2016
03.01

ジェラテリア・イル・ブリガンテ

Category: おいしー♪
鎌倉で超有名なジェラード店です。
オクシモロンコマチでランチした後に、
きっと閉まってるね、と話しながら寄ってみると、
なんと開いていて行列もできていないではないですか!!


外観 

ラッキー!!!
と喜んだものの、この日のジェラードは3種類・・・。
あらー、さみしい(´ρ`)
ブロンテ産ピスタチオとミルクと、ホワイトチョコレート。

でもこの時期はいつやっているか分からないし、
時間もちゃんと決まっていないみたいだし、
(一応12時30分からだそうです)
極上ジェラードにも興味があったので、ピスタチオ+ミルクを頼んでみました。

時間をかけてつくって、ハイど~ぞ!と、
イタリア人シェフが笑顔で対応してくれます。


ジェラード2 

う~ん美味しそう!!!ミルクがたっぷりね。
ジェラード 

昔ながらの手作り、こだわりの無添加ジェラードです。
オクシモロンでプリンを食べてしまったので、
私は少ししかはいらなかったのですが、
ピスタチオは滑らかで最高、ミルクはチト甘過ぎでした。

種類が豊富な時にまたチャレンジしてみたいです。


ジェラード3  

小町通りにもコメダ珈琲店がありました(=^~^)o
お洒落なタオル屋さんの上。
鎌倉に行って、コメダに入る気はしないけれど、
いま一番行きやすい場所だし、小倉トースト食べたいなあ。

コメダ 


こちらは「サスケストア」のピクルス
お母さんの手作りのよう、やさしい色あいと味つけです。

ピクルス 

浅漬け
その日によって野菜はいろいろ。
四川ザーサイの浅漬けもピリッとして美味しかったです。

浅漬け 

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top