2015
11.11

ユカフェ3

Category: カフェ
「エッセルンガ」に行く前に、長谷寺に寄ってきました。
紫陽花の時期じゃないから静かだろう、
と思っていたら、
小学生・高校生の修学旅行、フランス人のツアー客で大混雑(-。-;)

山門では記念撮影、本堂も人がいっぱい。
人が多くて癒されないわ~。
鎌倉で静かなお寺ってないのかしらね~、お地蔵さま。

地蔵2 

比較的静かだった経蔵(輪蔵)
経蔵 

経蔵2 

仏足石 

花

地蔵 


エッセルンガから「ユカフェ」へ。
こんな時間に行くのははじめてです。
西日が射してあたたかい。
これからお庭も色づいてくるのでしょうね。

玄関 

部屋の中はすっかり秋模様。
栗 

店内2 

ケーキだけのつもりが、ビさんが食べられる、と言うので、
ワンプレートランチ(少な目)も注文しました。


クリームチーズ,カレンツ,アーモンドのかぼちゃサラダと
生ハムのサンドイッチ(全粒粉のパン)

サンド 
サンド1 

私はかぼちゃサラダを少し食べただけ。
サンド2 

サイドディッシュは里芋のコンフィ
2時間加熱したものを、オーブンで温めているとのこと。
ほんのり焦げ目がついて、おいしそう。

里芋   

小菓子のクッキー
サービスで2人分いただきました(^-^)

クッキー


ここにも秋!
ナフキン

かぼちゃとメープルのロールケーキ(10月まで)
やっとロールケーキに出会えました!!
いまは定番の三浦赤卵のロールケーキになっています。

ロールケーキ 

お客さんの「おいしー!!!」という声に、洋梨とキャラメルのムースも。
底のスポンジはチョコとナッツ。

ケーキ 

ムースは苦手なのですが、あまりの美味しさに感激!!!
一口でいい、と言っていたビさんも半分ペロリと。
ムース特有のしつこさがなく、溶けるようなやさしい味です。
あー、写真見てると、また食べたくなる(゚ー゚*))

ケーキ2 

店内 

静かでなんとも居心地のいいカフェです。
ここにくると、どこかホッとします。
鎌倉に行く度に訪れたいくらい。またお邪魔しますね~。


スポンサーサイト

コメント
ここ前も思ったけど雰囲気いいよねぇ~
最近、みくさん鎌倉行きまくりじゃん!
制覇する勢いじゃない?笑
これだけ魅力的なお店がたくさんあれば
足が向くのも分かるけど・・・

話し全然違うけど横浜で猫が何頭も毒殺されたでしょ?
あれテレビで、毒入りフードの作り方まで説明してたけど
あんな事絶対やめて欲しいよ!!
同じ様にまねて他でも同じ手口使われそうじゃんね!
テレビ局に抗議したいぐらいだったわ。
でこdot 2015.11.13 22:04 | 編集
でこさん
鎌倉ではけっこう歩くから運動になるし、
ビル街の東京より、うんと楽しいよ。
ついこの前も和食を食べに行ったの。
鎌倉に移住する人の気持ちが分かるわぁ。

動物の可哀相なニュースは観ないのよ。。。
でこさん、テレビ局に抗議したって!!!
そんな人、いっぱいいると思うけど、
一人でも多い方がいいものね。
みくdot 2015.11.14 19:29 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top