2012
10.15

コト闘病記2

Category: コト

〈おはよー!〉

コト 


広縁のケージで日向ぼっこをするのが毎朝の日課。
コト13 



暑くなると、下に降りてきますが、
〈ベビーベッドはもうヤダー!〉 とソファーをよじ登って出窓へ。

コト12


コト2  


〈窓の外にはどんくさいモコがいるし。
もうパーンチできないのかしら・・・つまらないわ〉

モコ 



ソファーをつたって窓辺にもなんとかたどり着けます。
大好きな場所でご機嫌コトさん。

コト9 


〈でもやっぱりおじさんの膝が好き♪〉
コト6 


上の3枚の写真、ペットシーツを敷いていませんが、
実はこの時まったくオシッコがでなかったんです。
こんなことはいままでなかったので、
ついにくる時がきたか!と重い気持ちで過ごしていました。
このままでは尿毒症になって絶望的です。

ところが、36時間後にたっぷりでたんです、オシッコが。
いま思うに、トイレでしたくて我慢していたんじゃないかと!?
ぜったいそうだよね、ごめんねごめんね、コト。


8日目 トイレが出来たー!
      ケージの周りをバリアフリーにして自由にさせてみました。

9日目 水が飲めました!


コト7 


広縁でも!
コト10 


水から離れることができません。コト11 

傾いた顔や首をびしょびしょにして飲みつづけます。
コト、すごいね! ほんとにすごいよ、コト!!


病院から帰ると疲れてしまって、すやすやzzz。o〇○

コト0 

この掛け毛布、嫌いということが判明!
足に力がでてきたら、はねのけて身体の下に敷いていました。
コト、小さな親切大きなお世話でごめんよー。


脱水症状は改善されず、腎臓もよくなることはありません。
その上不自由な体になって、それでもコトは必死に生きようとしています。
体重は、2.4キロ・・・。
でもミルク、スープは飲むし、病院で食べた缶詰も決して吐きません。


コト、今度暖かい日に庭にでてみよう!
芝生の上を自由に歩かせてあげたい、とず~~~と思っていたのに、
足が悪くなってからでごめん・・・。
ネコ草畑にも行ってみようね。

猫草 

いまはもっとボーボーのネコ草畑。
モコも食べてるよー^^
猫草2 


スポンサーサイト

コメント
コトちゃん、少しでも快復した様子で良かったよう〜m(;∇;)m 
ほんと、コトちゃん凄いね!
一生懸命に水を飲んでいる後ろ姿が泣ける(T^T)

ビさんのお膝の上で休んでいる顔が安心しきっていてキュンです。
それにしても、みくさん邸は気持ちよさそうです。
コトちゃん、まだまだ大変だと思いますが、でも、とりあえず安心しました。



みみんdot 2012.10.16 01:06 | 編集
みみんさん
猫ってがんばり屋さんなのかな?
よくわらかないけど、コト逞しいですよね。
和室のソファーには登れないだろうって、物置にしてたら、
今日そこで寝ていました。
急いで片づけたけど、ごちゃごちゃがいいのかな(笑)
水・・・今朝は思うように飲めなくて注射器で飲ませました。
日によっていろいろだけど、コトと一緒に頑張ります!

みくdot 2012.10.16 18:41 | 編集
みくさん、ただいま。
昨日は疲れてダラダラ状態で・・・今日は完全復帰です!笑

コトちゃんなんとか頑張ってる様子で安心したよ。
でも顔が傾いてる写真は何度見ても辛いよ。
もう少し元気になったら、お庭に出させてあげたいね。
そんな写真が見れるといいなぁ。
みくさんも疲れないようにね・・・
また来るね!
でこdot 2012.10.17 08:48 | 編集
こんにちは。
みくさんのブログを開けてコトちゃんの姿の更新
みる度ホッっとしとる。
コトちゃん、頑張っとるがね。
冗談まじりなコメント書けるくらい元気になってくれるといいよね。

ゆうこdot 2012.10.17 15:51 | 編集
でこさん、おかえり~。
一日で完全復帰、はや~っ!!
奥飛騨温泉、どうだった?
って、もうレポアップしてるじゃん!はや~ぃ!!!

コトの顔の傾き、殆ど治った感じだよ。
ゆっくりだけどちゃんと歩けるようにもなったし。
あのまま寝たきりにならなくてよかった!!
トイレも大丈夫だから、和室に籠った生活になっちゃってちょっと寂しいけど。
庭に出しても寝ちゃうんじゃないか・・・という予感するけどね(笑)

みくdot 2012.10.17 16:39 | 編集
ゆうこちゃん、こんにちは。
いつも覗いてくれて嬉しいよー!
うん、コト頑張っとるよ~。
前みたいに元気になって欲しいけど、高齢だからムリかなぁ。。
ところでゆうこちゃんちのマヨ・ヨネちゃんって、
「マヨネーズ」からつけたんだよね^^
2、3日前にハッと気付いたがね(笑)

みくdot 2012.10.17 16:41 | 編集
ちょっとご無沙汰している間に、コトちゃん、そんなことになってたのね(><)
前の記事見てビックリしたけど、だいぶよくなったみたいでよかった。
これからネコの大敵である寒い冬がやってくるから要注意よね。
でももう一つの大敵の暑い夏を乗り切ったコトちゃんだからきっと大丈夫でしょう。

診察台で具合が悪くなる、っていうのはうちもそうだったよ。
病院に行く朝は自分でピアノの上に飛び乗ってたのに、
診察台で突然吐血して、その日の夜にお星様になってしまったの・・・。
たまたまのタイミングなのか、通院そのもの(移動も含めて)が大きなストレスとなったのか・・・
今でも病院に連れて行くことが本当によかったのか、って後悔することがある。
でもだからってほっといても良くはならないから困ったもので。

とにかくコトちゃんが自力で水を飲めるようになってよかったよぉぉぉ。
みくさんも心労が貯まってそうだけれど、気をつけてね。
にゃんこはママが元気じゃなくなるのが一番のストレスだから。
モアdot 2012.10.17 17:17 | 編集
そうなんだ~良かったわ~~!
少しずつでもいいから回復の兆しが見えてくると看病してる甲斐があるよね。
私も裕子ちゃんと同じで、みくさんのブログ開く時、ドキドキする。
もしコトが悪くなってたらどうしよう~~といつも見るまで緊張する。
・・・で、元気だとすご~く安心するんよ~!!

それにしてもモコちゃんのお気楽あくび姿を見てると
ホッとして癒されるね・笑
でこdot 2012.10.17 17:20 | 編集
モアさん
シンガポールからおかえり~。
モアナちゃんがお人形さんのようにかわゆい♪いいわね~女の子は♪♪

え~、モアさんちのにゃんこちゃんも診察台で具合悪くなったんだね。
それでその日に亡くなるなんて・・・そんなのあまりにも悲しすぎる。。
前にモアさんがあっという間だったと言ってたのはそういうことだったのね。
コトはずっと毎日通院しているから、ストレスがあるのかないのか分からなくて・・・。
でも缶詰を食べさせるのにむりやり口を大きく開けるのは止めてもらって、
水溶きにして注射器で与えてもらってるの。
あれはぜったい顎によくないと思うんだ。高齢だしね。

>みくさんも心労が貯まってそうだけれど、気をつけてね。
うわ~ん、めちゃくちゃ疲れてるよぉ。
料理するのが精いっぱいで家の中、ひどいことになってるよ。
でもいまはコトが一番、自分のことは二の次、
ビさんは・・・自分のことは自分で!(笑)で、なんとかガンバるね!!
(モコもひがまないように気を使ってるよ)
みくdot 2012.10.17 20:36 | 編集
でこさん
そんな風に言ってもらってコト幸せだよ~。
外ではいっつも一人ポツンとしていて、
(そっちの方がよかったかもしれないけど)
人懐っこくなかったから誰も触ろうとしなかったし。
いま窓辺のクッションで寝てるけど(夜は居間に連れてくるの)
お気楽モコと比べるとあまりにも細すぎるぅ~!(って当り前か!!笑)

それからでこさんが旅行に出かけている間に、
satomiさんがブログを閉じてしまったの(涙)
でもいつかきっと遊びにきてくれると思ってるよ。
「satomiさーーーん!コトも待ってるからねー!!
気持ちが落ち着いたらまたきてねーーー!!!」
みくdot 2012.10.17 21:00 | 編集
鍵コメさん
心配してくださってありがとうございます。
虚弱体質ですけど、猫の為ならどこまでも頑張れます。
家事はできるだけ手抜きして(笑)

ほっこりにリンクしているブログ・・・確かに更新されない人が多いですね。
いろいろ事情があるでしょうし心配な人もいるけど、どうしちゃったのかわからなくて・・・。
という私もほっこり放置状態だけど、にゃんこ♪つくったからいいかな、って自分に甘い(笑)
またいつか温泉に行けるようになったら、あちらの方に書きますね。
みくdot 2012.10.18 17:28 | 編集
おはよ~
今日はネコ仲間の人達と、去勢手術の資金集めに
フリーマーケットに出るの。裕子ちゃんも一緒!
晴れて良かったよ。
みくさんも近ければ買いに来て欲しいぐらい・笑。
頑張ってたくさん売ってくるね~(^^)v
でこdot 2012.10.20 06:59 | 編集
でこさん、ゆうこちゃん
フリーマーケット、おつかれさまでした!
売れ行きはどうだったかな?
きっとた~くさん売れたでしょうね!!
いやいや、私も近かったら仲間に入れて欲しいよ~。
猫ちゃんの為なら張り切っちゃうもんね~('0')/


みくdot 2012.10.20 19:42 | 編集
フリマ・・・売り上げ13000円!
これで2匹の手術代が助かるよ。

値切ってくるおばさんに「ねこのためだと思って下さい~」と言うと
値切るのをやめてくれたり
逆に余分に寄付してくれるおばさんもいて、嬉しかったよ~
でこdot 2012.10.21 17:48 | 編集
でこさーん!
>フリマ・・・売り上げ13000円!
す、すごいじゃん!!
でもそれでもやっと2匹分か・・・。
横浜に連れてきて~っ、と言いたくなるよ。
心優しい人がいると泣けちゃうくらい嬉しいよね。
猫たちに罪はないんだもん。
でこさんもゆうこちゃんもおつかれさまでした!&ありがとう!!

みくdot 2012.10.21 20:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top