2012
11.01

コトとモコ2

Category: コトモコ
毎朝わたしたちが起きていくと、コトとモコが待っています。
コトはすりすり甘えたく・・・。モコはご飯が欲しくて・・・。

夜遊びしているモコとちがって、コトは早起きなので、
朝5時頃、2階にきて、「あ~んあ~ん」と鳴くこともありました。
眠かったけれど、コトが元気な証拠^^ 
モコを起こさないように、2階ですりすりべたべた(´ー`*)。

この光景がいつまでもつづくと思っていました。
元気いっぱいのコト!すっかり懐いたコト! 一番幸せだった時です。



(以下、暗くてぼけぼけ写真でゴメンナサイ)


9月16日の朝

おーっと!ついにチュッ( *゚)(゚* )チュッか!!!
1モコト 



と思いきや・・・、パンチ炸裂o(゚^゜)○☆
(コトはいつも匂いをかいでからパンチするの)

2モコト 


パンチの後の2匹・・・
3モコト 


真っすぐ見つめるコト。目をそらすモコ。
4モコト 


あーぁ、よわいのね~モコ ||||(・・、)
5モコト 


しら~~~(´ρ`)
6モコト 



ついに仲良くなれなかったね。
もっと時間があれば、きっとコトも好きになってくれたよ。
ホットカーペットで2匹一緒に寝るところを見たかったな。

7モコト 


モコは一人っ子になって甘え全開です。
寒くなったので、夜中は室内猫に^^
体重は、6.2キロ → 6.5キロに増量!
ゆる~いダイエットから、すこしきついダイエットにしなければ!!

腎臓病は症状がでてからでは遅いそうです。
一年に1回血液検査をすることにしました。
コトのおかげです。教えてくれてありがとう。




*そして10月23日の朝

コトとモコ、最後のツーショットです。

1モコト  




コトのたましいはふるさとに帰っていきました。
懐かしい場所に帰ることができて幸せでしょうね。
あの世で元気な身体になって思う存分遊べるように、
コトを想い、コトに感謝してこれから過ごしていきたいと思っています。



コト2 



これまでのコトのハナシ(「ほっこり温泉旅行記」から)

白猫コト
白猫コト、保護しました

コト、探検する
モコ・コト ツーショット☆
コトの幸せ

コト、元気です!
コト、がんばっています!


スポンサーサイト

コメント
涙腺弱りまくりなんですけど・・・

猫パンチの後の固まる2人・・違った(笑)2匹に大爆笑しながら
読み進んで・・・
最後のツーショット。 モコちゃんがコトちゃんを覗きこむ後ろ姿にも
泣けちゃう。

ゴメーン! また泣いちゃうわ。
コトちゃん今頃、大好きな水いっぱい飲んでるよね、絶対に!!!
satomidot 2012.11.01 21:14 | 編集
satomiさん
また泣かせちゃってごめんよー (ノ_・。)

私は元気なコトの姿を見ると泣けるよ。
だってこの日に犬小屋に登ったんだよ。たった一ヶ月前…。
もっと早く病院に連れていったら、あの病院じゃなかったら・・・、
とついつい思ってしまって。
いかんいかん、こういうこと考えてると、コトがふるさとに帰れないんだよね。
でももうとっくに遊び回ってお水いっぱい飲んでるね!絶対!!
みくdot 2012.11.02 08:53 | 編集
かわいいわぁ・・・こんな時があったんだねぇ~
こんな元気な姿見てたら、この子が
そんな重い病気を持ってる子だなんて思えない。

しかしモコちゃんのお尻って(6枚目)もっこもこなのね。
笑っちゃうわ~~
それと背中に天使の羽みたいな模様があるのね。

今日、昼頃、田んぼで、茶色と白が混ざった子を見たの。
コトちゃん??!って思っちゃったぐらい似てた。
でもコトちゃんより太ってたけどね。

そろそろ天国の生活に慣れたかな~~
でこdot 2012.11.03 16:19 | 編集
でこさん
ほんの一ヶ月前、こんなに元気だったんだよ。
この2匹、これからますますおもしろくなりそうだったから、
すごーく残念・・・。
コト、なんで匂ってからパンチするんだろうね(笑)
匂われてる時、モコはいつも固まってたし。
でもすぐにコトを忘れちゃうんだろうなぁ。。。

うふふ、モコだからもっこもこ^^
天使の羽根・・・いまちょうど上から見えるところにいるんだわ。
今度背中を写してみるね!
もうコトの記事も一回分くらいしか思いつかなくて寂しいよ。
猫ブログなのに・・・。
コトに似た子がいたら拾ってきたくなっちゃうな=^-^=
みくdot 2012.11.03 19:12 | 編集
みくさん~~
ネコの事4で載せた友人から
昨日から急にさくら(ネコ)が、銀(犬)を毛嫌いするようになって
フーフーう~う~怒って、引っかいて困ってる~とSOSの電話があったの!
前日まで、写真みたいに仲良しでいつもくっついてたのに
急変だからどうしていいのか困っちゃって(>_<)・・・と。
みくさん、過去にわんちゃん飼ってたよね?
そんな経験ある?
私、犬の事は全くわかないのよ~
でこdot 2012.11.05 09:08 | 編集
でこさん、オハヨー!
いま名古屋に向かう新幹線の中だよ。
携帯でコメント受信したに~。

う~ん、犬は生まれた時からいるけど、そういう経験ないなあ。
大人になってからはどっちかだったし…。

さくらちゃん、どうしちゃったんだろう?
銀に変化がなければ、さくらちゃんに問題ありだから、でこさん出番じゃないかい?
猫の方が気難しいでね。
案外すぐご機嫌直るかもしれんし、そうなるといいけど…。

お役にたてなくてゴメン。寿がきやラーメン食べたい(笑)


みくdot 2012.11.05 09:34 | 編集
え~~!!名古屋に来るの?
・・・って、もう着いて実家でのんびりしてる頃かしら?
今から、ひがとなおよと裕子ちゃんと
半田まで押し掛けよかしゃん・笑。

コトちゃんがいたからしばらく遠出できなかったもんね。
きっと実家のご両親喜ばれるよ~
久しぶりにゆっくり楽しんでりゃ~ね。(#^.^#)
でこdot 2012.11.05 16:55 | 編集
名古屋に戻られていらっしゃるのですね♪
では、あの本山の美味しい和食屋さんへも食べにいらっしゃるのかな?
行かれたらレポお願いしま〜す(^0^)/

連続写真、ほんと面白いですね♪
コトちゃんが匂いをくんくんしてる時の固まっているモコちゃん(笑)
真っすぐ見つめるコトちゃんに対して、宙を見るモコちゃん、大ウケです!
人間でいえば、ガン(眼)のつけ合い?ってとこでしょうか^^
負けたモコちゃん、素直でイイですね♡
でも最後、コトちゃんを覗き込んでて、心配なんですね。
優しいな〜モコちゃん。

きっと今頃は、コトちゃんものびのび走り回っているでしょうね(*´∇`*)
みみんdot 2012.11.06 13:46 | 編集
でこさん、ただいまー。
ゆっくり楽しんできたかったけど、モコがいるから日帰りしてきたよ。
留守の間に車に轢かれて道路に横たわってた・・・、
なんてことになったら、一生悔やまないといかんでしょ。
これだから外に出る猫はいけないね・・・。
こういう訳で温泉も行けないんだわ。

いつかでこさんとも名古屋デートしようねヽ(´▽`)/

ところでさくらちゃん、どうなった?
あびさんのアドバイス通りになってるといいけど。
みくdot 2012.11.06 16:44 | 編集
みみんさん、こんにちは。
名古屋に行くのは今年はじめてだったので、
今回は(というかいつもですが)故郷に直行でした。
「八泉」行きたいですけど、なかなかチャンスがありません。

モコはコトに弱いですね~。
最後の写真の前夜は、ソファーにいるコトを何度も見にいっていました。
外から帰ってきて、コトに直行した時は少しドキッとしました。
やっぱり好きだったのかな(笑)すぐ忘れちゃうんだろうけど。

みくdot 2012.11.06 16:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top