2015
02.12

トントンビゴ

Category: カフェ
港南台高島屋1階にある「ビゴの店」
本店は神戸・芦屋。川崎や東京にもお店があります。
こちらはショップの入り口。

ショップ 

フランスパンが美味しいのですが、かわいいくま型食パンをパチリ('ー')
食パン 

となりには広いカフェがあって、開店10時から混んでいました。
カフェ 

11時からはランチタイム。
メニュー2  

ランチメニューは絵入り&大きい字でわかりやすい。
色が薄く小さい字のビルズとはおおちがい。笑

メニュー 

さつま芋スープ 
スープ 

ビーフリェットのサンドイッチ(バケット)
サンド 

シーフードグラタンのサンドイッチ(ルヴァン)
サンド2 

メニュー3

ニソワーズサンドイッチ(フォカッチャ)
サンド3  
ボリュームがあります。
グラタンサンドが温かくなかったので、サラダ系の方がおいしいかも。

サンド4 

洋梨のデニッシュ
パリパリ食感と洋梨・カスタードクリームがとても美味しい。
各種フランスパンがウリだけれど、デニッシュ系もいいですね。

パイ 

朝10時~11時は、
ドリンクを注文するとパンのブッフェがいただけます。
どうりで女性でいっぱいだったわけです。
スタッフにも勧められたので、今度行ってみましょう。

毎週木曜日の午後3時~5時は、パンとケーキのブッフェです。
こちらもちょっと行ってみたいような、行くことないような、どっちかな?


買い物で喉が渇いたので、地下1階の「千疋屋」へ!!
千疋屋オリジナル苺、香川県のクイーンストロベリーパフェ
苺ぎっしり(*'ー'*)

パフェ

いつもの空也餅です。1個230円。
小さくなったような気がする。
2月14日までだからもう終わりですね。

空也餅

スポンサーサイト

コメント
このストロベリーパフェ、雑誌で見て
今度行きたいなぁ~~と思ってた!!
いちごは今だけだもんね。
めちゃ美味しそう~~☆
写真もキレイ~~☆☆

パンケーキなんか滅多に食べない私だけど
先週、名古屋で人気のパンケーキ店に行ったのね。
若い子ばかりで肩身が狭かったけど・・・
みくさんに教えてもらった横浜の店の方が
断然美味しかった!
やっぱりいくら飾り付けが綺麗でも
肝心の生地が美味しくなかったらダメだってこと
実感したわ。
でこdot 2015.02.13 07:44 | 編集
でこさん
さすが!このストロベリーパフェ、知ってたんだね!!
私たちはメニューを見て、へー、オリジナル苺なんてあるんだ!
と思ったのに。
めちゃ美味しかったよ~~~
撮影Aモードにして、F値を最低の数字にするとバックがボケて、
パフェがキレイに見えるよ。

私も少し前に近くにできたパンケーキ店に行ったんだけど、
おんなじだった。
飾りはきれいでも、全然美味しくない・・・
できた頃は並んでたけど、いまはガラガラ。
うちでも焼けるような生地ではダメってことだよね。

それより昨日でこさんの新記事、チラッと見ちゃったがね。笑
続きが気になる~~~!!!
みくdot 2015.02.13 18:10 | 編集
>撮影Aモードにして、F値を最低の数字にすると
>バックがボケて、

今度やってみる!!

>でこさんの新記事、チラッと見ちゃったがね。笑
>続きが気になる~~~!!!

なになに??どれどれ???
でこdot 2015.02.14 21:21 | 編集
でこさん!
>なになに??どれどれ???

まさにいまアップされてる「ネコのこと」
タイミングよく(笑)チラッと見ちゃった。
あの「助けて下さい」はアメショのことだったんだ!!
みくdot 2015.02.15 12:32 | 編集
千疋屋は娘を東京に送り迎えする時、東京大丸の中で
何回か利用しているけど、やはりけっこうなお値段
するよね~美味しいけどね。
このパフエもきっと高いよね!

ビーフリェットのサンドイッチ(バケット)美味しそう~
パンの美味しいお店って、女性でいっぱいだよね。

1歳の栞奈もパンが大好きだよ!
アリスdot 2015.02.16 06:16 | 編集
アリスさん
クイーンストロベリー、HPを見たら、香川県のものだったよ!
記事に書き足しておいたね~。
丸の内のキッテの千疋屋で、この前はピーチパフェを食べたけど、
やっぱり高かった。
今日食べたストラスブールのパフェが3つ食べれちゃうもの。

3種類のサンドパンの中で、バケットが一番美味しかったよ。
平日ランチのカフェとかイタリアンって女性ばかりで、
ビさんが目立ってるわ。笑
おちびちゃんってパンとかご飯、好きだよね~。
みくdot 2015.02.16 22:07 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top