2014
09.20

デニーズ1号店

Category: カフェ
上大岡イトーヨーカドーの1階にデニーズ1号店があります。
1974年4月27日開店。
この春、開店40周年記念『アメリカンフェアー』がスタートしました。
まりまりさんのブログで知って、さっそく行ってきました! 

もう一度食べたい!お客様リクエスト第1位で登場!!
ケイジャンジャンバラヤ&ハンバーグ BBQソース
   
 ハンバーグ ハンバーグ、メニューより小さい(-。-;) 2枚にすればよかったわ。
BBQソースは、別に持ってきてもらったのでイマイチ迫力ないかも?

さてさて楽しみなタワーパンケーキ!!
どんなすごいのがでてくるだろう、とわくわくしながら待っていると、

あれ、小さくない????
ミニサイズのパンケーキなので、想像したものとちょっとちがう; ̄ロ ̄)!!

パンケーキ  
シロップ2 

はちみつとメープルシロップはかけてないので迫力ないかもしれないけれど、
まりまりさんの写真とちがいすぎるよー。
名古屋のデニーズの方がいいなあ。
パンケーキそのものは甘くないし、
固く焼いてあるタイプなので、けっこう食べ応えあって美味しかったです。

9月になって、またまたパンケーキ目当てで行ってきました。
アメリカンフェアは5月いっぱいで終わっているので、
キャラメルハニーパンケーキ
わ~、パンケーキがふっくら厚くなってる!!!!
これで6枚重ねにして欲しかったわ~。
パンケーキ2 

Wチョコソースパンケーキ(2枚)
パンケーキ3 

これは甘すぎてムリ (>_< )
チョコムースをよけて、チョコアイスも残しちゃった。
 
パンケーキ4  
モチコチキンのジャンラバヤ
ジャンパラヤはチキンになっていました。
はじめはチキンだったそうです。ハンバーグの方が美味しそうね。
 
チキン  
緑野菜ととろろの梅しそドリア
メニューにはないけれど、ササミが入っていました。
量は少なめ、あっさりしていて美味しかったです。

ドリア 
これは店長さんが見せてくれた開店した時のメニュー。
デニーズのパンケーキ、なかなか美味しいのでまた行きたいです。

メニュー 


ついでに、ランドマークプラザの「バビーズ」
バビーズ 
パンケーキを焦がしてしまって時間がかかるということで、
サービスのトマトクリームスープ

スープ  

30分待って登場した、
アップルパイパンケーキ(ドリンク付き¥1,600)   
パンケーキ5       
写真では伝わらないかもしれない、このすごいボリューム!!
パンケーキもでかいけれど、
アップルパイが大きい・多い・甘過ぎる・・・で、ほとんど食べれなかった。
これで1人前とはすごすぎる~。
しばらくアップルパイは見たくない気分でした。

スポンサーサイト

コメント
なんか違う・・・と思ったら、テンプレートだった!
前のやつ、可愛かったのにね。
でもこれもシンプルで写真が見やすくていいよ。

みくさんと、こんなボリューミーなハンバーグって
全然合わない・笑
みくさん、こんなの食べるの???
お肉はダメだったんじゃない?

パンケーキ好きだよねぇ~~~
さっき裕子から、コストコのパンケーキ貰ったけど
なかなか美味しかったよ。
(大量に買わなくちゃいけないのが難点だけど)
しかし・・・まりまりさんのパンケーキと全然見た目が違うじゃん。
ファミレスなんてマニュアルがあってどこの店も同じだと思ってた!
1974年が1号店か・・・
名古屋にデニーズが出来たのっていつなんだろうね。
でこdot 2014.09.22 18:23 | 編集
でこさん
そうなのよー、変えたくなかったんだけどね。
でもこれも不都合があって、
これ以上大きいサイズの写真を貼ると切れちゃうの。
(最後のパンケーキ600にしたら、切れてた。。)
つまりこのサイズが最大ってこと。
でこさんだったら、ぜったい使わないよね。

でしょでしょ!
まりまりさんの見たら期待しちゃうでしょう。
店の人は「少しふっくら焼けるようになりました」と言ってた。
ハンバーグ食べたのは、ビさんだよ~。
私はサーモン丼にしたけどぜんぜん美味しくなくて・・・。
コストコって粉で売ってるんだよね。
出来上がってるパンケーキだったら買うんだけどなぁ。
みくdot 2014.09.22 20:06 | 編集
デニーズは香川県にはないんだよね~
でも、いわきに住んでいた時は、近くにあったので、
いつも利用してたよ。

でも、パンケーキは食べたことなかったなあ~
いつみても、みくさんの写真はきれいで、食べたくなるよ。

あ~懐かしいなあ~デニーズ。最近セブンイレブンもやっと
香川進出したので、いつかデニーズもやってくるかもね。

その時を楽しみにするわ。ガストとココスはあるよ!
アリスdot 2014.09.24 09:11 | 編集
アリスさん
子供の頃、不二家のパンケーキ食べなかった?
わたし大好きだったのよね~。

香川県はファミレスが少ないんだね。
でも10年くらい前に、名古屋から来た姪の友達が、
マツキヨとセブンイレブンを見て感激してたよ。
デニーズも都市圏中心なのかな。

写真を見て、食べたくなってくれるのは一番うれしいよ!!
讃岐うどんのことで、アリスさんに聞きたいことがあったんだ!
今度アリスさんちで聞くね~。
みくdot 2014.09.24 17:52 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top