2015
10.09

カフェ ビタースイート2

Category: カフェ
約2年ぶりの再訪です。
ずっと行きたかったのですが、なかなか実現せず、
「ユカフェ」が定休日の月曜日、この日しかない!と予約しました。
(鎌倉に行けば、ぜったいユカフェに行きたくなるから(=v=))

オープン11時30分、すでに予約で満席。
外に貼ってある用紙に名前を書いておくと、
席が空いたら電話連絡してくれるようです。

店内

店内2 

彩り鮮やかな本日のサラダ
新鮮とれたての鎌倉野菜が約35種類!
生だけではなく、蒸したり茹でたり炒めたり、
いろいろな食感を楽しめます。
2人でも、けっこうボリュームありますよ。

サラダ 
ソースは、和風醤油・ゴマ・シーザー・イタリアン(オリーブオイルと塩)から選択。これはシーザー。
ソース

あま~い白いちじくは皮も食べられます。
サラダ2 

釜揚げシラスと桜エビのピザ
ピザ 

フワフワッのソフトな生地に塩味のシラスがよく合っています。
ピザ2 

ドリンクセットのアイスティー
ドリンク 

平日限定、ピザ・オルトラーナ(いろいろ野菜の菜園風ピザ)
ピザ3 

トマトソース、モッツァレラチーズ、バジルに、
いろいろな野菜を乗せて焼き上げたもの。

根菜もはいったヘルシーピザで美味しいのですが、
お腹いっぱいになっちゃうから、私は一切れ食べただけ。

ピザ4 

以前あったドリアはなくなってしまいましたが、
(シーフードドリアが美味しかった!)
サラダだけでも食べに行く価値あります。
また思いっきり野菜を食べたくなったら行きましょう!!

帰る時にシェフが厨房から顔をだして挨拶してくれます。
ほんの一瞬でもつくり手の顔が見えるのはうれしいですね。

さぁ、楽しみなカフェ巡り!!!
次は長谷に向かいます(∇〃)。o〇○♪

スポンサーサイト

コメント
みくさん、ここのお店のメニューすごく個性的
だね~いいわあ~

本日のサラダ、すごすぎる!生野菜で酵素がいっぱい
とれるね。桜エビと釜揚げシラスのピザも食べてみたいわ~

前の記事の猫雑貨のお店、かわいいね。
いろいろ見ていると散財してしまいそうだわ。

でも、鎌倉のお店はどこも予約でいっぱいなんだろうね。
都会の人気店は並んで待つ気持ちがないと食べれないから
田舎人には、なかなかできないんだよね・・
アリスdot 2015.10.10 21:06 | 編集
野菜がたくさん食べられていいわ!!
こんなピザ見た事ない!!
こんな店行ってみたい~~
やっぱり鎌倉だから競争が激しくて
当たり前のメニューを出しててはダメなんだろうね。
個性を出さないと生き残れないのかな~
キビヤベーカリーも雰囲気によさげだし
行きたいお店だらけじゃない?
マジ鎌倉行きたいから、みくさん、案内してね!
鎌倉行く時って車?
みくさん運転できる人?
でこdot 2015.10.11 08:50 | 編集
アリスさん
このサラダ、すごいでしょう!!
まだまだ隠れている野菜がいっぱいあるんだよ。
3人で食べるとちょうどいいくらいかな。
これ、1300円。
手もかかってるし、そんなに高くないと思うんだけど、どうかしら。

私も並んで待つのはイヤだから、つい予約してしまうけど、
本当は予約なしで、その日の体調、気分、天候で決めるのが好きだわ。
今年の秋はアレルギーがひどいからちょっと憂鬱・・・。
みくdot 2015.10.11 19:47 | 編集
でこさん
田舎の畑でとりたての野菜をピザにして焼いているのを
テレビで見たことあるけど、それの豪華版って感じかな。
私はシラスピザより、こっちの方が好き!!!

鎌倉って街歩きしてるだけでも楽しいのよね~
若い頃はお寺周りしたけど、いまは食い気一筋!!笑
行きたい店、いっぱいあるよ~。
いつもは地図を見ながらのビさんに案内してもらってて、
迷ったらすぐ人に聞いちゃう。笑
路地裏に詳しい人に半日、案内してもらいたいくらいだよ。
鎌倉は道が狭い、混む、駐車場がない・・・、
ということで、いつも電車で行くよ。
みくdot 2015.10.11 19:59 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top