2014
12.10

すし清2

Category: 和食
ストラスブールの生デコレーションケーキで、
.。.:*・゚Merry X'mas:*・゚。:.*

ケーキ 


すし清に再訪してきました。
今回は、「極上」とお好みで。
「特上」とのちがいは、まぐろが3貫、玉子→鮑になることです。

前回なかった大トロが2貫連続で登場!!

大トロ  

大トロ2 
この天然の本まぐろ、生臭さなんてまったくありません。
赤身しかダメだった私でも大丈夫!

中トロ、赤貝、うにとつづき・・・

あわび!

あわび 

この前、写真を撮り忘れたいくら!
いくら 

車海老!ぷりっぷり。
車エビ 

この日は穴子がなくて、子持ち昆布!
昆布 

海老の頭は焼いてくれました。パリッパリ。
海老頭 

最後に鉄火巻きとかっぱ巻きで、極上寿司3,000円です。
おいしい茶碗蒸しと味噌汁もつきます。

お好みは、かに爪から。
カニ  

石垣鯛と、しまあじ。
 鯛

たこ、げそ。
げそ 

げそをタレで。
げそ2


どーーーんと、大盛りうに!!
す、すごい!!!お酒のおつまみになるそうです。
 うに  

上から、どどーーーーーん!!!
うに2  

海老。
エビ 

玉子。
玉子 

ひもきゅう巻き。
ひも巻 

極上1人前とお好みで、9,000円以下!!!

決してお洒落な店ではないし、建物も古いですが、
ほんとーに安くて美味しいです。
上寿司(2,000円?)から予約ができるようです。

ただ開店時間11時30分まで、駐車場にロープが貼ってあるので
車を止めれません。
1号線は交通量が多く、少し早く着いても待つ場所がないので困ります。

あと暖房があまり効いていないので、暖かい格好で行くことをお勧めします。(夜は分からないですけど(・・;))

スポンサーサイト

コメント
みくさんおはようございます(^○^)
先日もお話しましたが、前回レポ拝見して家族で行こうって話をしてるんですよー
最近母の食欲があまりなくて、どこか近場で美味しいものを食べさせてあげたいと思ってて。
極上も魅力的ですね♡大トロが美し過ぎますっ!
あとあと、こぼれそうな位のウニも食べたいなぁ〜
しかし、これで1万いかないなんてコスパいいですよね。
毎回通るたびにこんな所のお寿司屋さん、やっていけるのかなぁなんて思って見てたところだけに、ホント驚きです。

駐車場のこととか、暖房のこととか、実際行かないとわからない部分の情報もとても有り難いです!
少し暖かくなったら母を連れて行ってみますねー
ありがとうございます(^○^)

あと、前回コメントしそびれちゃったのですが、にゃんこ用のコタツがメチャクチャかわいい♡今って色々あるから楽しいですね〜♪
ポルポdot 2014.12.11 08:28 | 編集
ポルポさんこんにちは~
ぜったいポルポさんはウニに食いついてくれると思っていました!(^○^)
これを見て、以前のポルポさんのウニ丼レポを思い出したもの。
(うにさん、どうしてるのかなあ?猫談義、もっとしたかった。。)
あ、ビさんがどうしてポルポさんがこの道を通るのか、分析してましたー。笑
お母さん、少しでも栄養のあるものを食べて欲しいですね。
というか、食欲がない時はお好きなものならなんでもいいですよね。
早くお元気になられますように!!!!
昔、うちの母も食欲が落ちて痩せてしまって、びっくりしたことを思い出します。

ここ、カウンターの他にテーブル席が2つ、
小上がりの畳席がたくさんあって、(個室もあるみたい)
入口近くのテーブル席や畳席なら陽がさしてもっと暖かい気もしますよ。
いつか行かれたらブログで紹介してくださいね!!

にゃんこコタツ、可愛いでしょう♪
このところブログでよく見るので、最近でたのかなぁ?
布団の柄もいろいろあるので、替えが欲しくなっちゃいました。

ps.抹茶とチョコのクレープケーキ、年内に食べに行ってきますね~。
みくdot 2014.12.11 13:34 | 編集
美味しそう〜〜!
食べたーい!
…とは思わないけどf^_^;
お値打ちって事はわかるわー
生ものが苦手だとお寿司を食べに
行く機会が少ないけど
みくさんは、お寿司好きだよね〜
それよりトップのケーキの写真の
美味しそうなこと!

またまた私昨日から1頭預かってるのよ。5ヶ月ぐらいの白黒。
すぐには里親見つからないだろうから、年越しだわ〜
Aさんはお正月も旅行かしら。
でこdot 2014.12.16 06:16 | 編集
でこさん
わかる、わかる!
でこさんが食べれるのは、海老と玉子くらいだもんね。
お寿司は子供の頃から大好きだよ~。
トップのケーキ、カットしないで豪快に食べたよー
(前のロールケーキも両端から、2人でパクパクいった・笑)
それくらい上品な甘さなの。
もう小さいケーキなんて物足りなくなっちゃった(^0^*

またまた子猫の預かり、ごくろうさま!!!
白黒かあ、トコみたいな子かな。
Aさん、お正月は家族団らんだと思うよ。
あの子猫どうなったんだろう、寒いのに可哀相に。。。
みくdot 2014.12.16 18:56 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top