2014
12.25

ストラスブール ノバ

Category: カフェ
3年前、野庭にオープンしたストラスブール2号店です。
お洒落な外観に、目立ちすぎる巨大なバームクーヘン(*'▽'*)
ほんとに遊び心いっぱいなのね~。
裏に駐車場もあり、丸山台店よりうんと広いです。


外観 

バームクーヘンはふんわり柔らかいタイプ。いま流行りなのかなあ。
私は固いバームが好きなのです。

バウム 

チーズインバーム
これ美味しそう!今度買ってみようっと!!
となりには、カスタードインバームなんてのもありました。
バウム2 

ショーケースのケーキ
ケーキ3   

ケーキ4 

6月からパンも焼いているんですよね。

店内2 

これはごくごく一部。
パン屋さんに負けないくらいたくさん種類があります。
それも全品150円!安いでしょう!!

パン 

新しいパンがどんどん焼きあがって、中央のテーブルに並ぶ頃はお客さんでいっぱい。
店内 

チリソースとクリームチーズで和えたマイルドなツナのパン。
ベーグルもあります。
パン1

こんなかわいらしいパンも!!
パン2  

他にホールケーキ、焼き菓子、クッキーなどがあり、
写真を写しているだけでお腹いっぱいになりそうでした。

お店の奥には明るいイートインスペースがあって、はじめて利用しました。
いつ頃からはじめたのかしら?
カフェ 

この時期は寒いけれど、外にはテラス席もあります。
カフェ2 

ピザコーン・チーズカレー・ツナチーズ・
ハムに半熟卵がつつまれているパン。
温められたパンはどれも美味しい~。
パン3 

北海道産クリームチーズがごろっとはいったチーズカレーパン。
パン4 

どこにでもあるコロッケサンド、これがめちゃくちゃ美味しいの。
パン5

ドリンク 

ドリンク2 

お次は楽しみなケーキタイム。
まずは抹茶クレープ
抹茶とホワイトチョコレートをマーブルしてクレープ生地でつつんだもの。
底はサクサク食感です。
ケーキ 

カーディナル
外はさっくり、中はしっとりの甘さひかえめ苺ロールケーキ。
ケーキ2 

ここのケーキ最高に美味しいのに、イマイチそう見えないのは、
紙皿だから( ̄◇ ̄;)
見栄えだけじゃなくて、小さい紙皿なのでぐらぐらするし、こぼれるし、
食べにくいったらありゃしない(`^´)
これじゃ美味しさ半減です。
ちゃんとしたケーキ屋さんなのに、あまりにもお粗末だわ。

スタッフに言ったところ、「ケーキセットにすればお皿です」って・・・。

デコレーションされた「バニラアイス・ケーキセット」には
全く魅力を感じないし、それなら2個食べた方がいいもん。

そういえばパンの取り皿がでてこないのでお願いしたら、
コーヒーソーサーだったような気がする。
お皿、用意してないのかしら?

季節の日本茶(湘南ゴールド)
ドリンクは2杯目からは半額になります。

日本茶 

帰り間際に接客で驚くことが!
6人連れがきたら、食事中の女性を移動させたんですよ(`Д´)
「私たち、もう帰りますから」と言ったのに、
ましてまだ6人揃っていなかったのに、
あのスタッフの神経、信じられないわ。
(そういえばケーキ紙皿の返答したのもその人だったなぁ)

でもケーキもパンも美味しくて、それほど高くないし、
カフェもあるのでまた行ってみます。
今度はメニューからランチを食べてみましょう。

人気のエクレアを購入。
一人10個限定のエクレア、130円とこれまた安い!

エクレア 

わ~、サクサクのパイ生地です。
ほんのりビターチョコもカスタードクリームも甘くないので
するりと食べられます。パイ好きの人にはお勧めです。

エクレア2 

パリッパリ …(((( ̄* ̄)
エクレア3  

スポンサーサイト

コメント
お値打ちだし、美味しそう~~
パンが全品150円だなんて・・・
でも紙皿はいかんでしょ!
美味しさ半減よね。

器ってとっても味に関係してると思う。
スタバのコーヒーだって、紙コップで出されるとの
カップで出されるのとでは、なんか味が違って感じるもん。

みくさんって、ご飯系があまり食べられないみたいだけど
スイーツ系は別腹?笑
でこdot 2014.12.25 22:54 | 編集
でこさん
ね、ね、150円って安いよね!!!
でしょ、でしょ、紙皿はいかんよね~!!!!
同感してくれて嬉しいわ。
ケーキセットで値段を高くしなくても、
ここのケーキなら2個でも3個でも食べられるのに損してると思うなあ。

スイーツ系は別腹じゃなくて、ご飯を減らして食べてるの。
わたし間食をほとんどしないから、
スイーツはお昼ご飯として食べることが多いよ。

パン比べをしたくて、
前にレポした「ノスタルファブリック」に今日、行って来たの。
パンばかりになるから、しばらくしたらアップするつもりだけど、
やっぱり150円は安いと思った。
みくdot 2014.12.26 19:39 | 編集
みくさん、こんばんは!

とても素敵な写真が撮れていますね。
どのレンズを使っているのかな?
あびたろうdot 2014.12.29 22:35 | 編集
あびさん、おはようございます!

あびさんがそう言ってくださるのは滅多にないことなので、
舞いあがっていますヽ(‘ ∇‘ )ノ
どの写真を褒めてもらったのだろう?
全体の感じでしょうか?

レンズは、M.ZUIKO DIGITAL 25mm F1.8を使いました。
マクロコンバーターレンズはなくてもあまり不便を感じません。
前の「ビストロ・ベベ」では、広角と両方使いましたが、
「イギリス館」の花は望遠を持っていけばよかった、と後悔しました。

直した方がよいところがあったらぜひ教えてください。

今年も多くのことを教えていただいてありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。
みくdot 2014.12.30 10:43 | 編集
みくさん、こんにちは!

全体を通してですよ。
以前から写真に「意志」を感じていましたが、それが上手に表現できるようになってきたと思います。
「腕をあげたなあ~」って。

レンズの使い方も寄与しているのでしょう。

>「イギリス館」の花は望遠を持っていけばよかった、と後悔しました。

明るい望遠を使うと、ボケをもっと綺麗に表現できたでしょうね。
あびたろうdot 2014.12.30 11:25 | 編集
あびさん!
あびさんにそんなに褒めてもらうと天にも昇る気持ちです。笑

写真の「意志」というのは、「何を見せたいか」ですよね。
相変わらず私は写真を見る目がないので、
どれがよくてどれが悪いのか分からないんです。
誰かに一枚一枚批評して欲しいくらいで・・・。

唯一とりえがあるとしたら、
教わったことを忘れず実行しようとする真面目さでしょうか。
と自分で言うのもなんなんですが。笑
たった一年でやめてしまいましたが、
カメラ教室の先生が、「人が喜ぶ写真を撮ってください」
と言っていましたが、ますます頭がこんがらがります。汗

励みになりますから、これからも批評してくださいね。
みくdot 2014.12.30 13:13 | 編集
みくさん、今年もお世話になりました。
本当にみくさんの写真は素晴らしくて、予算が
あったら、私もカメラやレンズを買って
カメラ教室に通いたいなあ~って思わせて
くれるみくさんの記事でした。

ここのお店、外観インパクトあるね~
美味しそうだし、イートインあるお店は
すぐ食べられていいよね。

でも、店員さんの対応はちょっと頭に
くるよね・・評価が落ちちゃうよ。

来年も猫達や素敵なお店の記事、楽しみにしてますね!
アリスdot 2014.12.31 15:32 | 編集
みくさん
今年も残すところあと数時間ですね、みくさんちは今年も八泉さんのおせちでしょうか?
ストラスブール、ケーキもパンも美味しそうですね(^_^)
でも、イートインの紙皿はホントに残念だわ…
洗ったりする人件費との兼ね合いもあるのでしょうが、
せっかくの美味しさがもったいない気がしますよね。

今年は残念ながらお会いする機会がなかったのですけど、来年はまたランチに一緒に行きたいです☆
元町のべべとか、パンケーキリストランテとか、候補はいろいろありますし♪
また来年もよろしくお願いします(^.^)
それでは、みくさんもよいお年をお迎えくださいね。

追伸 ウチにリコの写真貼ってみました〜
ごんたdot 2014.12.31 19:59 | 編集
アリスさん
こちらこそ今年もお世話になりました。
いつも写真を褒めてくれてありがとう!!
小物ばかり写していてダメダメだけど、
来年は風景写真も勉強したいと思っています。

店員さんは皆きびきび動いて、感じいいんだけど、
店の方針が悪いのかなあ。
店長に言った方がよかったね。

猫達はあまり登場しないかもしれないけど、ランチレポはがんばるね!!
来年もよろしくです。
みくdot 2014.12.31 20:13 | 編集
ごんたさん
まさに「紅白なう」ですね~。
鳥取からコメントありがとうございます!!

はい、今年のおせちも八泉さんにしました。
新年の挨拶がてら、アップするつもりだけど上手く写せるかな。
ストラスブールのケーキ、本当に美味しいんですよ。
私、この世に生まれて○○年、こんなにケーキに執着したのはじめてです。
だからよけい紙皿なんてガッカリで・・・。
でもこれって使い捨てだから、かえって経費がかかるんじゃないか、
と思うんですよ。どうかな?

ランチぜひぜひご一緒したいです!!久しぶりにお会いしたいですし♪
楽しみにしていますね。よろしくお願いします。
ごんたさん、のっぽさん、ご実家で良い年をお迎えくださいね。

リコちゃん、見ましたよーーー!!!
そうそう、リコちゃんって男の子だったんですよね。
すっかり男前になりましたね~~~
みくdot 2014.12.31 20:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top