼちゃのフラン・はちみつとりんご酢のピクルス

デリ 
根菜のバルコサミサラダ
デリ2 
デリはふつうですが、具がたっぷりのサンドはさすがに美味しい。 

<スープセット>
スープセット  
<野菜たっぷりミネストローネ>
スープがとてもおいしぃ~!!
軽いランチなら、単品スープ+パンというのもいいですね。

スープ2 

パンは、
ヨーグルトマフィン・オニオンブレッド・豆乳とオリーブオイルのパン。

パン2

<白いんげんと丸麦の春トマトスープ>
少なそうに見えますが、
スープというより煮込み料理のようでボリューム満点です。
スープ


<自家製ひよこ豆コロッケとキャロットラペのバーガー>
カレー味のコロッケと酸味の爽やかなキャロットラペが相性バツグン。

バーガー 

オーガニックアイスコーヒー
コーヒー 

私はパンを控えめにして、ケーキをいただきます(^Q^)

1ケーキ

ケーキ3 

ケーキ2 


2ケーキ 

ケーキ 

オーガニックホット紅茶(ダージリン)
紅茶

甘さ控えめのケーキはいくつでも食べられそう。
Wチーズケーキはレモン風味でさっぱり味。
ケーキ4 
エコモベーカリーのランチはとても美味しくて、
かつ居午後地の良いカフェなので大好きです。

もっと近かったら、ひとりでぶらっと行けるのにね。


暖かくなって客足が早いのか、1月に比べるとパンは少なかったです。
やっと食パンkakukakuが買えました!
1カクカク 


カクカク2 

ボールみたいにまんまるのローストポテトブレッド
あっという間になくなりましたよ。

ローストポテト 

もちもちまん丸の北海道黒豆ロール、
手をのばしてパクリと口に入れたくなるような可愛さです。

黒豆ロール2 

甘いパンもおいしそうね~。
ドーナツ 

kakukakuの次にヒットだったのは、
アーモンドクリームと自家製ラムレーズンをたっぷり巻き込んだ
大人のラムレーズンロール

ラムレーズン 

それとハニーブレッド(ハーフ) ハチミツだけのやさしい甘さ。
ハニーブレッド 

ちょっとガッカリしたのは、シナモンロール
小さくなってシナモンがぐっと少なくなってしまった(ノ_・。)

シナモン 

朝電話してパンの予約をしておきました。
ただ焼きあがりに間に合わなくて、手にはいらなかったものもあります。
黒ゴマkakukaku(元町のみ)・さつまいもブール・マロングラッセ・
ショコラフィグなど。
今度は本店で予約して、ビさんにもらってきてもらいましょうっと。


コメント
おはよう~
みくさんの記事は本当に美味しそうな写真がいっぱいで
すぐ食べたくなるよ!

テレビで横浜に新しいスペース・・マリンなんちゃら~という
ところができたとか・・

おしゃれな場所で行きたくなったわ。まあ遠いからなあ~

横浜に住んでいるのよ。なんて言ってみたいわ。
アリスdot 2016.03.09 05:20 | 編集
アリスさん
なんだか気温がバラバラで着るものに困ってしまうね。
すぐ食べたくなる!
なんて言ってもらえるのが一番嬉しいよ!!

マリンなんちゃら~、
って、赤レンガ倉庫街のマリンアンド ウォークヨコハマでしょ。
空いた頃に行ってみようかな、なんていつのことになるやら。。。

横浜は住むには最高の街だけど、
私はいますぐにでも故郷に帰りたいよ。
みくdot 2016.03.09 11:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top