2015
12.03

レンバイ&ユカフェ4

Category: カフェ
鎌倉に行くと、真っ先にレンバイ(鎌倉市農協連即売所)に寄ります。
採れたての新鮮な鎌倉野菜を、
農家の方と直接おしゃべりしながら買うことのできる市場です。


レンバイ  

家でもブームの温野菜セット
調理しても生でも美味しいですよ。
少しでも新鮮なものが欲しくて、いつも帰る前に買います。
野菜2 

葉物好きなビさん、
サラダほうれん草もわさび菜もアッという間に食べてしまいます。
野菜3

私はアスバラ菜も好き!
野菜5 


旬の大根や蕪がいっぱい並んでいて、見ているだけでも楽しい。
この日は3種類のラディッシュを買いました。

野菜

オレンジズッキーニの切り売り
生でもスープにしても美味しいとのこと。

野菜7 

大好きなピクルスや漬物があるのも嬉しい。
野菜8 

甘~いさつま芋も2種類購入しました。
野菜6 
一番たくさん買ったお店で預かってもらって、帰りに寄るのですが、
いつも重くなってしまいます。
荷物持ちは大変だあ(^▽^;)


「ガーデンハウスレストラン」でランチの後、
またまた長谷へ向かいます。
この頃は江ノ電に乗ることがなくなりました。

長谷寺前の人力車のおにーさん。いつか乗ってみたいですね~。

人力車 

またまた大好きなユカフェへ♪
店内 

店内2 

ワンプレートランチは待望のキッシュとスープです!!
スモークサーモンと鎌倉産カリフラワー、
グリーンオリーブの自家製キッシュ(パン付)

ランチプレート 
今回はベジタブルデリの盛り合わせとパンケーキを半分しか食べていない
私が主です!!

キッシュは濃厚なので、あまり好きではなかったのですが、
期待した通り、あっさりやさしい味です。
美味しくてもっと食べたかったくらい。
キッシュ


ビさんはサラダをぱくぱく。
サラダ 

イエロームング豆のスパイシースープ
ほんのりカレー味の美味しいスープでした。

スープ  

カボチャのクッキー
クッキー 

素敵なふくろうのカップでホットティー
これからはホットにしましょう。

紅茶 

美しいモンブランはサクサク香ばしいメレンゲと一緒に。
モンブラン 
ラム酒をきかせたコクのあるマロンクリームを中心に、
生クリーム、
2種のマロンペーストを混ぜた柔らかいクリーム、
の3層になっています。


洋梨とキャラメルのムース☆
次はクリスマスらしいチョコレートムースですって。

ムース  

思えばユカフェに行ったのがきっかけで、鎌倉通いがはじまったのでした。
これからも素敵なお店、美味しいお店を捜しましょう。
今度は来年になるかしら、また伺いますね。
 

スポンサーサイト

コメント
ご無沙汰してま〜す
みくさんも、ビさんも元気そうで何より

今回の記事、一番注目したのは、温野菜セット!
見た目も綺麗だし、小人数家族には、色々入ってリーズナブル!
こんな素敵な販売方法があるんだ〜と、
感心してしまいました(^^)
Naoyodot 2015.12.04 12:08 | 編集
Naoyoさん
お久しぶりで~す。元気にしてる?
忙しいのにコメントありがとう!!!

温野菜セット、いいでしょう。
全種類をスライスすると、まな板の上がきれいで、
こういうのを写真に撮らなくちゃ!
と思いつつ、メンドーで。汗
外で鎌倉野菜のバーニャカウダを食べる気がしなくなっちゃったよ。
みくdot 2015.12.04 17:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top