2014
11.08

すし清

Category: 和食
「戸塚新聞」で紹介されていたお店です。

知る人ぞ知る名店「すし清」

だそうです!!!
すぐ近くに住むビさんの友人は知らなかったけれど(・・∂) ?
最寄りの駅は、東戸塚。
1号線沿いにありますが車がないと不便な場所です。

すし清 

「ここに来たら、ちょっぴり奮発して絶対に「特上」を頼もう。
何故なら、
「すし清」の特上は特上どころの騒ぎでないくらい豪華なのだ。」


ということで、特上を注文!したつもりが、
大将に伝わっていなくて、1000円のランチ登場。
あれっ (゚〇゚;)
10貫のにぎりに、お椀・茶碗蒸し・小鉢・フルーツがついたランチも
チョーお値打ちなんですが、ここはやっぱり特上にしてもらいました。


まず最初にでてくるのは「大トロ」
のはずが、お休み明けのお昼だったので、まだ大トロがなく「中トロ」

トロ 

美しくおいしいまぐろが二貫連続で登場!!
トロ2 
この天然の本まぐろ、次回はぜひ「大トロ」を味わってみたい!!
赤身しかイヤ!と言っていたのがウソのようになるかも。

つぎは、ゆりあげの赤貝!

赤貝 

うに!!
八泉さんのうにも甘いけれど、負けないくらいの甘さです。
私がドジしてひっくり返してしまったら、惜しげもなく足してくれました。

うに 

皮を炙った金目鯛!
金目鯛 

海老!
エビ 
もうでてくるもの、すべて甘くて溶けるようにおいしいの!!!

海老の頭の味噌汁なり。

味噌汁 

このあたりでいくらがでたのですが、うっかり写真を撮り忘れました。

玉子!うまーーーい!!
玉子 

大好きな穴子!柔らかくて絶品です。
あなご 

鉄火巻きとかっぱ巻き
細巻き 

小ぶりの茶碗蒸しもありました。茶碗蒸し

大満足の「特上」1人前2500円。
ホントにお店は採算とれているの?と、心配になるほどコスパが高いです。

追加で頼んだ、いか!

いか 

穴子!!
たれを少なくしてもらいました。

あなご2 

あわび!!!
あわび 

大将はこの道50年の、人当たりのやさしい方。
一人でも気楽に入れそうなお店です。
「極上」3000円もあるので、次回がすっごく楽しみ!!!

.
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*

お迎えの家の菊の花です。
今年は肥料のせいで不出来だそう。

菊3 

菊4 

まだあったー、蕾!!
菊

菊2

菊5 

スポンサーサイト

コメント
おはようございます!パンの記事にコメントしようと
思ったら、もう次の記事が・・
あ~どっちも美味しそう~

すぐにでも食べたくなるわ~でもここのお寿司、
特上で2500円なんてお安いよね~この内容で。
まあ、そうは言っても、うちは回転寿司か、銀の皿の宅配
寿司くらいしか食べてないんだけどね・・(笑)

夫婦二人になったら、こういう普通のお寿司屋さんにも
行きたいなあ~って思ってるんだけどね。

最近、血液検査したお医者さんが、炭水化物抜きのダイエット
療法をおすすめしている医院で、「あなたは、血糖値
低すぎて、低血糖症、炭水化物の摂取にインシュリンが出すぎて低血糖になっているから、炭水化物やめなさいよ~」
って指導されたんだけど、なかなか炭水化物の誘惑には
勝てそうもない私です。
アリスdot 2014.11.09 06:02 | 編集
アリスさん
猫たち、カメラを向けると嫌がるから、またランチブログになりそうだよ。
隠し撮りできたら登場させるね~。

ここ、決してお洒落な店じゃないけど、
カウンター・テーブル席の他に御座敷もあってけっこう広いの。
ご夫婦だけでやってるから、こんなに安くできるのかな?
美味しくて安ければ最高だよね。

アリスさん、低血糖症なんだね。
炭水化物をやめるのは・・・チト厳しいね。
この歳になると、どっかか悪くなるのも仕方ないけど。。。
私は何故かコレステロールが高いから、卵を減らすようにしてるよ。
みくdot 2014.11.09 19:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top