2015
12.21

モコのサプリメント

Category: モコ
慢性鼻炎になってしまって、
抗生物質の注射や薬があまり効かなくなってきたモコ。
 

モコ 

ネットで調べて、
猫のくしゃみ・鼻水に効くサプリメント「F-リジン」粉末状
を購入してみました。
値段は忘れてしまったけれど、そんなに高くなかったです。

薬 

削り節の匂いが強烈。
スプーン1杯をスープレトルトに混ぜてみたら、
半分くらい残してしまった(´;ェ;`)
一日スプーン4杯なんて、ムリムリ!

薬2 

そんなモコのまんまるポーズ。
動物病院の看護助手さんに「まんまるでかわいーっ!」
と言われるのだよ。
(診察台では顔もうずめるから、もっと丸い(ε`*))

モコ3 

病院でもらったサプリメントの試供薬「ラクトフェリ」
薬3 

一日1袋でいいのですが、なんと1袋290円!!
薬4 
モコったら、ペロリと食べました。
高いから、という訳じゃなくて、これは無味無臭。
動物の薬はこうでなくっちゃね!!

もう一種類は、「サン・クロレラ」
(試供薬は犬用のもの。そんなに高くないそうです)
10粒を粉にして、スープレトルトに入れると、
見事に緑色に染まって、プイっとされました(^--^#)

薬5 

一応「ラクトフェリ」を一週間、試すことにして、今日で4日目。
毎日、順調に飲んでいます。
効果がでてきたら、一日半袋でもいいそうです。
ちらっとネットで見たら、
50袋のものが、1袋200円くらいで買えるみたい。


モコ2  
丈夫な草、うま~っ!!


にゃおよさんの味噌用タッパーネコ草、絶好調です!!!
トコ・こもが食べたら、庭に植えてモコに。

ネコ草

何故かモコは室内では食べません。
ほとほと外猫体質なのね・・・。

最悪なことに喧嘩相手が現れたようで、
このところ2度の怪我、顔と目をやられてきました。
(目薬で治療中)
犬歯のないモコは当然不利です、敵うわけがない。
あー、外に出したくない。
毎日心配で気が休まらないよー(;へ:)

スポンサーサイト

コメント
みくさん、おはよう、そしてメリークリスマス~

みくさんの猫への愛情がすごいなあ~っていつも思って
なんか、私は愛情不足だなあ・・なんてひけめを感じちゃい
ます。でこさんもすごいしね~

人間っていろいろ人と比べてしまう動物ですよね。
親のことすごく大切にしている方を知ると、なんか
自分は親への愛情が足らなかったなあ~とか後悔したりね・・

記事に関係ないことを書き込んでしまったけど、
もこちゃん達やびさんといい年末年始をお過ごしくださいね!
アリスdot 2015.12.24 07:23 | 編集
アリスさん
こんにちは~、メリークリスマス☆
今日はランチに讃岐うどんを食べに行ったのに、
臨時定休日でガッカリ。。。
晩ご飯は、ほうとうにします。笑

私もでこさんのようにはできないよー。
目の前の猫を溺愛してるだけ、モコが可愛くてたまらないの。

そうだよねー、他の人と比べたり、後悔したり、
やり直したいと思ったり、そんなんばかりだけど、
この頃は開き直ってる感じだよ。

アリスさんはバンコクで久しぶりにご主人とのんびり過ごせるのね!
美味しいものをいっぱい食べて、日頃の疲れを癒してきてね。
来年もよい年になりますように!!!
みくdot 2015.12.24 15:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top