2015
11.28

ガーデンハウスレストラン

Category: カフェ
「鎌倉 パンケーキ」で検索して、一番惹かれたお店です。
鎌倉駅から徒歩5分、緑溢れる「ガーデンハウス」の入口。
なんかワクワクしますね~。


外観 

外観2 

ここは以前はアトリエだった建物。
お店のコンセプトはLOCAL&CRAFT。手作りと地域密着がテーマ。
外観3 

雨上がりなので、ちょっと冷たい感じのする屋根付きテラス席。
テラス1 

ハウス内にはセレクトショップがあり、
レストランで使われている食器や食材が置かれています。
次回はゆっくり見てみましょうっと。

店内 

テラスに面したテーブル席はほぼいっぱいでした。
店内2 

11時にテラス席を予約してありましたが、まだまだ余裕があります。
大きいストーブがあったり、わんこOKだったり、
元町の旧モトヤのテラスを思い出しますね。

テラス 

この日は気温が高かったので、この後テラスもだんだん埋まってきました。
テラス2 

ランチセットは5種類。
コーヒーまたはオーガニックティーがつきます。

<季節のベジタブルデリの盛り合わせ>
これが大ヒット!!
強烈な味ではなく、あっさりしていてどれも美味しい~。

ランチ レタスでかくれているのが、
特に美味しかったオレンジキャロットラヘル・ザクロとキヌアのタブレ
キノコとオリーブとチキンのマリネ
カボチャとナッツのサラダ
ひよこ豆をペースト状にしたフムス

このワンプレートに何品目の食材が使われているのでしょうね。
女性に大人気のようで、周りを見るとみんなこれを食べてた。


ビさんはボリューミーな<
BBQブルドポークサンドイッチ>
オレンジキャロットサラダが添えられています。
ランチ2 
カリッと香ばしいフレンチフライと辛口ピクルスがなかなかいけました。
ランチ3 
たっぷりのドリンクもうれしい。
ドリンク 

単品から、<レモン&メープルパンケーキ>
レモンパンケーキってどんなのかしら?と楽しみにしていたら、
レモンがついているだけ(´m`)
でもこれがまたまた大ヒット!!!
パンケーキにバター、ホイップクリーム、メープルシロップをかけて、
レモンをしぼると、すごく爽やかな味に。
パンケーキ 
ざっくりしっとり焼かれた生地も、甘くないのも好みです。
あまったホイップクリームはコーヒーに浮かべて、ウインナーコーヒーに。

パンケーキ2

12時近くなると、行列ができて賑わってきました。
以前雑誌で見た、
「朝食は爽やかな木立の中でパンケーキ」はぜったいここだったと思う。
超人気店だったんですね。

ユカフェに続いて、通いたい店ができました。
今度はお天気のいい日に行きたいなあ。
東京に進出するというハナシも聞いたけれど、どこでしょうね。


スポンサーサイト

コメント
またまた素敵なお店!!!
みくさんがこういうお店ばかり選んで行ってるのか
鎌倉はこんなオシャレなお店ばかりなのか・・・どっち??
味の好みはさておき、今まで紹介してくれた鎌倉のお店
ハズレなくない?
みんな雰囲気のいいお店ばかりじゃん!
こんなお店がたくさんあるから
鎌倉は人気だし、土地が高いんだろうね。
この前テレビで鎌倉に家を買う企画をやってて
値段聞いてビックリしたもんねーーー
でこdot 2015.11.30 16:26 | 編集
でこさん
鎌倉はオシャレな店ばかりだと思うよ!!!
うんうん、確かに雰囲気はみんなよかった~。
味にハズレはあったけど。笑
行きたいお店、あと3軒あるよー。
でもってどんどん増えるのよね。
JR一本で横浜や東京に行けるし、
素敵なお店がいっぱいあるし、
人気があるの、わかるーーー。
土地が高いのも納得だわ。
でもちょっと津波が怖いかも。。。
みくdot 2015.11.30 20:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top