2015
10.07

キビヤベーカリー

Category: おいしー♪
ひさしぶりのランチは鎌倉へ!
鎌倉駅から御成通りを歩いて和田塚へ向います。
御成通りには可愛い店がいっぱいあるのですが、
月曜日だったせいか定休日の店が多かった。
そんな中、ねこ雑貨のお店、みっけーーー!!

 ネコサロン 

「ねこサロン」は可愛らしい雑貨ばかりで、
どこを写したらいいのか迷ってしまいました。
お店の方のお勧めはこれ!
ネコサロン2 

ネコサロン3 

ここにもネコが潜んでいますね。
店内にはネコの食器がたくさんありました。
集めるのが大変だそうです。

ネコ 

『キビヤベーカリー』
御成通りから少し入った路地にあります。
ここもネコの店だーーー!!!

キビヤ 

愛嬌たっぷり看板ネコ、モコみたい♡

店内2 

香ばしい香りと、たくさん並んでいるハード系のパン、
見ただけでテンションがあがります。

店内 

自家製天然酵母・無農薬国産小麦・石臼挽き全粒粉とライ麦粉、
天塩・浄水のみを使用して焼きあげたこだわりのパン。
もちろん保存料・添加物は使用していません。

このクロワッサンの美味しかったこと!!!

パン 

パン2 

イチジクとクルミ・ゴマパン・ふすまはちみつパン・オレンジスコーン
などなど。この茶色がいかにも健康的でしょう。

パン3 

しっかりした生地は噛めば噛むほど旨みがでて、
お腹にやさしいのがわかります。
朝はあまり食べない私も美味しくてつい食べ過ぎてしまったり、
やっとビさんお気に入りパン屋が見つかったかも?です。
(ノスタルファブリックもエコモベーカリーもあまり好みじゃないみたい。
ノスファブのバゲットは好き!)

オリジナルのパン切りまな板もネコの絵です。

まな板 

店内3 

出かける前日に見つけたお店なので、あまり下調べしてなかったのですが、
古くからある大人気のパン屋さんなのですね。
またぜったい行きたい!!!
近い内に戸塚に臨時出店するそうです。

車通りにジャーン!っと目立つ建物は「ファーム トゥー ユー」
4月にオープンしたばかりのカリフォルニア料理とカフェのお店です。

ファーム 

ファーム1

江ノ電を見ながら、広いガーデンテラスでお茶するのもいいですね~。
(写真は奥にあるレストランの入り口)

ファーム2 

ここでちょっと一休み、
ランチは2年ぶりの「カフェ ビタースイート」です。


コメント
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top