2012
11.06

コトが残したもの

コトが残していったもの・・・ 。

こと6 



H4O ペットウォーター
これは人用と全く中身が同じなので、私たちが飲んでいます。

 水  



缶詰やレトルト、ドライフード、猫用チーズなど。
フード  



好き嫌いのないロコちゃんが毎日やってきて食べています。

2ロコ 


おいしいにゃ~。いろんな味でたのしいにゃん♪
3ロコ  


ロコちゃん、なんでも食べてくれるのは嬉しいけど、
親子揃ってちょっと太りすぎじゃないかい!

4ロコ  



コトが愛用していたベッド。
コト5 


これはずっと前にロコモコにお揃いで買ったもの。
いまは親子で使っています。

モコ 



おじさんがコトの為につくっていたネコ草。
猫草 

猫草2   


ダメになったものを庭に植えてできたネコ草畑。
毎朝ここから摘んだ草を食べるのがコトは大好きでした。
ネコ草

 
鉢は見向きもしなかったモコも毎日食べてるよ。
もこ   


天使の羽根?
もこ2  




コトが家中に残したもの・・・。

ハスキーな鳴き声。
トイレ砂をサクサクする音。
早朝バスマットをかりかりする響き。

軽やかに階段を上る後ろ姿。
いつも元気にゆらゆら動いていたしっぽ。
あったかいぬくもりと、甘噛みされた時にちょっぴり感じる痛さ。

そしてこの寝姿が家の中あちらこちらに残っています。
私の心の中にもコトはずっといるものね^^
 

こと 


次回からはランチレポを書きます。
コトはゲスト出演(?)させますね~。

スポンサーサイト

コメント
お帰りなさ~い!
日帰りだったのね~
横浜と名古屋なんてのぞみに乗ったらあっと言う間だもんね。
名駅から名鉄電車かな?
大都会の横浜から見たら、名鉄電車が通る駅は
めちゃローカルでしょう~笑

ネコ草、私もすぐダメになっちゃって
そのまま捨ててたけど、庭に埋めたら、こんな風に
またわさわさと生えてくるの??
知らなかったわ~~、さっそくやってみよ!

ロコちゃんのドアップ、初めてじゃない?
この子も太ってるねぇ~笑
モンプチなんて・・・うちは盆と正月しかあげないし~(^_^;)

少しずつ気持ちは落ちついてきた?
私だってコトちゃんの写真見たら、また涙が出てきたから
みくさんはなおさらよね。
少しずつ少しずつ・・・だね。

そういえばロコモコちゃん、外に出る子だったね~
車にだけには気をつけてあげてよー!!
でこdot 2012.11.06 21:31 | 編集
なんだかすごくイイ~
みくさんの想いがいっぱい詰まってる感じの日記で
すごくイイ~^^

ブログ始めるきっかけになった女性が私に最初にこう言ってくれたの。
「こうして、その時その時の気持ちを書き記しておくと、写真を見返しただけで
その時、どんな風に思ってたのか、どう感じてたのかっていうのが思い返されていいものよ」って。

ある人にみくさんのブログを紹介させて貰ったの(事後報告でごめんなさい)
やっぱり猫を愛してやまない女性なんだけど、コトちゃんの記事を書き続けた
みくさんのことスゴイ!って。

またコトちゃん登場させてね~^^ お願い♪
satomidot 2012.11.06 21:33 | 編集
時々、拝見していました。(でこさんのところからきました)
泣けますね。ことちゃんはみくさんに拾われて本当に
幸せなひと時を味わえてよかったですね。

猫の写真撮るの上手でびっくりしちゃう!
こんな風な自然な猫の日常が写せればいいんですけどね。
アリスおばさんdot 2012.11.07 09:09 | 編集
でこさん
そうだよ、いつも名鉄利用。
犬も猫もいなくて、よく行ってた時は、
安くて実家に近いJRだったけど時間がかかるのよね。
ローカル大好きだからああいう景色癒されるよ~ん。

今朝のネコ草の写真、1枚貼っておいたね~!
でこさんもやってみてー!!すごいから!!!
新しくどんどん出てくるの。
モコが食べだしたみたいに、外猫たちも喜んで食べると思うよ。

ロコちゃん、顔を披露のブログデビューで~す♪
上目使いじゃなかったらもっと可愛いんだよ。
17日間来なかった間にこんなにぷくぷくになっちゃって、
なのにいまは毎日2回くらい来るの。
一体どういう生活してるんだろう。
>モンプチなんて・・・うちは盆と正月しかあげないし~(^_^;)
あはは、笑ってまった( ̄▽ ̄)
安い店を探して買ってるけど50円以上するもんね。

これ一応コトの最後の記事なの。
だから自分で書いたくせに泣けてきちゃって・・・。
最後の写真見るとダメなんだわ(:_;)
少しずつ少しずつ・・・なんだね。

>車にだけには気をつけてあげてよー!!
うん、気をつけるね!!!
って、どうやって気をつければええのぉ?(笑)
みくdot 2012.11.07 10:17 | 編集
satomiさん
このブログをはじめて、猫のことを書くのが楽しくて楽しくてしかたなかったの。
温泉やランチより何十倍も楽しかったよ。
コトの介護日記は涙しながら書いたこともあるけど、
それでもコトが精一杯がんばっている姿を残せることが嬉しかった。
ほんとだね~satomiさんが書いているように、
写真を見返すだけで、あの時の気持ちが思い返されるよ。
だけど最後の記事だと思うと・・・、今は悲しくて悲しくてしかたないの。

にゃんこ♪を紹介してくれてありがとう!
satomiさんのお友達の方、見てくださってありがとうございます!!
ただ猫が好きなだけ。コトが愛おしくてたまらないだけなんです。
だからぜんぜんスゴイなんてことなくて・・・、
それでもそう言っていただけて嬉しいです。

コトの写真、しつこいくらい載せるからね~。
ぜんぜん関係なくても登場させるよ。
だってコトを想ってはじめたブログだもん♪コトのブログだもん♪♪
みくdot 2012.11.07 10:49 | 編集
アリスさん
でこさんちでいつもご一緒しますよね。
でこさんが「アリスさんもブログに猫ちゃん書いて」と言ってるけど、
どこにブログあるの?と思っていました。
遊びにきてくださってありがとうございます!!
なんだかしんみりしていたので、アリスさんのご訪問嬉しかったです。
私も遊びにいきますね~♪

ネコの写真、上手じゃないですよ~。
ネコを上手く撮れるカメラが欲しいと思っているくらいです。
動くし、ウチはカメラ嫌いだし、猫って難しいですよね。
たくさん撮ってマシなの載せてるから、そんな風に言ってもらえるのかな?(笑)
みくdot 2012.11.07 10:59 | 編集
辻口さんのお店、今ネットで調べた!
そしたらあった!あった!
池下のセントラルガーデンの中に・・・
ここ、おしゃれなお店の集まりで、一度は行かなきゃと
思いながらも池下まで行くのが面倒で
このミーハーの私が一度も行ってないんだわ。
値段見たけど・・・池下の店のケーキはそこそこイイ値段。
やっぱり田舎の湯の山だから、アクアイグニス店は安く設定してるんだね~
みくさんに教えてもらわなきゃ知らないままだったわ。
ありがと!
さっそく行ってくるっす(^^)v
でこdot 2012.11.07 17:27 | 編集
でこさん
やだ~、知らなかったの!?
じゃぁ、言ってみてよかった~!!
さっそく突撃するとは、でこさん、さすがだわ。
ぜひ感想も聞かせてね!
でもそうなると東京はもっとイイ値段してるかもね。
大丸東京店は「和楽紅屋」だから和スイーツなの。
自由が丘まで行かなくてはダメみたい。
池下か・・・いつか本山の「八泉」に行く時に寄ってみようかな。
みくdot 2012.11.07 19:25 | 編集
みくさん、おはよ~
本山の「八泉」??
またまた知らんがね~~
確か・・・あびたろうさんのブログで見たような??

さっそくHP見たがね~
まーーー高っ!!(>_<)
「吉兆積立て」が始まったばっかだで
それが終わったら「八泉」積立て、始めるわ!
ま~行くとこばっかでどうしよかしゃん・・・
でこdot 2012.11.08 07:37 | 編集
でこさん、おはよ~
やんだ、「八泉」知らんかったの?!
あびさん、お勧めの京懐石のお店だがね。
私も大・大・大好き!!感激の美味しさだよ!!!

「八泉」行く時、私も仲間にいれて~!!!!
積立「吉兆」から「八泉」に変えん?(笑)
いつ頃になるのかしゃん・・・首を長くして待っとるでね~
みくdot 2012.11.08 08:16 | 編集
こんにちは。是非とも、横浜のストラスブールに行かれてみてください。
涼&ricky&&淳dot 2012.11.19 17:46 | 編集
涼&rickyさん、こんばんは。
「ストラスブール」って関内にあるフレンチレストランですよね。
HP見てみましたけど、とても美味しそうです。
いろんなお店がありますね~いつか行ってみますね。

みくdot 2012.11.19 19:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top