2016
02.12

ecomo Bakery marumaru&空也もなか

Category: おいしー♪
「九つ井」から藤沢に足を延ばして、「ecomo Bakery marumaru」へ。
道が空いていて、15分で到着。
まぁこんなに近いなんて、いつでも行けたわね~。

LOHASがテーマのエココミュニティモール「ecomo
古い倉庫を自然素材でリノベーションした建物です。

エコモl 

エコセレクトショップ「aHHHa(アーハ)」
オリジナル商品・ボディケア・コスメ・衣料・雑貨・食品・日用品・
キッズ・ペットなど、地球に優しいものが並んでいます。

店内2  

店内3 

無農薬・有機栽培で作られた野菜コーナー
野菜1 

ここにも温野菜セット!中身がみんなちがうので迷いそう。
野菜 

根菜セット
野菜2 

奥からショップを見たところ。
床の石が所々ぐらぐらしておもしろい。

店内1  

「ecomo Bakery marumaru」
建物の一番奥にあります。
湘南の地産地消にこだわったパン屋さんで、

ず~~~っと前から行きたかったお店です。

マルマル 

マルマル2

本店なのですごく広い店をイメージしていたら、意外と狭かった。
店内 

ピッツァは4種類。ふじさわ野菜をつかったものが多いです。
ピッツァ 
ピッツァ2  


ゆず2  
ゆず2 

自家製いちじくコンポートとブルーチーズ
いちじく  

いかすみ2 
イカスミ2   

有機マスカットレーズン&クランベリーのカンパーニュ(ハーフ)
カンパーニュ  

まるまる  
人気のまるまる。焼き立て熱々でくずれそう。
まるまる2 

食事パンのルヴァン
ルヴァン

クーヘン2  
りんごのクーヘンもありました。
クーヘン  

シナモンロール☆
元町店よりしっとりとした食感です。元町の方が甘くなくて好き。

シナモン

エコモのパン、大好き!!!
ここビさんの行くゴルフ場の近くなので、
帰りに買ってきてもらえるんですよ。
夕方にはなくなっちゃうから、予約しなくちゃあね。

出入り口には、こんなサービスも!
木が大好きなビさんはひとつもらってきました。木 


【空也もなか 値段】という検索が多いので、載せてみます。
 
最中 
予約必須です。
午前中は電話が繋がらないことが多いので、遅い時間の方がいいです。

値段

季節限定の空也餅。1個230円。
空気に触れると固くなります。
その日のうち、なるべく早い時間に食べましょう。

餅

コメント
「ecomo」こういう自然食的なお店って時々あるね。
店内も「ナチュラル」な感じで可愛い!
「温野菜セット」買ってみたいなぁ。。。
色がキレイ~~☆

しかしみくさん、つくづくパンが好きなのね。
小食なみくさんだけど、パンは別腹?
たくさん食べられる?笑

空也のもなか、母が一度でいいから食べてみたいと
言ってるけど、東京へ行く機会がないからダメだわ~
でこdot 2016.02.14 16:26 | 編集
でこさん
温野菜セット、いいでしょう。
やっぱりレンバイが安くて一番!!

一時乳製品がダメでパンが食べられない時があったじゃない。
あれからパンが異常に好きになったの。
身体にやさしいパン、と聞くと、飛んでいきたくなっちゃうのよ。

少食の私には別腹なんてないのよー。
和菓子でもなんでも、ご飯を少なくして食べてる。
空也餅なんて、ご飯代わりにして夕食のおかずと一緒に食べたよ。笑
みくdot 2016.02.14 19:21 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top