2015
10.21

フレーバードゥ(ペーストタイプ)

Category: モコトコこも
モコーーー!!!
モコ 

あ、とり!!!!!
モコ2 
雀のヒナがすきすき大好きー(〃ω〃)

雀 
(好き=狙っている(-"-;)


モコの犬歯(上の前歯)は2本共、折れています。
闘いの時、武器になる歯だから、
もう喧嘩は卒業しなくちゃあね!

モコ3 

モコ4
ぶぶぶ~(゚ω゚;)


以前、記事に書いた、
投薬補助トリーツ「フレーバードゥ(ソフトチューブ)ビーフ味」
いつものようにコンフォティス錠を包み、
ロコちゃんに与えたところ、ぜ~んぶ残しました(ノω・、)
ビーフ味は嫌いなのかなあ。

それで、「(ペーストタイプ)チキン味・50g」
をネット購入してみました。
¥1,080(税・送料込)
 
フレーバードゥ 

蓋を開けると、
鰹節のいい匂いがプーーーンとしてきます。
これは期待できそうです。

フレーバードゥ2 

ノミ駆除剤「コンフォティス錠」
(M・Lサイズ 1300円・1400円)
投与後30分でノミが落ち始め、
4時間でほぼ100%の駆除効果があるという薬。
一ヶ月間の持続効果あり。

コンフォティス1     

Mサイズを8個に割って、フレーバードゥで包んだのが、これ↓
コンフォティス 

ロコちゃん、カルカンパウチと一緒にペロリと食べました。
大成功!!

ロコ 

「ソフトチューブ」やいままでの「ピルポケット」と比べると、
少し手間はかかります。
パサパサしているので、指を濡らして、
水分で粘土状にして包みます。
大きめにくるんで、余分な部分を削るようにするといいみたい。
残りは冷蔵庫で保存。


こもはLサイズ。
薬をできるだけ小さく割ったので、15粒・・・。
さて食べてくれるかなぁ。
コンフォティス2 

予想通り、失敗/(´o`)\
手から3粒、カルカンに混ぜて3粒、全部で6粒食べただけ。

コンフォティス錠は時間を空けずに飲ませないとダメなので、
がつがつ食べる子じゃないと難しい。

こもも食いしん坊なのにね。
食べて寝てばかり・・・、これじゃあ太るわねぇ。
(おじさんのリクライニングチェアで爆睡中)

こも 

黒い塊はトコ!
トコ

おじさんの部屋は、トコこもの寛ぎスペースと化しています。
椅子に座っていると、
まだどかないの?って顔をするんだって(´m`)
スポンサーサイト

コメント
モコ、2本ともないんだ!
確かに写真に写ってない・笑
野良ちゃんって結構そういう子多いよね。
うちの庭に住んでる2頭も片方ないもん。

フレーバードゥの記事、あまねこに使ってもいい?
この前も、薬を飲まない相談があったから。

昨日子猫に初めてワクチンを打ったら様態がおかしくなったと
電話があって・・・びっくり!
ワクチンってやっぱり怖いよね。。。
里親さんには必ず打つようにお願いしてるけど
そういう事があるとためらう気持ち分かるわ。
完全室内飼いだったら、ある程度の年齢になったら
しない方がいいかもしれないと最近思っちゃう。


でこdot 2015.10.26 07:35 | 編集
でこさん
モコの犬歯ねー、
1本は前からだけど、知らない間に2本目もなくなってた。。。
野良ちゃんに多いの?!やだわ~~~
先生が不思議な欠け方をしてる、と言うんだけど、
やっぱり喧嘩のせいかな?
そのせいか、このところ喧嘩してこないよ。笑

フレーバードゥ、もちいいよー!!!
ビーフ味の写真は、
最新記事の「ひさしぶりのにゃんこたち♪」にあるよ。
でもこれも合わない子は下痢したりするかも?

ワクチンを打つと、具合が悪くなることあるある!!
モコ・こも共、はじめての時そうだったから、
次はちがう種類のワクチンにしてもらったし、
昨年、モコのはじめての5種混合(+白血病予防ワクチン)をした時は、
ぐったりしちゃったから、今年は別々にするのかな。
1日でよくなるんだけど、子猫だと酷いのかもしれないね。
みくdot 2015.10.26 17:39 | 編集
ノミの駆除の薬、飲み薬もあるんだね。
うちは、いつも体につけるタイプを出されるのだけど。

みくさんは、猫ちゃんのフードやその他いろいろ詳しくて
びっくりポンです。〈朝ドラ見てる?孫がうるさいので、
字幕を画面に出してみてます〉

寒くなってきて、我が家の猫たちも体を丸くして眠って
ます。気持ちよさそうに眠る姿はかわいいよね!
アリスdot 2015.10.31 21:10 | 編集
アリスさん
触れない子や、つけさせてくれない子は、飲み薬にしてるんだけど、
体につける方がうんと楽だよね。
フロントラインはネットだと半額くらいで買えるから安いし。

フードやパウチは決まったものを与えてるから、
そんなに詳しくないんだけどね。

朝ドラ、楽しみ見てるよ!!
ヒロインも可愛いし、おもしろいよね。
近藤正臣くんが好きだから、毎日楽しみだわ~~
みくdot 2015.11.01 18:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top