2014
09.07

あの頃は若かった(*゚ー゚*)

Category: モコトコこも
モコが子猫の頃☆
モコ 

こんなに小さくて可愛かった子が、
モコ2 

すっかりおじさん(^--^)
毛色は変わらないけれど真っ白じゃないし・・・。
モコ3 


寒い時期にやってきたトコ
トコ 

私がいないと、日向ぼっこもしないでケージに籠っていたね。
和室から出てこれなかったのに、

トコ4 

いまではビさんにもすっかり懐いて、人の側が大好き!
早起きのトコ、毎朝起きるのを待っています。
私が風邪で寝ていると、ず~っと一緒にいてくれるいい子です。
トコ2 


今年1月、うちに来たばかりの頃のこもチャン
キリッとして、緊張感のある顔だ!!

こも 

いまでは懐かしい前足飲み~もうしないですよ。
こも2 
ずっと外にいた子なので、家ネコを満喫しています。
ただ食っちゃ寝の傾向あり~(=^‥^

こもチャン、だれてる~緊張感なさすぎ~!!

こも3 





あー、あの頃は若かったo(・"・)o 愛猫チロと。
子供2 


もっともっと若かった頃(^◎^) 愛犬メリーの子供と。
赤ちゃん 
スポンサーサイト

コメント
みくさん、若っ!!!!笑
やっぱり面影あるある~~~
ここは半田だよね?
なんとなく田舎の雰囲気が漂ってる。
みくさんよりチロの方が大きいんじゃない?笑
昔って、避妊手術やワクチンなんかやらなかったよね。
うちの実家も2,3頭いたけど、普通に外、出してたもんね。
モコめちゃ可愛い!
こんな頃があったのね。
私もつぶやミニの子ネコの時の写真を見ると
今と違い過ぎて、信じられんもんねぇ。(;一_一)
でこdot 2014.09.07 19:29 | 編集
でこさん
もちろん半田だよ。
家の前に「西屋敷」という自然のままの敷地があって、
父が薔薇をつくったり、池に大きいカメがいたりして、
だからよけい田舎の雰囲気漂ってると思うんだ。
チロ、可愛いでしょう。
毛色はきっとコトさんみたいな白と茶色だよね。
この頃の写真はほとんどチロを抱いているものばかりで、
小さい頃から猫が好きだったんだなぁ、と改めて思ったよ。
犬も猫も放し飼いで、いつも子供産んでたんじゃない。
実家の犬は代々メリーで、猫はチロだったの。
子猫はみんな可愛いよね。
モコはデジカメ写真がないのが残念だよ。
みくdot 2014.09.07 20:47 | 編集
おもしろい、おもしろい(*´▽`*)
3にゃんの今昔と思って追っていったら
にゃんと「ワカメちゃんカット」のみくさん!!
こういう服こういう髪型こういう三輪車&にゃんこ写真。
この年代の私達の「あるある写真」だよね~~!!
にゃおよdot 2014.09.08 07:22 | 編集
にゃおよさん
おかっぱ頭に、母親手作りの服、愛用の三輪車、あるよね~!!
わたし三輪車が大好きで、庭中乗りまわしとったよー。
あと毛糸のセーターやカーデを織る機械なかった?
私はいつも母手作りのセーターで、それはそれで嬉しいんだけど、
幼馴染のまりちゃんは名古屋松坂屋のオサレな服で、
2人の写真にすごく差がつくんだわ。
あげくタイツの下にはいつもおっきい絆創膏が貼ってあって、
まりちゃんはいいとこの子で、
私は奉公にきてる人の子供みたいだったに~。
あの頃はデパートの代表と言えば「松坂屋」だったよね。
みくdot 2014.09.08 17:05 | 編集
イヤ~~~みくさんの話、わかるわかる!!
でもね、タイツの下の絆創膏、これ、やっぱり「お嬢」のしるしだよ。
うちは、サラリーマンで決して豊かではなかったけど
3人兄弟のおねーちゃんだったから、両親の「お嬢願望」の象徴がタイツ!
とにかく冬場はタイツはかされた。
でも、タイツって当時けっこう高価だったんじゃないかな?
タイツはいて、しかも、赤チンじゃなくて絆創膏を貼ってもらえた
みくさんは、まりちゃんにはかなわんかったにしても
立派に「お嬢」だったと思う。
松坂屋の子供服売り場は、確かにステイタスだった。
でも、わてら、生粋の名古屋嬢が父親のボーナスで服を買ってもらえるは
子供服の「まき」だったよ~ん、フフン(*^-^*)
この話、ぜってーデコが反応しそう(*´ω`*)
なんせ、一人娘の大事な「お嬢」だったからね~~(^_-)

あと、これもみくさんと同じ!
母親の手編み、編み機でのニットは冬の定番。
でも、母親の力作も、色やデザインが、な~んかダサいから
正直ヤな時のあったな~~。

今、両親の介護問題と仕事の間で、時々行き詰まる日々です。
でも、みくさんの写真のおかげで、子供のころ
あの両親が、それなりに一生懸命可愛がってくれた事を思い出して、
明日からも頑張ろう!なんて反省しちゃいました。
にゃおよdot 2014.09.08 19:27 | 編集
にゃおよさん
え~~~、タイツと絆創膏はお嬢のしるしなの?!
じゃあタイツ履かない子はどんな格好してたっけ?
ズボンかな?
小学校くらいの時、赤色のタイツとか履かんかった?
わたし、これで習字教室行くのがちょっと恥ずかしかったわ。
まりちゃんも一人っ子なんだよ。
おばさんが全力で一人娘を磨いてた(笑)
(まりちゃん、前のブログの時はよくコメントくれたけど、
最近は見てないと思うんだ。今頃くしゃみしてるかも笑)
そういう私だって兄妹の一人娘だに~

そうそう、編み機!!!
この言葉が浮かばんかったがね。
左右にシューシューって動かすんだよね。
ビさんの親もやってたって!!
でもって毛糸を巻く手伝いをよくしなかった?
いや~、めちゃくちゃ懐かしい!!古き良き時代だね。
「まき」って聞いたことあるある!!!
姪が子供の頃はメルサの「ファミリア」によく行ったよ。

にょおよさん!
介護できる親がいるって、幸せなことだよ。
私は・・・、
いまとなっては横浜と半田の二重生活してた頃が懐かしく、
もう一度あの頃に戻りたいと思うもん。
こんな写真で元気になってくれるなら、
今度はタイツと絆創膏の写真でもアップしようか('ー')
めちゃくちゃ笑えるに~~~
みくdot 2014.09.08 20:05 | 編集
「まき」知っとるよ~~
でもでも・・・なおよも知ってる通り
私の母親は洋裁やってたから
いつも母親手作りの服ばかり。
当時、新学期の初日はいつも新しく作ってもらった
服を着ていった記憶があるわ。
どうしてなのかわからんけど、新学期はおニューの服だった。
だから私は松坂屋でも、まきでもなく、いつも車道の
大塚屋に連れていかれて、好きな布地を選んでた。
たまには、買った服が着たかったよ。
昔の記憶って、ある一部分、鮮明に覚えてるよね。
私は今でも、終業式の夕方、なおよと、小学校の運動場で遊んでて
「5いくつあったか教えあっこしよ~」と言って
教え合った・・・その時の映像が今でも鮮明に残ってる・笑

みくさん
3頭生きててホント良かったね!!
メンバーみんな大喜びでした。
でこdot 2014.09.08 21:49 | 編集
でこさん
見てないと思ったら、めちゃ反応はやかったねー。
そうかそうか、でこさんの母様は洋裁のプロだったね!!
なんたってお嬢だから、作るのが楽しかったでしょうね。
いつも自分の好きな柄の服なんて最高じゃん♪
昔の記憶もわかる!!!!
3歳くらいでもすごく衝撃的なことは、いまでもはっきり覚えてるもん。
悲しかったこと、嬉しかったこと、両方あるな~。

今日は長い一日だったよ。
私が近くにいたら、と歯がゆかったし・・・。
半ば諦めていたから、
3頭共生きてたなんて、泣けちゃったね!!!
それよりネコあまのみんなは本当に優しい人ばかりで、
そっちの方に感動しちゃったがね。
でこさんから、皆にお礼を言っておいてね。
みくdot 2014.09.08 22:40 | 編集
お礼なんて・・・逆にねこネットで
保護してあげられなくて申し訳なかったよ。
みんな同じ気持ちだったと思う。
せめて1頭だったら、なんとかなったかもしれないけど
3頭はさすがに・・・(>_<)
会長がムギと黒麦がいなければ
私が3頭引き受けたのに・・・と悔やんでた。
黒麦がず~っと悪くて、全然ご飯食べなくて
会長毎日点滴通い。もう破産宣告・・だと言ってた。

でもでも、3頭生きててホント良かった!!
あとは先生にお任せだね。
いくら掛かるかちょっと怖いけど・・・
Aさんは破産宣告することはあり得ないから・笑

私は今、生後3週間の乳飲み子抱えて毎日悪戦苦闘中・・・
でこdot 2014.09.10 07:29 | 編集
でこさん!
まぁ、生後3週間の子猫を育ててるの!!
あの3頭とあんまり変わらないじゃん。
そんな忙しい時に親身になってくれてありがとう!!!
どんな子だろう?
大きくなったら、ブログで見るのたのしみ~~~!!
黒麦ちゃん、具合よくないんだね。。。
ブログ更新がないからちょっと心配してたんだよ。
なんとか元気になってくれるといいけど・・・。
ムギもいるし他の猫もいるし、そんな大変な時に
見たこともない子の心配をしてくれて、やっぱり感謝感謝だよ。

Aさん、破産宣告することはないけど(笑)
退院した後、ちゃんと育てられるかすごく心配・・・。
先生によ~く指導してもらわなくっちゃあね。
みくdot 2014.09.10 12:55 | 編集
コメント遅くなりました。
その間にコメント欄で猫の話題や小さい時の
洋服とかの話で盛り上がっていたんだね~

みくさん、可愛いね~みくさんは私より若いけど、
やはり、まだ白黒写真だよね。
小さい時から、動物飼っていたんだね~私は
幼児の頃は、長屋のようなところの2階だったから、
引っ越ししてから、犬を親が飼って、それからかなあ~猫はもっと大きくなってからだけど、
今は犬より猫派なんだよね。

もこの子猫の時の写真、可愛いね~
うちの、でぶっちょのハーフちゃんも子猫の
時は愛らしかったわ~
アリスdot 2014.09.10 20:41 | 編集
アリスさん
忙しい毎日でしょうから、コメント無理しないでね。
いつもありがとうです。

カラー写真がでたのっていつ頃だったかしら?
子供の時はまだまだ白黒だったよね。
犬は番犬、猫はねずみがでないようにって、
私が生まれる前から犬猫いたんだよ。
一緒に育っていれば好きにもなるよね~。
私も今は猫の方がうんと好き!!!
わんこも18年いてすごく可愛かったけど、今は小型犬ブームだしなぁ。

親戚の家の庭に目が開いたばかりの子猫が3頭いて母猫がいなかったの。
でこさんが離乳まで面倒みてくれる病院を教えてくれて、
本当に有り難かったよ。
春先から子猫のシーズンになったけど、初秋になっても減らないんだね。
みくdot 2014.09.10 21:45 | 編集
昨日のコメント入ってないみたい。でこさんの
ところでも入ってないみたいだし・・パソコンおかしいのかな?

みくさんの幼少のころの写真、可愛くて白黒写真も
懐かしかったよ。
子供のころから、動物に親しんでいると大人になっても動物好きになるよね。
うちの孫も、猫大好きみたいだよ。
まあ、猫にはいい迷惑なんだろうけど。

子猫のもこ、めちゃ可愛い!
アリスdot 2014.09.11 08:03 | 編集
アリスさん
昨夜20時45分のコメント届いてるよ。
私も返信したけど、アリスさんのパソコンでは見えない?

ここは承認制じゃないし、おかしいね???
反映してるのが私だけだったら、
このブログがおかしいことになるんだけど。。。
他の人はどうかな?
何度もごめんね。
みくdot 2014.09.11 12:44 | 編集
みくさん、おっはよ~!!


この場を借りてみくさん。なおよさん…
ねこネットへのカンパありがとね。
感謝しとります。


今回、笑えたに(笑

可愛い猫達の写真のオチにみくさんの写真とは…


白黒写真、懐かしい~。
あの頃はよかったわ!
いろいろ思い出すよ。

みくさん、ワンピース着せてもらってええなーーー。
ワンピース=お嬢様。

私んとこ貧乏でさーーー。
近所のお姉ちゃんのお下がりの服がくるんだけど
まー、ダサくてさ。
膝肘に当て布されて着たもんだて。

なおよさんの赤チン!(笑
今の子わからんだろね。

ねね…
トックリのセーター…
昔、トックリって言ったよね(笑
娘に言ったら分からんかった。
で、めちゃ、笑われたに(@_@)

今はカッコよくハイネック!!

ゆうこdot 2014.09.26 10:37 | 編集
ゆうこちゃん
「もう死語です」に笑っちゃったよー。
赤チンにトックリセーター、ふつーに使ってたし。
じゃあ赤チンはいまはなんて言うの?

>まー、ダサくてさ。
アハハハ、子供の頃からしっかり好みがあるなんて、
ゆうこちゃんすごいじゃん。
わたしなんて与えられた物を着てた気がするよ。

白黒写真、懐かしいよね~。
猫も可愛いけど、私も負けていないでしょう♪
あの頃にかえりたい!と思うよ。
もっと親孝行するんだった!
ぜったい横浜になんて住まないから!!笑
とか・・・。
みくdot 2014.09.26 15:40 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top