2015
09.01

久しぶりのにゃんこたち♪2

モコー♡
前足に怪我をして病院に連れていった日。
どことなく元気がないでしょ。
でも今年の夏の夜勤は短かかったね~。
最近はほとんど家にいるので、かえって心配になります。
早寝になったし・・・、食欲あるから大丈夫だよね。

モコ 

キャットタワー頂上のトコ☆
うごかないでよ、そのままそのまま、じっとね!!
こんなシャッターチャンス二度とないかも、
手が震えましたよ。
飾り物だったキャットタワー、いまでは大活躍ヽ( ´¬`)ノ
トコ、夜はおじさんのベッドで寝ていま~す。

トコ   

猛暑になったので、小窓も開けてみました。
トコが真っ先に飛び乗ったのに、カメラをとりにいったら、
こもに変わってた!
こもちゃんは食べて寝てばかりε= (´∞` )
遊びも省エネだしなぁ。
一回外に出てみようか?!
(まったく出たがりません。家猫満喫しまくり中)

こも 

ねらってる!
モコ2 

こっちも狙ってる!!
トコ2 

あら、こもまで狙ってる!!!
こも2 


以前紹介した、投薬補助トリーツ「ピルポケット」
製造中止になって、動物病院では買えなくなりました。
ネットでは、倍以上のものすごい価格になっていてびっくり!!!
病院では、1粒40円でしたよ。

ピルポケ 
新しく紹介してもらった、
「フレーバードゥ(ソフトチューブ)ビーフ味」
1粒36円。ピルポケットより大きいのに安い。
ネットはチューブではなくペーストタイプを扱っているみたい。

フレーバー 
少し水で湿らせ広げて薬を包みます。
色がチョコレートケーキのようで、いい匂いがするの。
ロコちゃんにコンフォティス錠を包んで与えてみます。

ロコちゃん、食べてくれるかな。
味が変わったので、こもにも試してみよう!!!
また報告しますね。

ロコ

ロコちゃん(モコのおかあちゃん)は推定11歳。
触れないので、なんのケアもできないのに、
目も鼻も毛並みもきれいです。
外猫でも十分な食べ物と暖かい寝床があるとちがうのですね。
といっても、いつもサンルームにいるわけじゃなく、
寒い時期の夜中に寝るだけ。
ご飯はほぼ毎日食べにくるけど、いつもはどこにいるんだろう?
いまのままずっと元気でいて欲しいな。
スポンサーサイト

コメント
モコ最近外に出掛けなくなったんだね。
安心だけど少し心配な気持ち分かるよ。
でも帰ってこなくて心配するよりいいじゃん。
今年は残暑が少なくて、夜も涼しいから
外より家の方がいいよ。
こんなに丸々太ってるから大丈夫!笑

モコのお母さんは相変わらず、滅多に来ないんだね。
どこかにお気に入りの居場所があるんだね、きっと。
うちの庭猫達も元気で太ってのんびりしてるわ。

ビルポケットの事をメンバーに教えて買ったんだけど
これで薬飲ませたら、下痢しちゃったみたいで
結局そのまま残ってるみたい。
病院で1個単位で売ってくれるのは助かるね。
フレーバードゥなんていう新しいのも出たんだね。
覚えておくね!
でこdot 2015.09.03 09:36 | 編集
でこさん
出かけないと気になって、帰ってこないと心配で・・・、
やっぱ家猫じゃないとダメだね。
相変わらず食欲は旺盛!笑
これから寒くなって外猫には厳しい季節になるねぇ。

ロコはご飯食べにくるだけだよ。
モコは慕ってるのに、
昨日もシャー、と言われて、見ていて可哀相になってくる。
自分の子供だって忘れちゃったのか、子離れしちゃってるのか、
冷たい母親だがね(ノω・、)
前は家の近くにいたのに。仲良くすればいいのにね~。

ピルポケット、合わない子は下痢しちゃうんだね。
ロコちゃんはどうだったんだろう?
アメリカ産なんだけど、どうも原料に問題があったらしいのに、
ネットでは1500円くらいのものが、
3000円以上で売られていて驚いたよ。
ネットも信用できないとこあるね。
みくdot 2015.09.03 14:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top