2016
02.17

オーガニック食堂plouf

Category: カフェ
2週連続で「エコモ」へ。
ホントは鎌倉に行きたかったのですが、
風邪が治ったばかりだったので、車で出かけることにしました。


エコモ 

オーガニック食堂plouf(プルッフ)
外観  

↓こんな感じの自然食レストランです。
marumaruのパンが食べ放題というのがなんとも魅力的。

メニュー 

店内 

メニューは写真になっていて、文字も大きく見やすいです。
こんなところも好印象(^_^)

メニュー2  

料理がくる前に、ブッフェのスープ(ミネストローネ)を。
カレーのような味がしたけれど、数種類の野菜の味のようです。

スープ 

焼き立てのmarumaruのパン、人数分を持ってきてくれます。
もちろんおかわりをしました。

パン 

 みやじ豚の西京焼き
肉 

リンゴと蓮根のシャキシャキサラダ、美味しかった。
肉2  

野菜は別皿で。
マリネや温野菜のドレッシングかけは、やさしい味で私には好評。
プレーンな野菜が好きなビさんには、少々不評・・・。

野菜 

みやじ豚が大きくて、夜になってもお腹が空かなかったみたい。
肉3 

ベジタブルメニューは、
「舞茸のカキフライ」「蓮根のハンバーグ」からの選択です。

メニュー3 

舞茸のジューシーカキフライ
大きいお皿に野菜と一緒に盛られてきます。

牡蠣  

舞茸とは思えない、ホントに牡蠣の味がするんですよ。
おいしぃ~!!!

牡蠣2  

ブッフェコーナー
店内2 

メニュー5 

メニュー4 
大根ごはんと具沢山の味噌汁はイマイチだったかな。

ケーキセットのハーブティー
ドリンク 

苺のロータルト
ひんやり冷たい一番人気のデザートです。甘くないのがいい!
ケーキ3種類とアイスクリームがありますが、どれも食べてみたいなぁ。

ケーキ 

店内3 

パスタや野菜プレートもあるので、是非再訪したいです。
毎月第三日曜日のエコモ野菜市も行ってみたいけれど混むかしらね。

スポンサーサイト

コメント
みくさん、おはよう~
ここ、本当に素敵なお店だね~

盛り付けがいいので、見ているだけで食欲でてきます。
カキフライも手がこんでいるし、ビユッフエで
サラダやスープ飲めるなら、金額的にも納得できるよね。

タルトも美味しそう~

都会だと、素敵なお店が多くてレポしてもまだまだ
お店があるよね~
アリスdot 2016.02.20 06:18 | 編集
アリスさん、こんにちは!
いつも早起きさんだね~

いろんな野菜がすこしづつって、きれいだけど、
もっと食べたいと思ってしまうわ。
舞茸のフライは本当に美味しくて、
知らなかったら牡蠣だと間違えてしまったかも。

昨日鎌倉でランチしたんだけど、
素敵なお店ですごく気にいってしまったよ。
再訪したい店もたくさんあるし、最近は近場だけで十分って感じ。
みくdot 2016.02.20 14:08 | 編集
本当にステキなお店のレポが続いて、うらやまし〜い!(^o^)

少食のみくさんに、私の胃袋と肝臓を付けたいわ〜(*´∀`*)
Naoyodot 2016.02.21 13:54 | 編集
Naoyoさん
胃袋はいいとして、肝臓も?!
私はNaoyoさんのお肉がすこ~し欲しいわ~(=´ー`=o)

今度のお店はもっと「おしゃれ~!」だよ~。
さて、本日の肉体労働も終わったし、少し書こうかな。


みくdot 2016.02.21 14:37 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top