2015
10.16

カフェルセット鎌倉

Category: カフェ
「カフェビタースイート」から長谷駅まで歩いて行きました。
この日は曇っていて気温も低く、絶好の散歩日和。
車通りにも、あちこち素敵なショップがあって、見ているだけでも楽しい!!


ショップ 

お米屋さんもオシャレ~
ショップ2 

つい最近、テレビに登場した「しかけ絵本専門店メッゲンドルファー」
ショップ3 

「井上蒲鉾店」で、しんじょうと蒲鉾を購入。(少し濃い味)
蒲鉾店 

「鎌倉いとこ」で大好きなきんつばを。
鎌倉いとこ 

やっぱりかぼちゃが一番好き!!どれも甘さ控えめです。
賞味期限は3日ですが、冷凍しても大丈夫でした。
箱入りは開けなければ、一週間もちます。

鎌倉いとこ2 


『カフェルセット鎌倉』(cafe recette)
大正時代に作られたという古民家をリノベーションした
パンスイーツ専門カフェです。
あの「カフェ坂の下」のすぐ近く!!

門 

玄関 

外観とイメージがちがって、店内はお洒落できれいです。
ティータイム14時に予約してありましたが、4組のみの利用でした。
(数量限定のフレンチトーストも予約)

店内 

玄関を入ってすぐ横のテーブル席。
店内2 

ロフトもあります。2階は倉庫だそうです。
店内3 

テーブル 

Rを活かしたデザインのこだわり家具。
この椅子、座り心地はどうなんでしょうね。
外は人工的な庭になっています。

店内4 

さてここは、通販限定の高級食パンが食べられるカフェで、
なんたって一番人気はパン食べ放題。
食パン食べ放題ってどうなの?と思ったので、
まずはフレンチトーストをいただくことに。
焼きあがるまで、冷たいドリンクを飲んで待ちます。

ほんのり甘い自家製ジンジャーオレンジ

ドリンク 

メープル&ハニーシロップ
シロップ 

高級パンと平飼い卵を使ったフレンチトースト
フレンチトースト 
たっぷりのアーモンドスライス、
すごく甘そうに見えますが、そうでもなく。 
でも私はもっと甘くない方が好き。
ふっくら焼きあがったフレンチトーストはホテルオークラのそれを思い出します。
それもそのはず、24時間漬けこんだものなんですって。
「オークラで修業したのですか?」と聞いてしまいました。

フレンチトースト2 

パンの耳は塩味のきいたラスクに。
ラスク 

隣の席の人がオーダーされたランチメニューの
「高級パンと平飼卵で作るクロックマダム 」
サンドされたハム卵にチーズがとろりん。
このパンもふわふわで美味しそうです。

クロックマダム 

ネットでは広い空間を想像していたのですが、意外に狭かったです。
でも天井が高く、さりげないところがお洒落で、
人がいなければもっと写真を撮りたかったくらい。

店内5 

店内6 

モーニングからティータイムまで、食パン食べ放題があるのですが、
人気の「モーニングプレート」が、俄然気になってきました。
いつか行ってみようっと!!!

フレンチトーストは、¥1,400(ドリンク付 ¥1,800)です。
HPに「2015年11月1日よりメニュー価格を改定をさせていただきます」
とありますから、行かれる方はお早めに(^▽^)/



コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top