2016
01.22

ecomo Bakery YOKOHAMA MOTOMACHI

Category: カフェ
やっと再訪できました!
元町プラザの2Fにある「エコモベーカリー」
身体に優しい素材を使ったオーガニックベーカリーカフェです。

外観 

前回は8月だったので、
パンもケーキもガラリと変わっていましたが、
美しいパンが芸術品のように置かれていてワクワクします。

店内2 

ピッツァは2種類。これはドライトマト。
ピッツァ 

定番の<湘南ぴゅあ>
ふすま入り生地と岩塩のみでシンプルに焼きあげたもの。
砂糖不使用です。
湘南ピュア 

<いちご・煮りんごと豆乳クリーム>
おいしそう~、今度買ってみよう。

豆乳クリーム 

待望の<抹茶丸>に出会えました!!!(緑色のパン)
抹茶丸 

高級抹茶と有機粒餡・有機小麦粉を使った粒あんぱん
かわいいサイズなのに、ずっしり重い。
でもってすごーく美味しい。
これ、本店はこしあんなんですよね。

抹茶丸1 

季節のパン<黒豆ロール>
黒豆 

もっちりして甘くなく、朝食にも合いそうです。
1個しか買わなかったの、もっと食べたーい!!

黒豆2 

日頃あんぱんを食べることは殆どないのですが、
好きなパン屋さんでは、何故かあんこ系が気に入ってしまいます。
「ノスタルファブリック」のあんクロワッサン然り、
「かまくら24セッキ」のあんぱん然り、
はて「キビヤベーカリー」にはあんこパンはあったかしら?


乳製品・卵不使用の<マフィン>
甘いパンはあまり買わなかったけれど、これもいいなー。

マフィン 

<黒七味と岩塩のフォカッチャ>
フォカッチャ 

左から、
<有機クルミのカンパーニュ>
<有機コーヒーとカシューナッツのパン>
<さつまいもブール>
クリームチーズと合う有機コーヒーパンと、
さつま芋が皮ごと全部生地に練り込まれたさつまいもブールは
リピ確定です。

パン 

<オニオンブレッド>
もちもち柔らかく、玉ねぎがあま~い食事パン(ハーフ)

玉葱 

<野菜のキッシュ>
キッシュ 

たっぷり野菜の甘さとザクザクタルトがグッド!
ハムやベーコンが入っていないところがいいですね~。

キッシュ2 

滅茶苦茶おいしい<シナモンロール>
シナモン 

うれしいことに定番のパンです。
固い生地で、食べ応えあるけれど、抹茶丸と一緒に大人買いしたい!

シナモン2 

昨年7月にオープンしてから、
モーニングとランチとケーキセットをはじめて、
すでに大人気のパン屋さんです。
今度はランチのサンドイッチとケーキを食べたい!


紙袋 

来月は藤沢の本店にも行ってみるつもりです。
本店と元町店では、ラインナップもまったくことなり、
使用する小麦粉もちがうんですって。楽しみだなぁ。



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top