2015
05.25

鮨 渥美

Category: 和食
港南台日野南の住宅街にあります。
レストラン「シェ・ナカ」の近くなので、やはり車がないと不便な場所。
駐車場はないと思っていましたが、
お店の前を改装して停められるようになっていました。
その分、殺風景になってしまったけれど、これは有難かった。
他にも駐車スペースを借りているそうです。


外観 

L字型のすっきりしたカウンター10席のみ。
予約客は私たちだけでしたが、
飛び込みでも余裕があれば大丈夫なようです。

店内 

店内2 

店内3 

店内4   

昼夜共、コース料理しかありません。
「特選握り膳」をお願いしました。

はじめに、いくら・さけ・生しらすの海鮮ミニ丼

丼 

海老頭の味噌汁
こんな濃い味噌汁ははじめて飲みました。

味噌汁 

あおりいか、まこがれいの昆布〆
いか 

初かつお、きはだまぐろの漬け
まぐろ 

しまえび、ほっき貝
えび 

しゃこ
すごく美味しいしゃこでした。

しゃこ 

帆立貝
ほたて 

しらうお
白魚 

のり巻
のり巻 

玉子
すり身が練り込んであるのですが、かなり濃い味。

玉子 

ネタに拘った握りで、とても美味しいのですが、
でるペースが早くて20分で食事終了。
「夜はまったり時間が流れているので写真も撮りやすいですよ」
とのことでしたが。
このペースでは、ゆっくりお酒は飲めない気がします。

ご主人は帝国ホテル「なか田」で修業をされて、
17年前に開業、3年前からランチもはじめたそうです。
お昼でも夜のコースが食べられるとのことですが、
ゆっくり味わいながら楽しむのは無理そう(・・;)

スポンサーサイト

コメント
こういうカウンターのお店に常連のような顔をして
座ってみたいなあ~なんて思うけど、自信ないわ~
お寿司は回るお寿司専門だよ・・

でも、20分で終了なんて、悲しすぎる・・
高そうなお店なのにね。
アリスdot 2015.05.26 21:43 | 編集
アリスさん
ここ、そんなに入り難い店じゃないし、お昼はお値打ちなのよ。

12時ちょっと前に着いて、写真を写しさせてもらって、
食後、洗面所を借りて、車に乗ったら、12時25分だったからびっくり!!
時間がなくて忙しい人向きだわ。笑
夜もペースは早いらしいです。
みくdot 2015.05.27 20:13 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top