2014
08.24

ストラスブール

Category: おいしー♪
今年も河口湖からうれしいお届け物。
桃、ブラム、フルーツコーンがやってきました。


桃 
桃、大好き!
毎朝、青汁の後だから、なおさらおいしぃ!!
 

桃が旬の時期に知人が美味しいケーキ屋さんを教えてくれました。
讃岐うどん「浮内」の近くで、
いつも前を通っていたのに、気にもしていなかったお店です。

ストラスブール
ショップ  

科学添加物をいっさい使用せず、
素材への強いこわだりをもっている店で、 
 遠くからわざわざ買いにくる人もいるようです。
 そんな人気店だなんて知らなかったわ。
てっきり子供向けの店だと思ってた・・・。
さてさてそのお味は?!

桃シフォン
ケーキ  

一口サイズのシフォンケーキに、
桃・カスタードクリーム・生クリームをたっぷりトッピング。

ケーキ1 


桃の姿作り
ケーキ2 

香川県産の新鮮な桃を丸ごと1つ、
種を取り除いた中にはカスタードクリーム。
桃は自然の甘さ、クリームはほんのり洋酒の香り。

ケーキ3 


マンゴータルト
さくさくのパイ生地の上に、
アーモンドとカスタードクリームとダイヤマンゴー。美味しい!!

ケーキ4 

キャラメルレモンパイ
レモンクリームとほろ苦く濃厚な味わいのキャラメルブリュレを合わせたもの。
大人気のプチガトー。

ケーキ5 


ケーキより焼き菓子、それより和菓子が好きな私ですが、
こんなお腹にやさしいケーキなら大歓迎です。
 ケーキって小さいのに高くて、甘すぎるものが多いけれど、
ここは値段もお手頃です。
そして子供のバースデーケーキ予約が多かったのは、
安心して食べられるからですね。

テラスではオレンジジュースとお茶の無料サービスもあります。
是非また食べたい!!

ケーキ6 

スポンサーサイト

コメント
休日、午後4時過ぎに拝見したこの記事。。。
最高に美味しそう~~!!!!
食べてみたいわぁ~~♪♪♪♪
Naoyodot 2014.08.24 16:29 | 編集
Naoyoさん
にゃおよさんがNaoyoさんになってる☆
いい時間に見てくれてラッキー!!!
ホントに美味しいの♪
さわやかな甘さなの♪
生クリーム苦手なのに、いけちゃうの♪
モンブランも買ったけど写真、失敗したのよ。
でもこれはチト甘かった。。
みくdot 2014.08.24 20:25 | 編集
桃美味しいよね~
このお店、香川県産の桃使っているんだね~
飯山の桃かな?

うちは、娘婿の実家の新潟の桃を送っていただいて
たくさん食べたよ。
これから、静岡のナシ園やっている友達から梨が
来る予定なので、待っているところだよ。

くだものの贈り物は嬉しいよね~

マンゴータルト食べたいわ!
アリスdot 2014.08.26 07:59 | 編集
アリスさん
果物の贈り物、ホントに嬉しいよね~!!
農家直送のもので美味しいし、自分で買うより高級だしね。
毎年、同級生が送ってくれる巨峰と柿がすごく楽しみなの。
この前は友達手作りのじゃが芋・玉ねぎが届いて、
めちゃ嬉しかったわ。

桃は香川県高松産だったよ。有名なのかな?
これからは梨だね~。
みくdot 2014.08.26 20:40 | 編集
私も桃大好き!!
果物の中で一番好きかも~~~
しかし、1枚目の写真、めちゃおいしそうー!!
桃って時期が短いから、今のうちに
たくさん食べておかないと~☆
でこdot 2014.08.26 21:02 | 編集
でこさん
ビさんも桃がすごく好きだよ~。それから柑橘類も。
私は葡萄と無花果が好き!!それから柿も。
ビワも大好きだったけど、いまのビワって美味しくないね。
なんでだろう?

みくdot 2014.08.26 22:07 | 編集
おはよ~。

ひゃーーーー、可愛いおしりがいっぱいだ~。

私、くだものがあまり好きじゃないんだわね。
めったに、というかほとんど口にしない。

でも、先日、桃のケーキを食べたわ。
めちゃ、美味しかったに…

これから秋の味覚で食欲もりもりだね。

太らんようにしなかんね(-_-)
ゆうこdot 2014.09.04 08:39 | 編集
ゆうこちゃん
可愛いおしりがいっぱいでしょう!!
(マジおしりに見えるね~~笑)

あれれ、ゆうこちゃん、くだものも苦手だった?
嫌いなものが多いのに、大きく元気に育ってよかったね!!!
これもひとえに大食いのおかげだね~!(^O^)

私はすぐ風邪ひくし熱がでるし・・・、
食欲の秋でもりもり食べ、体力つけんといかんわ。
みくdot 2014.09.04 19:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する
 
back-to-top