2016
02.23

オクシモロン コマチ

Category: カフェ

鎌倉小町通りはいつも混雑しているので、ゆっくり歩いたことがなく、
こんな所があるなんて、まったく知らなかったです。
敷地内に入ると、
数店舗が並んでいて、なにやらおもしろそう。

外観 

行列ができているのは、一番奥にある1階のアクセサリー店で、
オクシモロンは階段を上がった2階です。

外観2 

開店前から数人待っていましたが、
予約してあると、優先的に通してくれます。
予約は、席数限定で11時のみ。
この日の予約は私たちを入れて2組でした。

入り口 

店内2 

店内に入るなり、「あ、ここ好きだな!」って(=v=)
シンプルでごちゃごちゃしていない、
窓が大きくて明るく清潔そう、
テーブルが広くてゆったりしている。狭いテーブルは窮屈で嫌い。

店内  

ここは鎌倉で人気のカレー屋さん。
一皿分づつ小鍋で仕上げたカレーを提供してくれます。
メニュー 

まずは、<3種のもり合わせ>
紫キャベツのコールスロー・豆のマリネ・にんじんのラペ

盛り合わせ このくらいボリュームがある方が好き。
あっさり味で、こういうのが苦手なビさんもけっこう食べていました。

<エスニックそぼろカリー>

カレー  
スパイシーに炒めた豚そぼろとナッツ、
香菜、大葉、ねぎ、三つ葉のドライカリー。
辛さは5段階から選べます。
カレー2 

さわやかな酸味のピクルスはビさんにも好評。よかったー!!
ピクルス 

うわっ!
野菜だけもらおうと思ったら、すでに混ぜ混ぜ(゚O゚;アッ!

カレー3 

本日のカリー<牡蠣とかぶのトマトカリー>
*スパイスの香り漂う赤色のルウの中には
旨みを含んだプリプリの大粒牡蠣。
優しい味のかぶ、主張し過ぎないココナッツが妙味を添える、
トマトベースのカレーです。

牡蠣カレー  
これは中甘口から。
トマトベースのカレーでも、それほどトマトの味が強くなく、
牡蠣の匂いもやわらかくマイルドに仕上がっています。

牡蠣カレー2 

牡蠣カレー3 

お口直しのクルミクッキー
持ち帰って食べましたが、香ばしくて美味しかった。

小菓子 

デザートはカスタードプリン
流行りのなめらかプリンではなく、しっかりした昔ながらの焼きプリン。
まさに好みです。キャラメルソースがほろ苦いのもいい!

プリン 

大きいカップでたっぷりの紅茶も嬉しいですね。
紅茶 

店内3

毎日HPをチェックして、やっと訪問できました!
(本日のカリーが野菜か魚貝類になるのを待っていたの)
接客も評判通り、気持のよいものでした。

待っている人には整理券をくばって、ドリンクサービスもあるようです。

本日のカリーは2週間くらいで替りますが、
どれも魅力的なメニューばかり。
ただし肉系が多いので、また好みのものになったら飛んでいきます。


スポンサーサイト

コメント
わ~またまた素敵なお店!!
エスニックそぼろカレー・・・どんな味??
想像付かないわ。。。。
でも食べてみたいなぁ~~
こんなカレーなら野菜も取れるし
糖質も低そう。。。

硬いプリン、私も食べたい!

追伸・あまねこブログ見てくれた?
こんな飼い方されてる子がいると思うと
涙出ちゃうよ。
でこdot 2016.02.29 14:40 | 編集
でこさん、旅行から帰ってきたんだね~。
エスニックそぼろカレー、
私は食べていないから、どんな味なんだろう?
ごちゃごちゃになると、なんかワンコご飯みたい。笑

硬いプリン、美味しかったわー。

あまねこブログ、可哀相な子の話なの。
ごめん、ぜったい見ない(ノ_σ)
みくdot 2016.02.29 19:22 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top