2016
01.12

九つ井本店2

Category: 麺類
今回はひさしぶりにテーブル席での食事です。
今更ですが、ここも古民家(蕎麦屋)でしたね。

店内  

店内2 

陽が差し込んで暖かい店内です。
店内3 

季節メニュー
さぁ、なににしよう!料理を選ぶのって楽しい!!

メニュー 


〈カニと鎌倉野菜のいよかんジュレ〉
ジュレ  

〈サーモンとかぶ博多(黄身酢)〉
いつもながら、きれいな盛り付けです。
サーモン蕪  

〈牛コロステーキ煮おろし〉
牛煮おろし 
じゃが芋・蕪・大根がおいしいこと。牛煮おろし2 

メニューにはない魚の煮おろしをつくってもらいました。
〈いさきの煮おろし〉 たっぷり2人分あります。
魚煮おろし 
野菜は京人参と大根
魚煮おろし2 
温かいおろしでお腹がふくれてしまって、
煮物炊き合せはあきらめて、お蕎麦にいきました。

冬でも甘いざっくりだいこんの〈鬼おろしそば〉

蕎麦 

そば湯
そば湯 

ここに来たらぜったい食べたい〈そばぜんざい〉
ぜんざい 
栗と梅干、中には大きいそば団子。
上品な甘さでとても美味しいです。

ぜんざい2   
 

今年は猿年。帳場にはかわいい猿がいっぱいいました猿 

稲の穂をしょっているモコタ☆
モコタ 

離れより、テーブルで好きなものを食べる方が好き!
食材も多いし、板さんもたくさんいるので、
いろいろきいてもらえそうだし(*´∇`*)
すぐまた行きたい気分です。
「かんた村」で鎌倉野菜をいっぱい買ったので、
しばらく鎌倉ランチはお休みです。

スポンサーサイト

コメント
みくさん、こんばんわ!
テーブル席、素敵だね~古民家だけどモダンで。

テーブルも一枚板なのかな・・?高級そう。

お料理も美味しそうだけど、そばぜんざいなんて食べたこと
ないから、食べてみたいわ~梅干し入ってるなんてね~

ぜんざいとか美味しい季節だよね。暖冬だけど今日は
寒いしね。やっと冬らしい感じする。
アリスdot 2016.01.13 19:45 | 編集
アリスさん
ここ古民家そば屋のさきがけだね。
いつも4人席に座るけど、一枚板のテーブルもいいね~。

ぜんざいに梅干しって、珍しい~、と前にもコメントもらったんだよ。
中にあるそば団子がまたすごいのよ。
写真写したけど、汚くなっちゃって。。。
来月も食べたいわ。

こっちは昨日が一番寒かったよ。
最低気温が低いから、朝冷たいよね。
アリスさんも風邪をひかないように気をつけてね。
みくdot 2016.01.13 20:33 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top