2015
06.05

モコ&こも

Category: モコこも
庭でお昼寝中、きじしろのモコ
モコ7  

おじさんのベッドで爆睡中、さばしろのこも
おっぱいが赤いところは同じだね~。

こも 


花


な~に、柿の木が気になるの?
モコ 

のぼったよー!!!
モコ2 

木から塀にピョ~ン。
モコ3 

大きい柿の木はモコのキャットタワーです。
モコ6 


花2


熱心にバード狙いウォッチングしているモコ
モコ4 

こちらはこも。じーーっと見つめているのは・・・、
s-こもとり

画像が悪いけれど、シジュウカラの雛です!!
とり 
可愛かったなぁ。
こもがいなければサッシを開けて写せたのにね。

シャッターボックスに激突して脳震盪をおこしていたの。
ドーンって、けっこうすごい音だった。
カメラを持ってきたら復活していて、
この後、元気に飛んでいきました。
つがいで来ていたシジュウカラ、いまはファミリーでやってきます。


ついでにご飯中のところをパチリ

こも3


花3  


トコ・こもがご飯をもらっていたお宅の子猫たち☆
息子さんが海で保護したんですって。
うんと小さくて、お母さんが哺乳瓶で育てたそうです。


フクちゃん☆
フク 

活発なフクちゃんはじっとしていません。
フク2 

スケちゃん☆ 
スケ 

おとなしいスケちゃんはイケメンになりそう。
スケ2 

2頭揃ってフクスケ。仲良しシマシマ兄弟です。
幸せになれてよかったね!!!

フクスケ
スポンサーサイト

コメント
モコ庭の木に自由に登って遊べていいねえー
私も本当ならツブやミニにもやらせてあげたい。
里親さんには「完全室内飼い」をお願いしてるけど
本当は庭で自由にさせてあげたいと内心思ってる・苦笑
完全に塀で囲まれた庭だったらいいんだけどねぇー

きじちゃんの写真、キレイ!
私達の保護キジの写真に使わせてもらいたいぐらい・笑
里親サイトを見るといろんな写真が載ってるけど
やっぱり画質がキレイだと人目を引くね。
全くの素人が撮ったか、一眼で撮ったか、すぐ分かる。
子ネコは動くから、なかなかうまく撮れなくて
2人掛かりで撮らないと絶対無理で・・・

そういえばAさんから久しぶりに電話があって・・・
嫌な予感がしたんだけど、やっぱり的中で
お店の裏?で5頭も
生まれたばかりの子を見つけちゃったらしいよ。
あんな栄の繁華街にもいるのね。
私達はもう30頭以上抱えていて、預かれないと言ったら
またあの植田の先生にお願いするって。
お金持ちだから、病院の先生に見てもらうのが一番じゃんね。
でも、里親探しのお手伝いはしないといけなくて
またまた大変だわ。
でこdot 2015.06.07 19:56 | 編集
でこさん
5頭の赤ちゃん!!!!!
ぜんぜん知らなかったよーーー。
いつも迷惑かけてごめんね。。。
里親さん、私も友達に聞いてみるけど、なかなかいないのよね(-。-;)

子ネコ、2頭で遊びまくるから、ぜーんぜん思ったように撮れない~。
まだ呼んでも振り向いてくれないし、もちろん並んでくれないし・・・。
少し眠くなった時の方がうまく撮れるのかな。
募集する時は、なるべくアップで撮って、
顔にピントが合うようにするといいかもよ。

気候のいい時は庭に出してあげたくなるよね!!
わかるー!!!のびのび遊ばせてあげたいもんね。
塀から外に出なければいいんだけど・・・。
トコ・こももお出かけ好きなモコも網戸でも大丈夫だから助かってるけど、
ねこあまブログを見ると、網戸を破る子もいるんだね。。。
小さい頃からハーネスで散歩させてあげるのが一番いいんじゃない!!
と思ったりしてる。
みくdot 2015.06.07 21:15 | 編集
モコ&こもちゃん!!!
まったりした写真に癒されるわ~~。
ちびキジ兄弟も、メッチャかわいい!!!
梅雨に入り、これからムシムシじめじめのシーズンが
始まるけど、これまではニャンコ達にも一番の季節だったよね。
デコも言ってるけど、うちのパルもモコちゃんみたいに
「天然キャットタワー」で遊ばせてあげたい。
一生、天然の土を踏むことないだろうニャン生を哀れにも思う。
最近、朝の日課が、抱っこしてベランダに出してもらうこと。
私が朝、洗濯物を干す時間帯はソワソワ、ストーカー度が
更にアップよ~。
にゃおよdot 2015.06.09 18:28 | 編集
にゃおよさん
梅雨入りして晴れマークが少なくなったね。
モコは半分「犬」だけど、トコは日差しがあるのとないので、猫が変わるよ。
同じ猫でもいろいろだね。
トコ・こもは外で暮らしていた子だけど、ぜんぜん出ようとしないの。
家の中の生活を満喫してるみたい。
パルさんみたいに外を知らない子の方が興味を持っちゃうかなあ。
ベランダにミニ砂場をつくって、
木製のキャットタワーを買ってあげて~!!!笑
外は危険がいっぱいだから心配も半端じゃなくて・・・、
ぜったい室内猫が一番だよ!!!
みくdot 2015.06.09 19:45 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top