2015
02.05

bills 七里ガ浜2

Category: カフェ
七里ヶ浜のbillsに行ってきました。
この時期は道も空いていて、すいすい走って30分で到着。


店内 

風もなくポカポカ暖かいテラス。ここで食事するのも気持よさそう。
テラス 

写真正面にはきれいな富士山と江ノ島。
午後からは少し雲がかかってしまったけれど、ズームレンズを忘れて悔しかった(/_<)
テラス2 

野菜とフルーツのスムージー
青汁みたいだけれど、飲みやすい味です。
ドリンク 

ひさしぶりにコーンフリッターをオーダーしようと思ったら、
なくなっていたので、
スプリングオニオンフリッター
フリッター 
チヂミのようなものの上に自家製サーモンとズッキーニ。
ドレッシングかけ。
これがコーンフリッターの替わりなの???

ライムビターズソーダ
ドリンク2 

まぁいいわ!美味しいパンケーキがあるから!!
リコッタパンケーキ

パンケーキ2 
でてきた時からなんかちがう、と感じたけれど、
やわらかすぎてスフレのようになってる・・・。
あまりにふにゃふにゃで、食べた気がしないんだもん。
完熟バナナの方が美味しかったくらい。
ビルズのパンケーキ、大好きだったので、かなりショックです。

パンケーキ  

11時30分頃になると、空席が目立ってきました。
ランチは12時から食べられます。

店内2 

こっちはラウンジのカウンター席。
テーブルの方は8割くらい埋まっていたかな。

ラウンジ


2年前、とても美味しかったカレーも変わっていました。
色がぜんぜんちがう・・・。
ピリッと辛いフィッシュカレーが、ココナッツの甘口カレーに。

イエローフィッシュカレー

カレー 

ブラウンライス
ライス 

魚や野菜は美味しいのに、カレーらしくないのよね。
あまり熱くなかったのも残念なところ。
ライスだけは熱々でしたけど。

カレー2 

結局おいしいものがなにもなく、これ以上オーダーする気がなくなってしまった。
いまのままでは再訪はないですね。
横浜のビルズはどうなのかしら?確かめに行ってみたいです。


海 


ビルズで満足できなかったので、2日後、東戸塚のカフェコムサに!!
コムサ2 

静岡県産「きらぴ香」と抹茶ムースのタルト(カスタードクリーム)
タルト 

タルト2 

プラドフリュイ
オリジナルクリームチーズで和えたフルーツにメープルシロップをかけたもの。すごく美味しい!!
プラドフリュイ 

コムサのケーキは甘くないので好きです。
もっと太りたいから、これからもどんどんいこうっと(*"ー"*)

スポンサーサイト

コメント
みくさんおはようございまーす(^o^)
ビルズの七里ヶ浜へ行ってらしたのですね!実は私、地元のビルズなのにまだ一度も行った事がないんです、、、近いからいつでも行ける、なんて思ってどうも後回しになっちゃって(^^;;
以前と味が変わってしまったのですか?残念ですね。。リコッタパンケーキは私も大好きなんですけど、確かにお写真拝見するとなんとなくふにゃってなってる気が。でもみくさん写真が綺麗だからスっごく美味しそうに見えマス(*^^*)
コムサのケーキも相変わらず美味しそ〜、今はイチゴの時期だから尚更ですね♡
藤沢にもコムサカフェあるんだけど19時で閉店しちゃうから会社帰りに寄れないのが悲しいところです。
しかーし!太りたいなんて羨ましい悩みだわ〜(*^◯^*)
ポルポdot 2015.02.06 07:29 | 編集
お久しぶりですみくさん~
お元気そうで何より!

「もっと太りたいから、これからもどんどんいこうっと(*"ー"*)」
なんていうショッキングなコメントに刺激されて登場しました…
私の人生では、そんなコメントを思いつくことは不可能ってかんじ。
ちょっと若干軽くにくたらし・・・いやいや、うらやまです。

ビルズ、一回行ってみたいわ~と思いながら一度も行けてません。
もし初回にいくならここは外したほうがいいのかな?

相変わらずきれいな写真いっぱいで楽しいです~
またお邪魔しまーす
しまdot 2015.02.06 14:05 | 編集
ポルポさんこんばんは(^○^)
そうなんですよー!
パンケーキ、ポルポさんの「ふにゃ」って言葉がぴったり!!
(ふかふか→ふにゃふにゃに替えました(=v=) )
あっという間に食べてしまって、あれ、いまのなんだったんだろう?
って感じです。
以前は美味しかったのに残念ですよね。
あれって実質的値上げなのかな?
昨日HPを見たら、2月16日から改装のため休業で、
3月20日リニューアルオープンですって!!
ポルポさん、ぜひぜひ行ってみてください。
パンケーキも変わってるといいなぁ。
コムサ、4種類くらいのイチゴタルトがありましたよ。
秋のさつま芋タルトもすっごく好き!!
だってだって、健康診断の度に体重が減少していくの不気味なんだもの(;^_^
みくdot 2015.02.06 19:56 | 編集
わ~、しまさんだ~~~!!!
お久しぶりです。
と言うか懐かしくて、めちゃくちゃ嬉しい!!!!!
元気でしたか?しま子ちゃん、大きくなったでしょうね。

アハハ、相変わらずおもしろいコメントありがとう!!
あんまり痩せてると老けて見えるし、少しふっくらしてた方が女として魅力的じゃない。
和菓子派だったのが、このところ洋菓子ばかり食べているのに、ぜんぜん太らないの。
アハ、このコメントも、ちょっと若干軽くにくたらし・・・かしら?笑

しまさんちから近いビルズって、表参道かお台場よね。
しま子ちゃんと一緒に行ってみて~。パンケーキの感想をぜひ聞きたいです。

ところで温泉行ってる?
しまさんの写真も見たいんだけどなぁ。
時間があったらまた遊びに来てね~。
みくdot 2015.02.06 20:09 | 編集
ビルズって以前も記事書いていたかな・・?
このお店の雰囲気覚えているような気がするんだけど。

あまり美味しくなかったようだけど、イエローフィッシュカレーはタイのカレーみたいで、写真見ると美味しそうだけどな~私はココナッツ味が好きだから、いいかも。

景色がいいから、行ってみたいお店だけど・・

みくさんは痩せていて、どんどん甘い物食べられていいわ。
まあ、私も太っていても、食べてるんだけどね。
なかなか食事制限はできないわ。
アリスdot 2015.02.10 22:07 | 編集
アリスさん
2年前の2月に書いてるよ~。
行くのは3度目だけどね。

以前もココナッツカレーだったんだけど、もっと美味しかったの。
まぁ好みもあるけど、同じ料理でも(パンケーキも)
こんなに変わるとびっくりしちゃうね。

あんまり調子に乗って食べてると、お腹周りばかりに肉がつきそう。笑
胃腸がそんなに丈夫じゃないから、太らないのかもしれないよ。
みくdot 2015.02.11 19:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top