2014
10.30

ノスタルファブリック

Category: カフェ
戸塚区の住宅街にあるパン屋さんです。
こちらは公園側の入口。
住宅街の方から行くと、うっかり見落としてしまいそうなお店です。

 外観 

外観2 

焼き立てパンと手作り雑貨のお店。
いつも地野菜を買うところに、ここのパンが置いてあって、
あまりに美味しかったのでランチに出かけてみました。


店内 

店内2 

おいしく、からだにやさしく!
食材はもちろん調味料にもこだわりを持って、すべて手作り。
予約で売り切れてしまうパンもあるみたい。

ぱん 

キノコぱん 

バーガー 
トレイを持っているのはプロのカメラマンさん。
もっといろいろ教えてもらえばよかった!!
お店の様子は、
WEBマガジン「戸塚新聞で紹介されていますから見て下さい。

ランチは木・金のみの11時半から。予約できますよ。
メニュー 

カフェスペースは撮影できません。
仏アンティーク家具が並んでいて、6テーブルくらいあったかな。

シュガー 

クリームチーズとサーモンサンドセット
ランチ 
ベーグルパンが美味しい!
ランチ2 

きのこピザセット(自家製の3種のきのこソテー)
ふっくらやわらかいピザです。
チーズは塩味が少しつよいけれど、
ひさしぶりに美味しいピザを食べました。

ランチ3 
桜エビと青ねぎのぱん&クリームぱん
温めてもらったクリームぱんが香ばしくておいしいこと!!
クリームぱん2  

ドリンク

柿2

温かいパンがとても美味しかったので、モーニングに再訪。
朝9時から開いていますが、パンが揃うのは11時頃ですって。
ちょっと早く行きすぎてしまった(・・;)

ベーグル 

オレンジピールのベーグル。
中にオレンジピールがいっぱい入っています。

ベーグル2  

カレー風味のチキンラップサンド
カレーぱん 

グラタンぱん
グラタンぱん 

フレンチトースト 
あつあつカリカリ~
フレンチトースト2 

食事ぱん 

タルタルえびぱん。惣菜もすべて手作りです。海老ぱん

アップルティー
ドリンク3 

ウインナーぱん 
コーヒー
ドリンク2 

木・金・土・日のみ営業のパン屋さん。
きっと常連客が多いのでしょう。
「ここのパン、美味しいのよね~」
という声があちこちから聞こえてきました。
うちからそんなに遠くないし、おいしいお店を見つけて\(゚▽゚=))/

スポンサーサイト

コメント
可愛いお店だねぇ~~~
私、こういう雰囲気のお店、大大大好き!!
なつみも絶対好きだよーー
行ってみたいなぁ~~
パンの値段も、横浜にしてはお値打ちだよね。
私の住んでる田舎でも人気のパン屋さんは結構高いもん。

さびちゃん、見つかって本当に良かった!
寒いし、雨だし、知らない土地で心細かったと思う。
結局、保護主さんが飼う事に・苦笑
でこdot 2014.11.01 18:16 | 編集
でこさん
うん、可愛いんだけどぉ、そんなにお洒落な店じゃないよ~。
素朴な可愛さって言うのかな。苦笑
私の写し方が上手くて素敵な店に見えるかしゃん?笑
でも味と値段はグッドだよ。

さびちゃん、ほんとーーーによかったね!!!
お腹空いてただろうね。
保護主さんが飼ってくれるなら安心だわ。
よかったよかった!!!
みくdot 2014.11.01 19:28 | 編集
みくさんおはようございます(^o^)
ご無沙汰してます。
戸塚の住宅街にこんな素敵なパン屋さんがあるのですね!
どれもこれもホント美味しそ〜
みくさんのお写真がまたホント綺麗だから尚更です!
ところでレモン風味のフレンチトースト!珍しいですよね、食べてみたいです(*^^*)
ご近所にこういった素敵なお店があると、毎日でも通いたくなっちゃいますね〜
うちの会社の近くにこんな素敵なお店があったらいいなぁなんて思います。ランチに行ったら癒されそうだなぁ〜
ポルポdot 2014.11.03 08:48 | 編集
わ~、ポルポさんこんにちはφ(´ー`*)
お久しぶりでーす。
コメントありがとうございます!!!
ほんとにそうなんですよ!
こんな所にパン屋さんがあるの?って、私もびっくりしました。
姉妹でやっていて、オネーサンがひとりで焼いているみたい。
お惣菜やソースまで手作りってすごいですよね。
種類は多いけど数は少ないから、なくなってしまうものもあるんですよ。
フレンチトースト美味しそうでしょう。わたし大好きなの。
クロワッサンもすごくおいしいです。
またランチに行ってきますね。
あ、でもメニューはあまり変わらないらしいです。
写真はまだまだピントが甘かったりして・・・、
ポルポさんに教えてもらいたいで~す!!!
みくdot 2014.11.03 16:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top