2014
11.23

パルさんの猫草

Category: 猫友達
にゃおよさんちのパルさんも猫草が大好き!!
パルママから写真とメッセージが届きました。

おお、これが味噌用タッパーなんだ!!!
でかっ!(ノ゚⊿゚)ノ
名古屋の人はこれに赤だし味噌を入れます。


猫草


パルママのコメント!

我が家の「ネコ草」紹介

100円ショップの味噌用タッパーに

土→種→薄く土     そして霧吹きで全体を湿らす

710日で食べ頃に、、、

プチ温室なので、よく育ちます

これからの季節にオススメ!

パルさんが、新芽のうちに食べてしまうのも防止してまーす!


猫草2 

これって、どのくらい伸びてくるの?
食べてるところも見たかったわ。
相変わらず王女さまのようなパルさんです。
素敵な毛色だね~~~抱っこしたいよぉ。


うち子達もみんな元気です。
唯一写真のあるトコ!
キャットタワーの上のモコフードを狙っているところ。

s-トコ 
テレビ台に乗って、前足でパラパラパラ・・・。
s-トコ2 
さ、食べましょうヽ(´▽`)/
いつも6粒くらいでやめるので許しています。

s-トコ3 


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

名古屋から中津川・川上屋のお菓子が届きました。

s-和菓子 

<嬉しの栗>
これははじめて!
大きな栗に炊き上げ栗きんとんをまぶしたもの。
もう美味しくないわけがない!!ほのかな甘みで最高でした。

s-和菓子2 

<柿の美きんとん>
s-和菓子3  
栗きんとんを干し柿で包んでいます。
これも大好き!!

s-和菓子4 

2つ共、10日程日持ちするのも嬉しい。
栗きんとん、私は「恵那すや」が一番好きだけれど、
これら川上屋の和菓子もとても美味しいです。

スポンサーサイト

コメント
早速のアップ、ありがとうね~~!
嬉しいにゃ~♪

ふたを取ればどこまで伸びるのかなぁ。
私は草丈がタッパーのふた部分に到達したら
「パルさんどうぞ」と食べさせています。
パルが1~2日て食い散らすので、その後の
伸びはイマイチだけど、また霧吹きで水分与えて
ふたを閉めます。
いよいよ、もぅアカン!となったら、写真背後のベランダから
真下の土手に土ごとポイ。敷地内だし植物100%だから捨てても安心。
でもって、また新しく栽培となります。
昨日タッパーの半分以下の丈だったのに、今朝はもう
ふたに到達!このところの暖かさもあって早い早い(*´▽`*)
完全室内飼いの方、お試し下さいませ。

さすがみくさんのショット!
トコちゃんの「パラパラ3粒」感がきれいに現れてますね!
この謙虚さ、叱れないよねぇ~。
3にゃん達、なかなか写真におさまってくれないみたいだけど、元気なら何より!!

川上屋のお菓子、美味しそう~~!
あ~でも、おデブ度アップの私には、美味しそ過ぎて
目の毒だわ~、、、、
と、言いつつ今日は今日とてデコやお馴染みメンバーと
イタリアン予定。。。
また、近々デコのブログでアップされると思うけど、
食欲の秋全開だよー(;´∀`)

にゃおよdot 2014.11.24 10:27 | 編集
にゃおよさん
写真を見て、そっこう書きだしちゃったよ。
こんなに早かったの、ブログ開設してはじめて!!

なるほど、ふたのところまで伸びるんだね。
私はてっきり伸びたら、取り出して別の入れ物であげてると思ってた。
パルさん、すごく猫草好きだよね~。
これ、けっこう量があるでしょ。
うちは「無印・ミルクパック」ばかりだけど、庭ではイマイチ大きくならないのね。
だからモコの為にまた種からもつくりはじめたの。
にゃおよさんの真似して、今度100円ショップの味噌用タッパー買ってみる!!
いいこと教えてくれてありがとう!!!
上手くできたらブログに書くね~~~
つくるのはビさんなんだけど。

「パラパラ3粒」連写で撮れば上手くいくよ。
困ったちゃんのこもは話題豊富なんだけど(汗)・・・、気が向いたら書くかも。

今宵はどこのイタリアン?
ちょっと早い忘年会かしら。
楽しんできてね~、ってもう楽しんでるね\(^▽^)/
みくdot 2014.11.24 19:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top