2015
11.02

九つ井本店離れ4

Category: 麺類
離れ

今回の部屋は「あづち」
何度か利用したことのある部屋です。

部屋 

部屋2 

部屋3 

部屋4 

はじめて「懐石弁当」にしてみました。
こんな献立が用意されています。
献立 

自家製梅酒
梅酒 

くるみ豆腐
お通し 

お造りは、カンパチ・まぐろ・タコ
造り 

沢煮椀
脂身が入った野菜たっぷりの吸い物、中には蓮根餅。
胡椒がアクセントになっています。

お椀 

急須 

蓋を開けると、美味しそうなお弁当!!
弁当 
玉子焼き
いが栗、舞茸、蓮根、海老などの天麩羅
揚げ物 
柿の白和え
白和え 
甘鯛の一夜干し
落花生塩ゆで・大根おろしと、おからレモン汁のゼリー

甘鯛 

野菜と牛タン煮
煮物 
私は栗
煮物2 

栗ご飯
ご飯 

つけ物 

温かい手打ちそば
そば  

そば湯 

揚げまんじゅう
甘味 

珈琲
珈琲 

懐石弁当、大満足です。
法事用弁当だったものを、評判がいいのでメニューにいれたそうです。
毎月献立が変わるので、お買い物がてらまた食べに行きます。

勢揃いモコタ☆

モコタ 


スポンサーサイト

コメント
ここみくさんのお気に入りのお店だね~
でも分かるわ!
雰囲気もいいし、料理の内容も良さそうだもん。
でも、私なんて旦那と個室で2人切りなんて
息が詰まりそう~~苦笑
旦那とはカウンタ―が一番いいわ。
でこdot 2015.11.05 14:53 | 編集
でこさん
そうなの、すごく気に入ってる!!
近い、美味しい、器もいい、雰囲気ある、
(板さんが多いから)待たされない。
ついでに路地野菜や鎌倉野菜が買えるから、楽しくて♪
旦那さんにはお酒飲んでてもらって、
でこさんは撮影したり、スタッフと話してればいいじゃん。笑
みくdot 2015.11.05 18:49 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top