2015
01.29

ルッチョラ

Category: イタリアン
JR港南台駅の近く、根岸線沿いのお店です。
でも電車が走るのは一度も目に入らなかったので、料理に夢中だったようです。
「KIKUCHI」の近くにこんなお店があるなんて、ぜんぜん知りませんでした。

外観 

こじんまりした店内は、陽が差し込んでとても明るいです。
カラフルで可愛い。
店内 

平日ランチA 1500円 
     B 2500円
  
 
      前菜3種盛り
      パスタ(4種類より選択)
 
      メインディッシュ(魚または肉料理)
      ドルチェ(6種類より2種選択)
      コーヒー、紅茶、エスプレッソから選択

    

桃のスプマンテ
ドリンク

フランスパン
温かくないのが残念。
おかわりは有料になります。これはちょっと驚きましたが。

パン
 
前菜 
パプリカ、きのこ、ブロッコリーのマリネ

前菜 

パン、ドリンク、前菜・・・と、
でてくるのがあまりに早くて、少し戸惑いました(゚ー゚;

下仁田ねぎのクリームパスタ

パスタ  

サルディニア風からすみパスタ(要追加料金)
パスタ2 

魚料理
帆立のスフォルマート ほうれん草のクリームソース

魚料理 

スフォルマート(型に入れてオープンで焼いた料理のこと)魚料理2 

肉料理
和牛フィレ肉のグリル ルコラン添え(要追加料金)

肉料理 

肉料理2 

ドルチェ
苺のティラミス パンナコッタ

デザート  

くるみのズコット ストゥルーデル(北イタリア風アップルパイ)
アップルパイは温めてあります。

デザート2 
ドルチェはこのくらいの量がいいですね~。
ティラミスとアップルパイが美味しかった。


紅茶
紅茶 

地元で人気の本格イタリアン、繊細で優しい味です。
盛り付けもとてもきれい。
「Bコース」に、+¥1000で、魚・肉料理両方食べれますが、
パスタのボリュームがあるので、少食の私には無理そう(・・;)

ここは常連さんが多いのかしら?
私たちは初訪問なので、もう少しゆったり接客して欲しかったなぁ、
という感想です。
春野菜のアラカルトが美味しそう。ぜひまた行きたいです。

スポンサーサイト

コメント
みくさん、お久しぶり、孫が帰って来て、インフルエンザに
なったりで、なかなか時間もとれない日々でした。

この前のランチ記事もすごく良かったけど、
ここは値段が手の届く範囲で行きやすい場所だね~

相変わらず写真が素晴らしいので、目の前にお料理
が並んでいるようだよ。
都会は素敵なお店たくさんあって、羨ましいなあ~
アリスdot 2015.01.30 06:46 | 編集
アリスさん
今日は寒いね~。
いろいろ大変だったね、お疲れさまでした。

素敵なお店はいっぱいあると思うけど、
探してまで行かないので、こんな近くの店も知らなかったよ。
13年前からあるそうなの。
土日ランチはアラカルトがあるから、また行ってみるね。
みくdot 2015.01.30 17:26 | 編集
アリスさんの言う通り!
「写真が素晴らしいから目の前にお料理が並んでるみたい」
ホント、そう思う!!

とうとうひがを追い越したか・・・笑笑(でた~)

フレンチよりイタリアンの方が最近は好きかも。
お手段もランチなら手頃だしね。
それより・・・例の半田のうなぎ屋さんに行ってみたいがね。
でこdot 2015.02.02 16:21 | 編集
でこさん!
ひがさんは料理写真なんて写さんがね。
そのくせ写すと憎たらしいくらい(笑)上手いんだよね~。

明るい所ではきれいに撮れて当たりまえなんだって。
それに、料理に影があるからきっと失格だよ。
今日のパンケーキ美味しくなかったから、写真イマイチかも。笑

私もイタリアンの方が好き!!!
半田のうなぎ屋さん、行ってりゃー。
私は本店しか知らないけど、石焼ひつまぶし、また食べたいわぁ。
みくdot 2015.02.02 20:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top