2015
11.06

エッセルンガ

Category: イタリアン
鎌倉・長谷の古民家イタリアン、
そう、ここも大正時代の古民家を改装したお店です。
敷地奥には、姉妹店のフレンチ「ボータン」
となりに、カフェ「ナチュデコ」があります。


エッセルンガ 

ふつーのお宅の玄関のようですが、
玄関 

中に入ると、素敵です。そのギャップがおもしろい。
ここは靴のままあがります。

店内1 

天井が高くシックでモダンな店内、やわらかい陽が差し込んでいます。店内4  

テーブル 

玄関の方を見たところ。
店内2


ランチコースは「前菜とパスタ」(2,100円)、
「前菜とメイン」(2,900円)、
「前菜とパスタとメイン」(3,700円)の3種類。
すべてのコースにパンとドリンクが付きます。

摘み立てミントとライムのモヒート

ドリンク 

エルダーフラワー&ザクロスパークリング
(アレルギーに効くんですって)

ドリンク2 

自家製フォカッチャがでると思いきや、バゲットでした。
となりのナチュデコで焼いているのかしら。

パン 

<前菜の盛り合わせ>
次郎柿とクレソンのインサラータ
鮮魚の南蛮漬け カルビオーネ
地鶏の香草パン粉フリットと肝のフリット
天然鮎のブルスケッタ
紅はるかの温かいボタージュ

前菜

やさしい味のボタ-ジュ
前菜1 

南蛮漬けは大好物
前菜2 

鮎のブルスケッタ
前菜3 

柿とクレソンのインサラータ(サラダ)
前菜4 

<パスタ>
セージとバターのクリームソース ホウレン草を包んだラビオリ 
秋のトリュフと

パスタ 

パスタ2 

朝捕れメアジとカブ アンチョビとニンニクのペパロンチーノ 
カラスミをかけて

パスタ3   

パスタ5  

全体的にしっかりした味付け、ドレッシングも濃いです。
パスタも濃厚なので、お腹にドーンときました。
コースにドルチェがはいっていないのはうれしい。

ただこのお店、当日はキャンセル料がかかるのですよ。
完全予約制じゃないし、お昼はコース料理しかつくらないのに、
なんでだろう?
人気店のようですが、再訪はないかな。
それより隣の「ナチュデコ」のモーニングに行きたい!!

この後は、お気に入りのカフェへ(∇〃)。o〇○


スポンサーサイト

コメント
外観とのギャップが素敵なお店だね~
手の込んだお料理だね。前菜の見た目もなんか
ワイルドだよね~

濃厚だというのが写真からも伝わってきたよ~
食べてみたいわ。

モヒート、娘婿が好きでいつも居酒屋とか行くと飲んでる
みたい。みくさんはお酒飲めるんだね。いいなあ~

お酒飲めたら、お料理の味もより味わえるって
誰かが言っていたわ。

アリスdot 2015.11.09 21:18 | 編集
アリスさんの記事のお店も古民家だよね。
古民家レストランって、外は古くても中は素敵なところが多いのね。
あの「カフェ坂の下」は外も中もしょぼかったけど。笑

アリスさんは濃厚なの、好きなんだね。
私はなんでもあっさりが好きだから、
人が絶賛する料理が合わなかったりするんだよ。

モヒート、美味しそうだったけど、飲んだのはビさんで、
私はお酒、まったく飲めない人なの。

そうそ!アリスさん手作りの「カボチャと野菜の夏風煮物」
すごく気にいって、あれから何度もつくってるよ。
ベーコンは入れずに、ブロッコリーとトマトとズッキーニにしてるけど、
すごーく美味しい!!
讃岐うどん、久しぶりに写真、写してこようかなあ。
みくdot 2015.11.09 22:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top