2016
01.01

八泉おせち(2016年)

Category: 京懐石 八泉
 3にゃんから、あけましておめでとう
今年もよろしくね!!

モコ、家猫めざしてがんばろうよ(=^・^=)

モコ

トコ・こもは家に来た頃、2年前の写真です。
え、まだ2年?
もう5年くらいいるような気がする ヾ(=゚・゚=)ノニャン

いまのトコ顔はもっとまん丸だよね。

s-とこ 

こもちゃんの首輪姿、ひさしぶりに見るなぁ。
s-こも6 


名古屋の京懐石八泉さんのお節です。
今年は2段重、楽しみに待っていました!!!

お節 

深い重箱にお料理がぎっしり。プロの技です。
お節2 

お節3  
鮑の下には、<梅の蜂蜜煮>
こはだの酢じめ・ウドのきんぴらの下には、<かますの小袖寿司>

お節5

鮑


お節4 お昼に食べたのに、写真見てると、また食べたくなるぅ。
ウドのきんぴら・味噌味大豆・海老芋大好き!!!

ちりめん 
きくらげが薄味になっていて美味しかった!

美味しいお節をいただいて、新しい年を笑顔で迎えることができました。
昨年とちがって、モコも庭にいたしね~。
今年は是非お店に伺いたいです!!!

スポンサーサイト

コメント
みくさん、ちょっと遅いけどあけましておめでとうございます。

八泉のおせちの記事を読むと、お正月だなあ~って感じます。
今年はバンコクでのお正月でお正月らしくなかったから、
この記事であじあわせていただきますね~

今年もよろしくお願いしますm(__)m
アリスdot 2016.01.06 06:51 | 編集
アリスさん
あけましておめでとうございます。

バンコクからおかえりなさい!
旦那さまとのんびりゆっくりできたようでよかったね。
またまた忙しくなるでしょうけど、
身体に気をつけて頑張って下さいね。

今年もよろしくお願いします。
みくdot 2016.01.06 12:58 | 編集
私もアリスさんと同じで、八泉のおせちを見ると
お正月だなぁ~って感じるわ。
横浜のみくさんが毎年食べてて
名古屋の私が一度も食べていないだなんて・・・苦笑

モコのケガの具合はどう?
大丈夫そう?
でこdot 2016.01.07 14:04 | 編集
でこさん
八泉のおせち、毎年同じ写真だけど、
一年に1度だからものすごーく楽しみなの。

モコ、鼻に怪我してたけど大したことなかったよ。
ありがとー。
今回は相手が庭に入ってきたから、仕方ないんだけど、
なんせ犬歯がないから心配で・・・。

鎌倉、残念だったね。
でも思ったけど、鎌倉って地味な街だしお店もこじんまりしてるから、
でこさんにはイマイチのような気がする。
私は華やかな店より素朴な方が好きだから気に入ってるけど。
みくdot 2016.01.07 19:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top