2015
12.16

カマクラ 24セッキ

Category: カフェ
鎌倉駅からトンネルを三つ通り抜けて、
20分程歩くと、低い山々に囲まれたのどかな住宅地になります。
通りから一本入ったところに案内を見つけました。
体にやさしい天然酵母パンとカフェのお店です。

案内 

外から見ると一般のお宅のようですが、
外観 

中に入ると、素敵な空間が広がっています。
店内4 

ここも築40数年の民家をリノベーションした建物。
店内は壁から天井・床・建具まで自然素材が使われているそうです。
店内 

店内2 

店内3 

開店11時にパンは焼きあがっています。
種類は少ないですが、
蔵つき麹酵母で時間をかけてつくるナチャラルブレッドは魅力的です。

パン  

パン2 

パン4  

パン5 

パン6

パン3 

パン8

パン9 

HPより、24sekkiのパンとたべもの

パンにもカフェメニューにも肉・魚・卵・砂糖、
バターやクリーム、牛乳など乳製品が使用されていません。
ここのパンだったら、乳製品を食べられない時も大丈夫でしたね!

カフェは11時30分から。
まずは、オーガニックビール(有機農法ビール)
ビール 

<ベジサンドイッチ&自然栽培やさいのスープセット>
旬の野菜に雑穀やお豆たっぷりのスープ
こんなスープだったら毎日でも飲みたい!!!

スープ 

<サンドイッチシノワ>
太白ごま油でカラッと揚げた北京ダックのような食感のベジミート。
はじめて食べるベジミートは不思議な食感でした。
自家製豆乳ベジマヨネーズがやさしい味です。

サンド  

サンド2 

オーガニックサフラン&ハーブティー
ティー 

<レンズ豆やひよこ豆をはさんだお豆のペーストサンド>
(パンはオーガニックブランブレッド)

サンド3 

サンド4 

サンドイッチは耳付きなのでボリュームがありますが、
どうしても食べたくて<自然栽培たまねぎロール>
美味しく温めてもらえます。
パンはカリッと香ばしく、たまねぎがほんとうに甘いです。

玉ねぎパン  

スープにも合うようなあんぱん。これは美味しい!!!
あんぱん 

ティー2 

パン11ずっしり重いパンたち。
写真にはありませんが、
オーガニックレーズン&ナッツもとても美味しかった。

店主(女性の方)と親戚の娘さんの2人で切り盛りしているお店です。
午後の早い時間に売り切れてしまうこともあるんですって。
木金土日の営業なので、今度はいつ行けるでしょう。

スポンサーサイト

コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top