2015
07.10

ブラフ ベーカリー&雪ノ下

Category: おいしー♪
パンケーキ リストランテに行く前に、
「ブラフ ベーカリー」に寄ってみました。
元町商店街から山手へ向う坂道、
ブルーのドアが目印のニューヨークスタイルのお洒落なパン屋さんです。

前にも書いたように、
かつて石川町にあった「フロリダ」の息子さんのお店。
フロリダのドックパンの美味しさはいまでも忘れられないんですよ。


外観 

店内3 

全てのパンが焼きあがるのはお昼頃ですって。
店内 

お昼近くにはドーナツなどが並びます。
店内2 

調理パンはたくさんあって、いや~、どれも美味しそう!!!
大人気のキャロットケーキ、(ちょこっとしか写っていないけれど)
グラム売りのところも変わっていないですね~。

パン 

パン1 

ハード系のパン。となりにキッシュもありました
パン2 

パン3 

ベーグルが焼きあがりました。
いやいや、ホントに美味しそう!!!

パン5


アジサイ 

パンケーキを食べた後、再び行ってみると、
人気のミルクスティック!
パン4 
 
焼きあがったパンがどんどんでてきます。
熱々のピザは、いま食べたいくらい。

パン6 

輪っぱのパン、さつま芋がぎっしりつまっていて美味しかったわ。
ラズベリー&バナナのベーグルはなくなってた(--,)
パン7 

ベーグルの包みがユニークね。
パン8  

開店当時にあったお昼休みも定休日もなくなっていました。
すっかり人気のパン屋さんになったんですね。
今度は調理パンや甘いパンも買ってみましょう!!


アジサイ2 

ブラフベーカリーから、パンケーキとかき氷の店「雪ノ下」へ。
パンケーキリストランテの近く、大通り沿いのビルの3階にあります。
銀座店は行列ができるとあったので、
混んでいたらやめようと覗いてみると、空いていてすんなり入れました。

雪ノ下 

京都森半抹茶氷
かき氷  

抹茶そのものを凍らせているので渋い!旨い!!
トッピングは、あずきと黒豆。
中に練乳がはいっていて、まぜまぜして食べます。
食感が氷というより、スムージーのよう。
かき氷2   

スフレのようなパンケーキは好みじゃないけれど、
一度は試してみてもいいかな。
ただしここは一人1品オーダー制です。
(今回は特別に1品だけにしてもらえました)
お腹に余裕がある時じゃないとダメですね~。
スポンサーサイト

コメント
みくさん、こんにちは~。

元モトヤの記事にコメントしたいと思ってたら、もう次のネタが(^^)
元モトヤ、平日は予約できるなんて、いいですね。
野菜を一皿食べてからパンケーキ、だと、すごく健康的な気がします(^^)
お土産の甘くない系のパンケーキラスク、まだ売ってますか?
あれ食べたいって、時々思い出すんです。

雪ノ下のかき氷、行列なしで食べられるなんて、すごいことじゃないですか!?
スムージーのようなんですね。一度食べてみたい・・・でも暑いときは絶対並べないです(^^;;)
めりなdot 2015.07.13 09:47 | 編集
タイトル「暑中お見舞い申し上げます~。」のめりなさん!
こんにちは~。

あじぃ~~~、だれてます。ご飯つくりたくなーい。
ここまでサクサクレポできましたけど、
しばらく休憩か、もっと手抜きになるかも(´ρ`)

予約できるなんて、HPをじっくり見るまでしらなかったですよ~。
そうそ、パンケーキラスク、ありました!!
甘くないのが美味しいの?今度買ってみますね。
抹茶とかチーズ味のパンケーキはなくなっちゃったけど、
全粒粉パンケーキ(ハチミツ)がでるんですって。
でもこう暑いと、モトヤまで辿り着けないわ。

雪ノ下ってそんなに人気店なんですか?!それまたびっくり!!!
ぜ~んぜんお洒落じゃないしガラガラだし、
でもって2つ注文するように言われたから、
感じわるぅ~、出ようか、と言ってたくらい。笑
確かに美味しかったけど、埜庵の方が好きかな。
(埜庵の写真は酷くてアップできません・汗
また寒くなったらリベンジしますね)
みくdot 2015.07.13 13:51 | 編集
みくさん、パン好きだよねぇ~
・・・って私も大好きだけど。。。。
朝もご飯よりパン派だけどみくさんは、どう?
しかし、おいしそうなパンばかり!!
旦那がバケットが好きで、あちこちで買うんだけど
なかなか美味しいバケットに当たらず。。
ここのバケットはどうかしら?

ところで箱根があんな状態だから
さすがに「吟遊」も予約が取りやすいかしら・苦笑
でこdot 2015.07.13 16:45 | 編集
でこさん
私も朝はご飯じゃなくて、青汁とフルーツと健康ビスケットだよ。
ここのバケットは買わなかったのよ。
外がパリッ、中はもっちりしたのが好き!
名古屋なら美味しいパン屋さん、いっぱいありそうなのにねぇ。。。

箱根と言えば、5月連休明けに行く予定だったのに、
大腸炎になって行けずに、そのままだったわ。

Aさんち、自宅と店用に捕獲器2台、購入したよ。
これでいつ子猫が現れても大丈夫だね!!!
「ふくちゃん」のハナシも聞いたし~、
ホントにいい子に育ったね。

みくdot 2015.07.13 22:09 | 編集
みくさん~おはよう!
パンは私も大好きで、よくパン屋さんに行くけど、
パン屋さんの写真って撮りにくくて、食べログとか
にもあげてないのよ。

了解とれば、OKかな~と思うのだけど、どうしても店内を
撮りまくらないといけないので・・
みくさんは、了解とってる?

この前の記事のキッシュパイも美味しそうだったね!
キッシュは、2回くらいしか食べたことないんだわ。
フランスから来た料理なんだね~

暑くなってきて、ばて気味です。みくさんも体調管理してね!
アリスdot 2015.07.15 09:37 | 編集
アリスさん
急に暑くなったね~。
長雨だったり低温だったり、ほんとに調子狂っちゃうわ。
それよりアリスさんちの方、台風がきてるから気をつけてね!!!

撮影はもちろん許可をもらってるよ。
この店は入口に「撮影可」とあったらしいけど気付かなかった。
前にレポした「ノスタルファブリック」は、
パンはいいけど、カフェの部分は撮影不可なのに、
食ベログに載ってて・・・。
いまはスマホとかでササッと撮れちゃうもんね(-。-;)

キッシュは大好物ってわけじゃないけど、来週も食べるかもしれないの。
味比べしてくるね~。
みくdot 2015.07.15 19:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top