fc2ブログ

記事一覧

パル印味噌用タッパー猫草

パルママからおしえてもらった
100円ショップの味噌用タッパーでつくるネコ草
 

ネコ草3  


ダメになったものを庭に植えたら、こんなに大きくなりました!!
ネコ草 

ほらっ、モコよりうんと大きいでしょ。
ネコ草2 

まいにち食べ放題(*゚▽゚*)
育ちすぎたものは美味しくないみたい。

ネコ草3 
暑くなると、ネコ草はもたなくなりますね。
強い日差しに焼けてしまうから要注意!
冬の方が上手く育って長持ちします。




モコは無邪気でやさしい子♡
モコ  


女の子たちはいうと、
隠し撮りで、正面からのこもちゃん!
こんな写真、ひさしぶりーーー!!

こも 

おじさんからおやつはもらえるようになりました。
食べ終わるとすぐ逃げるけど(;´▽```

こも2 
外にいる時から犬みたいについてくる子だったけれど、
いまやストーカーと化す(゚_゚i)


ただただ暴走猫のトコ
この太い前足!!
足も爪も、こもよりうんと太くて大きいの。

トコ 
外にいた頃は、あんなに後ろ髪をひかれた鳴き声も、
いまではうるさい、うるさい、
あーうるさい(-。-;)
律義で賢いところは、なかなかなんだけどね。

でもやっぱり女はしたたか、男の子の方がうんと可愛いです。


スポンサーサイト



コメント

こんばんは。
パル印猫草、ご愛用ありがとうございます。
みくさんちの3にゃん達もご壮健で何より!

みくさんの言うとおり、冬の温室猫草の方が
柔らかく美味しいみたいですね。
この季節は発芽までを温室にして、あとは自然光の中で
育ててるんだけど、冬に比べ、どぉぉ~~っと育つので、
元気そうな猫草なれど、やや堅そう。
パルは構わずモヒモヒ食べるので時々ゲロッピ(;´∀`)
度重なるゲロッピはやっぱり胃を痛めかねないそうなので、
大好きな猫草も注意して与えてます。

こもちゃん、ストーカーなのね。
でもでも、にゃんこストーカーってなんとカワイイのでしょう!!
ミックスながらシャム系毛色体系のパルさんも、メチャ
ストーカーですっ!トイレもお風呂もベッドも・・・・
人間なら、ほぼ変態(^▽^;)

にゃおよさん
そうなのよね~、パル印猫草!!
冬の様に美しく生えないから、
撮影するつもりだったのに前の写真を使ってしまったの。
このところ上手く育たなくて、どうしたんだろうと思案中。
にゃおよさんちは、どぉぉ~~っと育つんだね!!
なにがいけないのかなぁ?
ウチはあんまりゲロッピしないけど、体質もあるのかな。

パルさん、お風呂にもストーカーするの!!
カワイイね~(^_^)
こもは洗面所が大好きで、手を洗うだけでもつかまってしまうの。
この前、ビさんがお風呂上りに歯を磨いてたら、
こもが飛んできて足にスリスリ(-m-)
はっと気付いて逃げていったって(笑)

今、子猫のSOSが続いてて、すごい事になってるわ~
モコも、こもも、トコも、うちのツブだって
今はデブデブ太って大きいけど、あんな可愛い時期が
あったんだなぁ~って思うと不思議な気がしちゃう・笑

今年は預かりさん希望が多くて、今のところ
なんとかなってるけど、全部に里親見つけて
お届けまでする事考えると、気が遠くなる~~(>_<)

でこさん
ほんとに今年は子猫が多いね!!
「ペットのおうち」でも募集がすごいよ~
保護団体が多いけど、一般の人もけっこういるし。
それも複数の子猫を持ってる人が多くて、大変だなぁと思うもの。
(半分心配も・・・)
でこさんちの5頭のにゃんたちも大きくなったでしょう。

Aさんちに迷い込んだ猫、
あれからずっと潜んでいたみたいでやっと出せたって。
こんなことなら捕獲して手術してから放してあげればよかった、
と言ってたから、ウチから捕獲器を送ってあげようと思ってるんだけど、
両開きで、かつ理想の形のものがなかなかなくて困ってる(-。-;)
(ウチが買ったのは爪と顔に怪我をしちゃって・・・)
お勧めのものがあったらまた教えてね~。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

みく

Author:みく