2015
04.11

シェ・ナカ(4月)

Category: フレンチ
春のシェ・ナカです。
前菜が好きなので、今回も前菜2品のBコースにしました。
「食べログ」にメニューが載っていますが、
A・B・Cコースで料理がちがうのですね。

ジュース 

焼きあがったばかりのパン
まわりは香ばしく中はもっちり、好きなタイプです。
パン


冷前菜
北海道産ホタテ貝のポワレとトマト、空豆、
ポワロー(ポロネギ)のシャルトリューズ カレー風味
つぶ貝など。
カレー風味のソースが美味でした。
前菜
 

温前菜
ヤリイカのソテー トマトのフラン ソースアメリケーヌの泡
ほんのりトマト味のフランが最高。
前菜2       
人参のポタージュ
これもすごーくおいしい!!

スープ  

魚料理
平目のムニエル 春キャベツ添え こがしバターソース

魚料理 

肉料理(2種類から選択)
大山鶏モモ肉と鎌倉野菜のロースト ソースピカント
肉料理 
魚・肉料理共、野菜がとても美味しいです。

デザート
フルーツポンチ、オレンジババロア、ガトーショコラ、バニラアイス

デザート 

私はこれだけでもいいくらい。
デザート2 

爽やかな甘さのゼリー
ゼリー  

コーヒー おかわりをいただけます。
コーヒー 

シュガー

土曜日ということもあったのでしょうか、この日は満席でした。
この前は貸切だったので、
活気があり、他の料理を見ることができてよかったです。
どの料理もほんとーに美味しくて、
次は夏に!メニューを見て行きます。


スポンサーサイト

コメント
食べログで調べてみたけど、評価が高いね~
近ければ、行ってみたいわ~

みくさんの写真はいつも、料理が目の前にあるようで、
パンのパリッとした皮ともっちりした中身を
味わえた感じだったよ~

なかなか4000円以上のランチは自分もまわりの
友達もよいしょがいる値段だけど、孫育児から
解放されたら、一度はフレンチも行きたいです。
アリスdot 2015.04.15 08:18 | 編集
アリスさん
いつもありがとう!!
このパン、「熱いから気をつけてください」と言うほど、
焼き上がったばかりで、すごく美味しいの。
パンだけでも食べに行きたいくらい。

ランチはAコース(3000円)を食べている人が多いよ。
女性には、ちょうどいい量なんでしょうね。
私もいまはあっさりしたものしか食べられないから、
もし夏に行けても、少なめコースになるかなぁ、
とちょっと残念です。
みくdot 2015.04.15 21:41 | 編集
最近外食全くしてないから、こんな記事読むと
よだれが出てくるがねーーーー
久しぶりに行きたくなっちゃったわ。
しかし・・・相変わらず写真が綺麗!

そうそう、みくさんに教えてもらったピルポケッツ!
知り合いが飼いネコが錠剤を飲まないと悩んでたから
みくさんのブログの記事を教えてあげたの。
さっそく楽天で購入して、試したそうなんだけど
嘘みたいに食べてくれて、すっごく感謝されたよ~~
今度あまねこのブログにも掲載する予定。
ありがとね!
でこdot 2015.04.18 21:08 | 編集
でこさん
ピルポケット、成功したんだ!!
よかったね~!!!
猫の成功率は犬より低くて、
確か60%くらいだったから上手くいくと嬉しいよね。
こもはもう諦めてるけど、ロコちゃんは毎月ペロリと食べてくれるよ。
錠剤の大きさにもよるけど、下の部分を削って小さくすると、
それで一個分になるの。
うちはいつもモコに与えてるよ。
みくdot 2015.04.19 20:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top