2016
01.16

ST(エスティ)

Category: フレンチ
元町の人気店「Bistro BeBe(ビストロ・べべ)」
昨年12月31日に閉店して、
近隣の地で新店舗「ST」をオープンしました。
1月10日のオープンから5日目にさっそく行ってきました。

代官坂を上り、「ブラフベーカリー」のすぐ近くです。

外観2

外観  

入口をはいるとカウンターがあるのは、BeBeと同じですね。
店内 

BeBeとちがうのは、テーブル・カウンター全11席。
たくさんのスタッフがいるのではなく、ご夫婦2人です。
目の届くゲストに最高のおもてなしをしたい、
というオーナーシェフの思いからオープンしたお店です。

店内2 

店内3 

店内5 

ランチは3800円のコースのみ。
その日その時期の食材をふんだんに盛り込んだフルコースです。

メニュ- 

スパークリングワイン
ドリンク 
ブラッドオレンジジュース
ドリンク2 

アミューズ
軽くスモークしたサーモンチーズパイ
アミューズ 

人参のムース
オマール海老・うに・キャビアとコンソメのジュレ

アミューズ2 

アミューズ3  

まぐろトロとアボガド・トマトのサラダ仕立て
オニオンとバジル風味のソース

サラダ仕立て 
前菜はどれも美味しく、特に人参ムースは最高でした。

パンはブラフベーカリーのバゲット

 パン

豚バラリエットとアンチョビバター
バター 

鎌倉野菜 アンチョビソース(ソースは土を表現しています)
鎌倉野菜 

六皿目に魚料理が登場。
平目のポワレ ムール貝と九条葱のスープ仕立て
スープは濃い目の味です。

魚料理 

肉料理は2種類から選択
和牛ほほ肉の赤ワイン煮込み ほうれん草のソテー
肉料理 

肉料理の代わりは、
オマール海老とキノコのソテー 
マッシュルームと白ワインのソース
キノコがたっぷり、とても美味しかった。

魚料理2 

デザート
ホワイトバナミス
(ホワイトチョコとバナナムースのテイラミス)

デザート 

苺のギモーブ(マシュマロ)3種のアイスクリーム添え
デザート2 
デザートはもう少し甘さ控えめの方が好みです。

紅茶
紅茶 

全体的にしっかりした味付けです。
一皿一皿、目でも舌でも楽しめて、女性にはうれしい料理ばかり。

店内4  

ディナーは、
5400円・7000円・10000円のコースがありますが、
ランチは5400円のものとまったく同じ内容なので、すごくお得です。
すぐ人気店になること、まちがいなしですね。


コメント
3800円でこの内容ならいいねー!
お店の雰囲気もいいし、平日ランチは主婦で賑わいそう。
名駅に今週新しいホテルがオープンするんだけど、そこのランチも3800円なのよ。
今度行くから比べてみるね!

今日は譲渡会。
新しい場所だから準備に手間取りそう。
文化会館は広くて、きれいで、そんな場所が借りられて嬉しいけど、駐車場から会場まで遠いので、ケージや猫を運ぶのが大変で…
おまけに人手不足だから、今日は大変そう。
みくさんが近ければホントに手伝いに来て欲しいぐらい。

頑張ります!
でこdot 2016.01.17 06:06 | 編集
でこさん
ランチにしては食材もいいし、何皿もあるし、いいでしょう。
以前のベベの一番高いコースも私は好きだったけどなぁ。

今年はじめての譲渡会、どうだったかしら。
立派な施設になってよかったわー、
と思ってたけど、いろいろ大変なこともあるんだね。
確かに広ければ、距離があるものね。。。
お天気がよくてよかった、これで雨だったら人も猫も可哀相だもん。
大変だった分、里親さんがたくさん現れてくれてますように!!
みくdot 2016.01.17 20:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top