2016
02.01

サスケストア 鎌倉

Category: おいしー♪
ランチの後は、もちもちの白玉が食べたくて、
【茶房 雲母(さぼう きらら)】へ。
そういえば外に「トイレだけの利用お断り」と書いてあったけれど、
これは納得・・・、
店内ではひとつしかないトイレに渋滞ができるので(ノ_< ;)


外観 

あんみつ 
宇治白玉あんみつ
けっこう待ったのですが、
ほわ~っと湯気がでて、ふわふわの温かい白玉でした。

あんみつ2 
餅ぜんざい
これは甘過ぎ。

ぜんざい 

この店は一人1品オーダー制です。
それはいいとして、
同時に注文するのが、店の方針だそうです。

白玉の大きさを見てから、もう一品を決めたかったのですが、
それは許されないことで、
店の方針に従えなければ、どうぞお帰り下さい、とまで言われました。
いま思えば、よく怒って帰らなかったもんだ、
と不思議なのですが、
お昼を控えていたし、どうしても食べたかったんだもん(゚~゚)

で、2つ注文をとってから、
「後で文句を言われるのは嫌だから、今回だけはひとつづつ注文でいいです」
と言ってきましたが、もういい加減面倒で断りました。

後で口コミを見ると、いろいろ問題ありそうな店・・・。
若いスタッフは感じいいんですけどね、
あのくどいおばさん、帰る時は出てこなかったなぁ。

このトンネルを通ることはもうないでしょうね。

トンネル 


ずっと前から行きたかった【サスケストア】
三浦野菜を販売しているお店です。
もっと田舎にあると思っていたら、駅から歩いて10分程のところ。
こんなに近かったら、いつでも行けたわねー。

サスケ 

三浦半島で採れた旬の野菜が、店の前にドーンと置かれていて、
通りがかった人が足を止めるほど。

この大きい葉付きブロッコリー&カリフラワー、
葉っぱも生で食べられるんですって。
野菜 

野菜2 

野菜3

野菜5 

新鮮野菜を試食させてもらえます。
野菜4 

人気の野菜&フルーツのスムージー。
これは昨12月のメニュー。1月の旬野菜はブロッコリー。

ショップ2 

お惣菜は一昨年の秋からはじめたそうです。
焼きあがったばかりのスコーン(バジルとナッツ)
スコーン2 

これは蜂蜜をかけて試食、おいしー。
スコーン 

サラダ・マリネ・和えもの・煮物・漬物・イタリア食材など・・・、
美味しそうなものがいっぱい!

ショップ 

ここの浅漬け、ものすごーく美味しいです。
あっという間に食べてしまうので、今度はもっとたくさん買わなくちゃあ。

ショップ3 

野菜が到着するのは、お昼頃で、料理も遅い時間の方が揃っています。
帰る前に、サスケストアとレンバイに寄るので、
2人のリュックはパンパンよヾ(▽≦*)

スポンサーサイト

コメント
同じ野菜でも、うちの近辺のJAに並んでる野菜とは大違い。
鎌倉に並んでるとおしゃれ〜に見えるから不思議。
木の箱や藤のカゴに入って、英語の札が付いてると、こんなに素敵に見えるんだね〜笑

「漬物」も「ピクルス」と名前を変えると一気に印象が変わるわ。

追伸
無印カフェ、一度行ってみてね。



でこdot 2016.02.03 05:57 | 編集
でこさん
鎌倉じゃないけど、
昨日また、おしゃれ~な野菜とオーガニックレストランを見つけたよ。
あっさり系&野菜好きの私は自然食ブームは嬉しいわ。

無印カフェ、量が少ないって口コミが多いけど、
でこさん大丈夫なのかしら、と思ったよ。
混んでるから、ゆっくり選べないとも書いてあったよ。
みくdot 2016.02.03 12:22 | 編集
おはようございます~

茶房 雲母のおばさん、すごい上から目線だね~そんな
対応あるかな・・?びっくりだよ。美味しくても
もう行きたくないよね。

人力車の写真があったけど、みくさんは人力車乗ったこと
ある?私はまだ未体験なのよ。今度チャンスがあったら
のってみたいって思ってる。
アリスdot 2016.02.04 06:04 | 編集
アリスさん
そうなのよー、あまりにも酷くて唖然としてしまって・・・。
「ウチは混む時は1時間2時間待ちになります」
って、それがなんなのよ?!すごく空いてたし~。
それよりくどくどしつこい話より、
ちゃっちゃとつくった方がよほど早いじゃない、
と思ったよ。
一席しかないテラス席にいたから、
他の客に聞こえないので、余計強気になったんでしょうね。
無料でもぜったい行かない!!!

人力車は独身の頃にハワイで乗ったことあるけど、それっきりだよ。
アリスさん経験したら感想を聞かせてね~。
みくdot 2016.02.04 12:36 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top