2015
07.27

ユカフェ2

Category: カフェ

鎌倉のユカフェ、
7月27日から1ヶ月間、夏季休業になっています。
こんな長いお休みになるなら、どんなメニューでも構わないのですが、
待っていた食パンサンド登場で、さっそく行ってきました!

外観 

やっぱりここ!天然無垢材の床がいい感じ。
店内 

店内2 


自家製新しょうがシロップ ほんのり甘いジンジャーエール
ドリンク 

チキン、ジャガイモ、インゲンの自家製バジルマヨネーズ和えサンドイッチ(食パン)
サンド 
食パンはかるく焼いてあります。
具がこぼれおちそうな食パンサンドを食べたかったの。
(プチトマトも入っていて、マジこぼれる~)
めちゃくちゃ美味しいなりよ。

サンド2 

サイドディッシュは枝豆のフラン
ふんわりやさしい味。

フラン 

ピクルス2種
ピクルス 

夏野菜カポナータと自家製オイルサーディンの温かいオープンサンドイッチ
(全粒粉のパン)のすくなめ。
サンドはひとつ、サラダも半分くらいです。

サンド3 
少しかじっちゃってあるけれど(・・;)、オープンサンド絶品です!
まろやかな味付けで、パンはサクサクパリパリ。
前のメニュー「キッシュ」も魅力的なので、いつか食べてみたい。
サンド4  

小菓子のクッキー
小菓子

コーヒー 

今回も大満足!
なにがでてきてもおいしい店ってなかなかないですよね。
近所にいたら週1でも通いたいくらい。近くの人がうらやましいです。

紫陽花の時期が終わって、また静けさが戻ったようですが、
こんなにゆったりできるカフェって貴重です。

雨上がりの鎌倉は風がさわやかで過ごしやすかった。
横浜より鎌倉の方が気温が低いのよねー。


「ブーランジェリー・ベベ」
ユカフェのパンは、このお店のものです。

ベベ 

極楽寺唯一のパン屋さんみたい。
可愛らしい店で、地元の人がひっきりなしにやってきます。
(なんとか写せた一枚)
ベベ2 

オープンサンドの全粒粉のパンはこれ!
パン 

人気の食パン!
パン2 

いっぱい買ったのですが、
ドライバナナとアーモンドの入ったフランスパンが一番好き!!
食パンは焼かなくてもおいしかった。
バケットも買ったけれど、まだ食べていないです。

この前にくらべて少食だったのは、カフェ巡りをしたから。
このあとパンケーキをがっつり食べたのo'-')フフ

スポンサーサイト

コメント
夏季休業があるんだね~
夏は、お店の人もゆっくりしたいのかしら?

古民家はほっこりするよね。生姜シロップ飲みたいなあ~
ジンジャーエール大好きなんだよね。

全粒粉のパンは血糖値も上げにくいし、健康に
いいから、以前は近くのパン屋さんに頼んでいたけど、
高いので、今は普通の食パンだよ。

こういうヘルシーなランチをまた友達と食べに行きたいなあ~
と思いながら、頑張ってます。

ハーフちゃんも痛み止め飲ませながら、なんとか
元気に過ごしてます。体重は減ったけどね。
アリスdot 2015.08.02 05:24 | 編集
みくさん~毎日暑いね~~!!
熱中症も他人事じゃなくなってきたわ。
スーパー出て、駐車場まで歩くだけでもクラクラするもん。
ネコもダラダラだよー
しかし、夏は全くネコに応募が入らない。
譲渡会も人が来ないし・・・イヤになる。
早く涼しくならないかしら。。。。

このお店、1か月も夏季休業って・・・商売っけないんだね。
道楽でやってるの?笑
でもサンドイッチおいしそう~~
どこにでもあるサンドイッチと全然違うね。
凝ってるわ。
食べてみたい!!
でこdot 2015.08.02 17:42 | 編集
アリスさん
暑くても子供は元気だから大変だと思うけどがんばってね!!

休業は子供さんの都合かな、と思ったら、
お客さんがこないからですって(゚゚;)
夏は由比ヶ浜の方(海水浴)に行ってしまうみたいで、
昨夏はアイスクリームをつくって待ってたのに・・・、と言ってた。
2月も閑散期で1ヶ月休んでるし。

ジンジャーエールは少し甘くてイマイチだったから、
今度は自家製レモンスカッシュにしてみるわ。

ハーフちゃん、完治することはできないのかな。
猫の病気は可哀相でこっちが辛くなるね(;へ:)
みくdot 2015.08.02 20:19 | 編集
でこさん
名古屋も暑いけど、横浜も35度あるんだよ。
ネコも人間もダラダラ。。。
こう暑いと譲渡会に出かけようってならないかも(-。-;)
暑い時は夕方の時間帯にできるといいのにね。
ネコって冬のもの、って感じがするからなぁ。
子猫が大きくなっちゃうじゃんね。

私も道楽でやってるのかな、と思ったんだけど、
お客さんがこないからだったんだよ。
もう少し近所の人に知れたら、続けるそうだよ。
私の口に合うのかもしれないけど、なにを食べても美味しいの。
まだ若いシェフだけど、すごいなぁと思うよ。

で、あのドラマのカフェにも行って来たよー!!!!
みくdot 2015.08.02 20:23 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top