2015
07.01

山手散歩

Category: 散歩
「霧笛楼」でランチをした後、
みなとみらみらい線、元町・中華街駅の改札口からエレベーターに乗って、アメリカ山公園へ。


アメリカ山2 

花1

アメリカ山 

朝ドラ「まれ」の舞台になっている「港の見える丘公園」
公園 

ここでロケしてるのね~。
公園2 

「イギリス館」は定休日。
イギリス館 

外人墓地を見ながら、
外人墓地 

エリスマン邸へ。
エリスマン邸 

邸内 

邸内2 

ここは昔の厨房部分がカフェになっていて、ずいぶん賑わっていました。
美味しいのかな。

地下ホールでは、パステル画の作品展が開催されていて、
花3 

かわいい猫の絵をパチリ☆
にゃんこ 

ベーリック・ホールの入口

ベーリックホール1 

ベーリックホール

鮮やかなブルーの壁が印象的な子供部屋
 邸内3

もっとたくさん写したかったけれど、
炎天下でへとへとになってしまった(゚ρ`)ァー
懐かしい山手、また気候のよい時にぶらぶらしてみましょう。

そうそ、「山手十番館」は3月から休業しているみたいです。
もう再開しないのかなあ?

帰りの坂道にある花屋さんで、ほっこり和んで、

花 

花2 

元町のユニオンカフェで一休み。
ユニカフェ 

ユニカフェ2 

昨夏、もう終わっていて食べそこねた苺氷り
氷 

練乳とメープルシロップ付き。
とれたての苺がぜいたくにつかわれています。
藤沢の「埜庵」ほどではないけれど、安くて美味しいかき氷でした。

氷2 

あ、そうだ!
元町のメインストリートに「コメダ珈琲店」がありました!!
それもジュエリー店と近沢レースの間の場違いなところ。笑
揺れる「」が可笑しい(´m`)
他のコメダより高いらしいですよ。
コメダ

スポンサーサイト

コメント
横浜めぐりの記事っていいなあ~
いつか、行った時に参考にできるし。素敵な
ところだよね。横浜って。

いろいろな邸宅の中を見れるんだね~
行ってみたいわ~

かき氷も美味しそう!もうかき氷食べてもいい気分だよね。

朝ドラ、今回のは見れてなくて残念!皐月が幼稚園に行くようになって、朝がバタバタしてアンパンマンのDVDとか見せてるから・・面白い?
アリスdot 2015.07.03 21:07 | 編集
アリスさん
山手西洋館はもっとたくさんあって、
リビングダイニング、ベッドルームだけじゃなくて、
キッチンやバスルームも見れるんだよ。
なかなか写真が難しくて・・・。
今度はちゃんと紹介できるように頑張るね~。

朝ドラははじめはちょっとなじめなかったけど、
聞いたことのない能登弁が新鮮ですっかり気にいってしまったわ。
再放送があるかもしれんわいね。
まんで面白いさけ見てみてま!!
(再放送があるかもしれないね。すごく面白いから見てみてね)
おかしいけ?笑
みくdot 2015.07.03 22:19 | 編集
コメダって最近あちこちに出来てきちゃって
全国区になりつつあるみたいだね。
なんか嬉しいような寂しいような・・・だわ。

一度横浜と鎌倉をみくさんに案内してもらいたいなぁ~
そっち方面に泊まって、どこかで落ち合えばいいもんね。
子猫が減ったら、マジに考えよ~っと。
でこdot 2015.07.05 17:34 | 編集
でこさん
こっちにもありがとー!!!
元町にコメダがあっても、あんまり行く気しないがね。
でも早朝からやってるから、便利だろうね。

ちょ、ちょ、ちょっと!
鎌倉の案内は、100%無理だでね。汗
横浜はチョー有名場所なら大丈夫だと思うけど、
いつもビさんについて歩いてるから自信ないがね(^▽^;)
今日の譲渡会、どうだったかな?
みくdot 2015.07.05 20:30 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top